味方リザ初手ダンベル(スピーダー使用)→9:15のイエッサンに近付く→敵中央の待ち伏せから逃れず死亡→8:50に間に合わずに担当レーン崩壊→中央JGは敵中央に荒らされ担当レーンは2Lv上の敵レーナーに管理されてヒトカゲ続行→逆レーンに走るも育った敵中央の襲来で崩壊→9Lv到達した敵中央に味方集団が粉砕される→味方チームが挽回しようにも味方リザと敵のカジャンで自陣の野生が食い荒らされてる→味方チームが片側レーンに5人集めてせめて1ゴール割ろうにもリザは抜けゴール狙いで不参加→200点差&平均Lvに差を付けられたままレックウザ戦開始→以下略
って試合展開を何度も見てきたからダンベルリザの印象は正直あまり良くない
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印象が良くないのはダンベルじゃなくて、初手ダンベルなんだよな。スピーダー使って1,2積みしても進化できるわけじゃないし、メリットとデメリットが釣り合ってない。
それなら1チルにスピーダー残して、ファイトを有利に進めたほうがいい。7レベになって積み始めるのでも全然遅くない。
このやり方で20戦ほどしたけど、最終的に3ダンベル積めなかったのは2試合あったかどうかくらい。初手から無理せず、3回以上積めるなら間違いなくダンベルを持つ意味はある。
短絡思考のバカは最後の「間違いなくダンベルを持つ意味はある」だけしっかり受け取ってタブンネ化するからダンベルは悪だと言い続けなければならない
1番悪いのはこのゲームのプレイヤーの平均レベルの低さだよ、安全かつ確実に積むのに必要なものがわからないならダンベル持っても宝の持ち腐れだし、何よりその負担かけた分のバリューを出せる使い手が余りにも少なさ過ぎる
その通りだと思います。ダンベルを強く使うには
"対面の敵アタッカーと同レベル以上に達していて、かつ複数回積めている"ことが条件なのに、それを理解していないプレイヤーが多すぎると思います。ゼニガメ、ニャオハ、ルカリオのような、初回で二積み以上を狙えて、わざなや特性だけで安全に帰還できるキャラなら、積みに行ってもらっても全く構わないんだけど、ヒトカゲはなあ…。