ポケモンユナイト Wiki

ルカリオ / 605

1160 コメント
views
0 フォロー
605
名前なし 2022/01/24 (月) 15:55:31 18980@caae1

ルカリオのおたバリ採用率割と低めなの何でなん?
フルパとかだと序中盤で勝敗ほぼ確定させられるケースも結構あるから持たせないこと多いのわかるんだけど、ソロだとサンダー戦で戦犯になってるルカリオが体感多いわ

通報 ...
  • 606
    名前なし 2022/01/24 (月) 16:00:58 24eec@31b96 >> 605

    おたばり装備しない奴は自己中。自分だけ火力を盛りたくて中盤のどうでもいいキル数とかに拘ってる。おたばりは自分のためじゃなくてチームのために必要だと理解してい。

  • 607
    名前なし 2022/01/24 (月) 16:12:26 521f2@78ee3 >> 605

    雑にバリアが累積する時点でOPなんでナーフされないかぎり脳死でおたバリ刺していいと思う。波動拳出るまで結構遅いからカバーにもなるし・・

  • 608
    名前なし 2022/01/24 (月) 16:22:08 c882a@2c945 >> 605

    ダンベル積みたい、ダンベル安定して積むならゴルサポ欲しい、なんか思ったより火力出ないから弱保か爪追加でって感じでしょ
    オタばり無しじゃサンダーキツすぎたからゴルサポ外してオタばりにしたけど

  • 609
    名前なし 2022/01/24 (月) 18:08:39 98ef6@9e70e >> 605

    集団戦で火力を出すのが役割のルカリオはそもそも集団戦でユナイト技を撃つより神速を確実につないでボンラ(神速インファはまだわからん)きっちり複数に当てる方が瞬間的な火力伸びて集団戦勝利への貢献が上がり、その過程でユナイト技の撃ち合いをするってことも少ないから優先度が他のポケモンよりやや低い方ってことじゃね。ユナイト技の撃ち合いをルカがしたところで足止まって攻撃方向も一方向だけのルカのユナイトは一方的に狙われるカモになりやすいし。神速を繋げ続けるためや事故った時のリカバリに自分にバリア貼る目的のおたバリは実際強いからルカにおたバリが必要ない、とまでは言わないがルカなら持たなくても文句は無いな。下手なルカリオなんておたバリ持っていようといまいと使えないし、サンダー戦で最初に死ぬルカリオってのはおたバリないせいなのかそれとも味方がおたバリを貼らないせいなのか展開によるから分からん。

  • 611
    名前なし 2022/01/24 (月) 19:16:58 a1588@6fd83 >> 605

    ルカリオのユナイトにはしんそくマーカーを復活させる効果があるので実はめちゃくちゃ強くて、味方守るために雑吐きしたくない。
    ルカリオの仕事上、相手の後衛を落としに行くために孤立しがちなのでおたバリの射程に味方がいないことが多い。
    序盤戦優位安定のため、耐久アイテムでも気合ハチが優先されることが多い。
    くらいかな。グロウパンチインファイトならおたバリ入れるべきだと思う

    614
    名前なし 2022/01/24 (月) 22:40:17 f9556@fb2ae >> 611

    そうなの?

  • 613
    名前なし 2022/01/24 (月) 21:24:54 3d870@5e03e >> 605

    ルカリオかわいいまで読んだ

    617
    名前なし 2022/01/25 (火) 02:00:30 1bed2@6bf89 >> 613

    さてはテメーケモナー運営だな