名前なし
2024/05/23 (木) 16:14:14
72c12@f435f
ヤドランの技って何を見て決めてますか?今は
相手のアサシンから味方のベタ足レンジを守りたい→波乗り
ヒーラーいなかったり耐久が不安→ど忘れ
耐久充分でccが足りない→テレキネ
でやってますが、熱湯の取り所と相手がレンジ多めの時にどうすればいいか教えてくださいm(_ _)m
あと、熱湯で攻撃ダウンやど忘れで防御アップとかは技選択時にはあまり考えなくていいんですかね?だいたい物理特殊混在してるし…
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熱湯の利点は味方と合わせる必要がないところだけ
なので味方の動きに違和感があれば選択肢に上がる
ど忘れはテレキネを当てられない人が使うイメージ
あと味方が合わせられないとバリューがすごい下がる所は波乗りと変わらず
相手が物理ばっかりだから熱湯やど忘れを取って前に出てバフしつつデバフをバラまきたいって目的があって取るのは正しいし、その上で反省会が出来れば良いと思う
僕は反省会の結果デバフよりCCの方が強いと思ったから基本的に波乗りテレキネ
熱湯とテレキネはCCで止まるから注意
物理ばっかりだとしてもガルドの盾AAとかアマの踏みつけみたいなちょっとしたCCが多いと本当に何も出来なくなる
ヤドランは耐久を特性に依存してて技止められると一瞬で落ちるから安定するのは波乗りど忘れかなあ
ただテレキネはバンギみたいなベタ足キャラにはかなり刺さるから今ヤドラン採用するなら持っても良いかもね
熱湯は味方の編成がアーリーに寄っててスノーボール狙う時取ると輝く
それ以外の時に熱湯取るとレックウザ戦で何もできずに落ちる置物になる
ねっとうが言われてるような限定的な状況下でしか勝てないわざだとすると、APIの使用率、勝率の説明が付かないと思いますよ。
ねっとう弱いとは言わんけどapiみてもなみのりのが勝率でてるしレックウザ戦時だけで言えばなみのりのがパワーあるのは事実だと思う(もちろんそれだけが価値の全てではないけど)