なみのり撃つ前にボタンで飛び込めば実質引っ掛けられる範囲が伸びて便利な場面もあるね
未アプグレでもなみのり→テレキネのCCチェインがあるし6からでも存在感出せる
やろうと思えばテレキネ単品のレンジ伸ばす使い方もできるけどリスク高すぎるw
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なみのり撃つ前にボタンで飛び込めば実質引っ掛けられる範囲が伸びて便利な場面もあるね
未アプグレでもなみのり→テレキネのCCチェインがあるし6からでも存在感出せる
やろうと思えばテレキネ単品のレンジ伸ばす使い方もできるけどリスク高すぎるw
ふむ、波乗りとの組み合わせでもボタンは優秀そうだね。普遍的な強さではなく、ここぞという時の強さなのはボタンユナイトに近いかもしれないね。
個人的意見だけど、ボタンユナイトってのは必殺技に必殺技を重ねた超必殺技みたいなもんだと思うんだよ。本当にレックウザ戦で1回こっきりしか使えない奥の手。だからこそ替えの効かない強さを持っていると思う。これはカメユナやマンムーも同様。
一方で傷薬はレックウザ戦で1〜3回くらいの使用機会があるわけじゃない?超必殺技は無くなるけど、それがイコールでヤドユナという必殺技を失うことにはならないし、傷薬があるおかげで継続戦闘ができて結果的に勝ち切れる、ということもあるかもしれないなと思った。
なので、ボタンユナイトの超必殺技だけでなく、それ以前のレベル帯でのボタンの優秀さを挙げてみるアプローチをして、いろんな時間帯での強さを傷薬と比較してみるのはどうだろうかと思って質問してみたよ。