ポケモンユナイト Wiki

リザードン / 4535

4665 コメント
views
0 フォロー
4535
名前なし 2024/08/27 (火) 16:16:50 532b0@59069 >> 4534

FrontPageで話してたけど、バインドは妨害無効貫通って意味じゃないからね

通報 ...
  • 4536
    名前なし 2024/08/27 (火) 16:46:59 修正 cd316@1f2ba >> 4535

    ???
    勿論わかった上で話してますが...?

    バインドってヤドランやミミッキュ、アマユナみたいな特殊状態ですよね?そしてアマユナが妨害無効を貫通しないバインドということも理解しています。

    私は妨害無効状態に打っても、技は発動しても良いが、地球投げのモーション(バインド)によって相手の妨害無効状態での技を強制キャンセルさせるのが癌だと思ってます。例に挙げるとウッウユナイトやらガブユナイト。
    だから妨害無効にユナイト当てた場合は、バインドは不発にして、リザの強化状態への移行のみ発動すればちょうど良いと考えています。
    地球投げ部分については、マッシの馬鹿力参考にダメージだけ与えても良いですが、とりあえず妨害無効貫通バインドは理不尽。

  • 4539
    名前なし 2024/08/27 (火) 17:12:49 532b0@59069 >> 4535

    「バインドだけ無くそう」で妨害無効貫通と勘違いしてると思いました。
    失礼しました。

  • 4543
    名前なし 2024/08/27 (火) 17:27:16 cd316@1f2ba >> 4535

    いや、見返すと私の書き方も良くなかったですね。
    「妨害無効を貫通する」バインドを無くそう、こう書けば誤解させることもなかった。中途半端な書き方してごめんなさい。