ポケモンユナイト Wiki

リザードン / 4537

4665 コメント
views
0 フォロー
4537
名前なし 2024/08/27 (火) 16:51:05 a4fec@75407 >> 4534

やっぱりリザユナはさぁ、初期型に戻せば不満も上がらないと思うんだよ

発動でフワッと浮いて強化状態になり、一定時間内なら追加入力で掴み地球投げが出せるやつ

問答無用に掴めて暴れるからヘイト買うのさ

通報 ...
  • 4538
    名前なし 2024/08/27 (火) 16:55:55 cd316@1f2ba >> 4537

    私初期の頃からやってるはずなのにその頃の記憶が全然なくて、今のユナイトと逆の形で発動してたってイメージなんですかね?
    その追加入力の投げ技が妨害無効に重なった場合、どういう挙動になるんでしょうか?

    投げれないだけで強化状態継続?失敗して強化状態も終了?さすがに妨害無効貫通はしなかったんですよね?

  • 4540
    名前なし 2024/08/27 (火) 17:18:17 da889@4facf >> 4537

    妨害無効を掴んだりして投げに失敗するとそのまま降りてきてユナイト終了してたよ
    一応ユナイトバフは乗ってる状態だけど妨害無効とAAにやけど付与もなくなる

  • 4541
    名前なし 2024/08/27 (火) 17:20:24 6f56e@7a900 >> 4537

    初期バージョンだと発動で即座に飛行状態に移行し、追加入力で投げを出す仕様だったが妨害無効に重なると失敗する
    その投げを出すと成否に関わらず飛行状態は強制的に終了する、ただしCTは100秒と早かった

  • 4542
    名前なし 2024/08/27 (火) 17:23:29 修正 cd316@1f2ba >> 4537

    お二人とも、詳しく説明していただいてありがとうございます。
    初期型、メチャクチャ良い仕様ですね。
    リスク背負って地球投げのダメージも狙うか、堅実に強化状態活かしてAA主体でダメージ出すか、使用者の判断次第というわけだ。

    ベースを初期型にしつつ、リザ強化中の状態は今のとおり妨害耐性にすれば、理不尽な部分だけ消える良い調整に見えるなぁ。

  • 4544
    名前なし 2024/08/27 (火) 18:05:49 7f310@c27aa >> 4537

    リザが初期ユナのがいい理由の一番は降りたい時に地球投げで降りれるところよな
    ゴールチャンスに降りれないのは不便

  • 4545
    名前なし 2024/08/27 (火) 18:26:02 da889@150f1 >> 4537

    慌ててZL連打するやつが投げるだけ投げて終わる事が結構あったんよな
    下手すりゃそれも防がれて何も起こらない事すらあった

  • 4546
    名前なし 2024/08/27 (火) 18:47:00 a4fec@75407 >> 4537

    おたバリが発動したくらいか?笑