CC二枚で敵アサシン牽制しつつ火力出す事を主軸に考えるなら氷柱+馬力マンムーに火力上昇アイテム持たせてファイター構成にした方が序盤から安定するし、敵メイジへの奇襲+CCが欲しいならトロキorグラスラ+踏みつけアマージョの方が継戦性能も高いし、11まではユナイトないとまともに前に出れないリザと違ってアマージョは6で形が出来る。
大型に対する削りに関してはリザの方が上ではあるけど、ラスヒ性能が高い訳ではないから加点要素としては『あった方がいい』レベルの話。
ユナイトが強いから完全劣化とかにはならないけど、中盤までの弱さを許容した上で数少ないリザ固有の強みのカイト性能潰してまでやる事ではないと思う。
後バシャはCCがない代わりにスキル連発出来るコンボキャラだから、序盤そんなに強くないって部分(まあそれでも炎パン取るならアチャモの方がよっぽど序中盤の貢献度高いと思うけど)しか共通点ないでしょ。
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長文で的外れな批判する前に、まずは実際に使ってみると良いよ…
議論する場のコメ欄で『四の五の言わずに取り敢えず使え』は一番的外れでしょ
そもそもほのパン自体があまりに弱過ぎて選択肢にすら入らん
ブリンクの割に移動距離・射程が短く壁抜け出来る箇所が少ない上に火傷は1体のみ、CCは弱めで回転率上がるのが11レベ以降なのでパワースパイクが更に遅くなるとか時代遅れにも程がある
噛み合わせ悪いし当てれば追撃か逃走かを後出しで選べる放射の方が遥かに強い、最早リワーク必須