ポケモンユナイト Wiki

リザードン / 3849

3970 コメント
views
0 フォロー
3849
名前なし 2024/03/26 (火) 09:59:31 25b2f@a7c7a

>> 3838
大雑把な計算だけど、13レベルだとアンプで伸びるダメージが1000くらいで、文字放射からユナイト技でAA6回吐いたときの攻撃レシオが2500%くらいだから、ダンベル2積みでトータルダメージ同じくらいになるんじゃないかな

通報 ...
  • 3851
    名前なし 2024/03/26 (火) 11:20:37 c8e54@9628d >> 3849

    ダンベルピントアンプにしてたけど、そう考えるとアンプって思ったほど強くないな
    攻撃レシオ高すぎて、バングルか弱保にしたほうがいい気もしてきた
    特に弱保は、攻撃+15と12%アップでトータル16%ぐらい上がる。リザはほぼ攻撃レシオだけで成り立ってるから火力も15%ほど上がると考えていい。ユナイト中は被弾しまくるからユナイトの爆発力だけ考えても、4秒間21%アップのアンプより弱保の方がダメ出そうじゃない?

    3852
    名前なし 2024/03/26 (火) 12:09:18 25b2f@cbac1 >> 3851

    >> 3851
    ユナイト技のトータルダメージで言ったら弱保かもしれないけど、アンプはユナイトの回転率や瞬間火力が上がるとかの利点もあるから一概にどちらが良いとかは言えない気がする。
    個人的には常にフルスタックで発動するわけではない弱保よりは、絶対に効果が乗るアンプの方が好き

    3853
    名前なし 2024/03/26 (火) 13:36:21 3599b@584ed >> 3851

    間違ってたら、申し訳ありません。
    リザのアンプの効果ってユナイト+通常2発程度しか乗らないって思ってたんですけど、それで合ってますか?
    もし技とユナイトのCD減少目的でアンプ持ってくなら、聞き流して貰って結構です。

    3855
    名前なし 2024/03/26 (火) 14:09:07 e8b49@9628d >> 3851

    ユナイトのcd現象なんて5%ぐらいだし、弱保がフルスタックにならないような状況なら必死こいて火力上げなくてもどっちみち敵倒せるから弱保でいいと思った。
    あと序盤がきついリザにアンプは何の助けにもならないのが辛い。序盤こそ攻撃力の固定上昇が大きいのに。

    アンプの効果は叩きつけ+通常2発であってますよ。残りの4発には乗りません。

    3856
    名前なし 2024/03/26 (火) 14:53:54 584e3@0d82f >> 3851

    アンプか弱保かじゃなくてどっちも搭載すれば良くない?
    自分は最近アンプなしだったけど、アンプ持ったらレックウザ戦までに一回多くユナイト打てて強いなと思った

  • 3857
    名前なし 2024/03/26 (火) 15:10:08 25b2f@cbac1 >> 3849

    >> 3853
    アンプ効果はAA2回目までであってます。
    ただ、そこまででも13レベで1000ダメージくらいは増えるので、それに加えてユナイトの回転率が上がるというメリット付きなのでアンプも持ち物として有りだということです。

    あとアンプの裏仕様なのか分からないけど、ユナイト技を不発してから再度撃てるまでの時間がかなり短くなる気がする。
    Xとかの投稿を見るとアンプ持っていない時の不発は90%で、持っていれば95%らしいので4〜5秒くらいは短縮されているのかな。
    そもそも不発するなって話だけど人間だからミスすることもあるし、保険として持っておいてもいいとは思う。
    これはちゃんと検証していないから間違ってたら申し訳ない