ポケモンユナイト Wiki

ルカリオ / 1142

1160 コメント
views
0 フォロー
1142
名前なし 2024/02/22 (木) 15:22:20 8261c@71e80

3日前に始めた初心者です
皆さんにお聞きしたいのですが、ルカリオ、アマージョ、メタグロスの中でどれがオススメですか?
とりあえず触ったのはイワパレスとファイアローで、岩石封じシザクロイワパレスはまあまあ使えましたが、空を飛ぶ燕返しファイアローは使いこなせませんでした。耐久が低くくて難しかったです
なので次はキルを取りつつもそこそこ耐久のあるキャラを使ってみたいと思い、上の3体が良さそうだと思いました
どうか皆様の意見をお聞かせ頂けますでしょうか

通報 ...
  • 1144
    名前なし 2024/02/22 (木) 16:26:52 ad41a@9d841 >> 1142

    グロパンインファルカリオは初心者におすすめ。何よりも使いやすいしこのゲームの立ち回りが結構わかりやすいと思ってる。

  • 1145
    名前なし 2024/02/22 (木) 16:32:51 32c33@f779a >> 1142

    圧倒的にルカリオ
    コメパン石火で序盤の野生確保しやすく
    戦闘もグロパン溜めで相手の技耐えて柔らかい奴にグロパンAAインファねじ込むだけ
    シンプル

    アマージョはスピードの練習になるけど、耐久はかなり柔らかいのと戦闘前にAA空振りして威厳チャージする必要あるのが若干クセある

  • 1146
    名前なし 2024/02/22 (木) 16:51:10 37142@eb19f >> 1142

    質問とずれますが、ファイアローでメジャーなのは空飛ぶニトチャ型です。つばめ返しは離脱に使えないため、倒しきり狙いのブレイブバードと組み合わせた方が良いわざです。
    アマージョは進化が少し遅い上に特性を使いこなすのに練度が必要な上級者向けキャラ。神速ルカリオも練度が必要で、使うならばグロパン型。どちらも猛攻ダンベルを積みたいキャラなので、その敷居が若干高いかもしれません。使い易さを考えるなら、ダンベルなしのメタグロス、ミミッキュ辺りが無難でしょうか。Unite APIというサイトで各キャラのわざ、バトルアイテム毎の勝率が見れますので、そちらを参考にキャラ選択されることをオススメします。