ポケモンユナイト Wiki

ヤドラン / 1794

3327 コメント
views
0 フォロー
1794
名前なし 2024/06/10 (月) 10:47:45 45aa4@e0166

なんか気づいたらなみのりのねっとう論争→立ち位置論争になってたけども後衛守るだめに下がり目だとしても味方的にはなみのりだとありがたい感じやな
立ち位置はその時の状況や編成次第でどっちがよさそうかかわるけども味方防衛重視ならなおさら相手機能停止なる可能性のあるなみのりが欲しい

通報 ...
  • 1795
    名前なし 2024/06/10 (月) 12:09:54 33868@c98b0 >> 1794

    なみのり型は遠距離から削ってくる系の相手には相性悪いですからね。バンギナーフまではなみのり優位で推移するでしょうけど、EX解禁により状況は少し変化してるようにも思います。ヤドラン使いならば、環境変化に応じて両方のわざを使い分けられるように練度を高めるべき。

    1797
    名前なし 2024/06/10 (月) 12:52:29 c4aa2@7e4f0 >> 1795

    大ファイター時代が到来する前も勝率は波乗りの方が高い傾向にあった

    そもそもCC捨ててレンジに役割持とうとするのはタンクの主旨とだいぶ違うよな。熱湯が綺麗に刺さる位置にメイジが来ることは多くないし。どちらかといえば回転率と中距離射程を活かしたハラスが熱湯の強みかと

    1804
    名前なし 2024/06/13 (木) 13:37:29 修正 33868@f2fa8 >> 1795

    CCが欲しい時はもちろんなみのりにすればいいんだけど、ねっとうの鈍足もかなり重いものだから、レンジキャラに当てると安全圏に歩きで引けなくなる。ヤドランがダメージを出すというよりも味方が敵をキャッチしやすくする、バトルアイテムを使わせる目的の使い方ですね。敵チーム全体を見てどちらのわざを取るのか考えてます。
    私もヤドランの勝率は継続的に見てますけど、最後のねっとうバフ以後は、環境によって振れるバランスになっていると認識してます。すごい大昔はなみのり一択でしたけどね(笑)

  • 1807
    名前なし 2024/06/14 (金) 00:30:41 45aa4@91cf5 >> 1794

    なおメイジ下火でファイター環境な模様
    メイジで1番の脅威と思われるウッウはダイビングで鈍足ほぼ効果ないしそもそもタンクの更に先にいる相手キャッチしても味方合わせれる事少ないしキャッチ考えるなら結局拘束時間でなみのりがありがたい(レベル11前でも)
    ベタ足メイジのチャージミライドン環境やグレイシア環境だった時はねっとう輝いていたけども現環境だとファイターもアサシンも相手にいない事ほぼないから正直味方がねっとう選んだら勘弁してくれとはなる
    最近までなみのり悪評強かったから特にいにしえのヤドラン達に抵抗感あるのはわかるけどさ