味方cc足りないなぁ→マンムー選ぼう
味方ヒーラーいないなぁ→リスかラプ選ぼう
相手cc強力(メイジ多い)だなぁ→波乗り選ぼう(ウーラとエーフィ対策は引くことだから)
相手オーロットいるなぁ→テレキネ選ぼう(2秒間のCCは有効)
相手ザシアンいるなぁ→波乗り選ぼう(熱湯はそもそも当たらんし、当てても余裕で逃げていく)
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味方cc足りないなぁ→マンムー選ぼう
味方ヒーラーいないなぁ→リスかラプ選ぼう
相手cc強力(メイジ多い)だなぁ→波乗り選ぼう(ウーラとエーフィ対策は引くことだから)
相手オーロットいるなぁ→テレキネ選ぼう(2秒間のCCは有効)
相手ザシアンいるなぁ→波乗り選ぼう(熱湯はそもそも当たらんし、当てても余裕で逃げていく)
自分は相手チームにヤミラミ、ゲンガー、ウーラオスが居るときはテレキネにする場合が多いですね。彼らはテレキネで拘束するメリットが大きい。あとつかみやすいタイミングがあるからですかね。ザシアンはなみのりで前に突っ込むと強化聖剣でやられるパターンもありえるので、どちらがいいとは言いきれないかな。くさむらチェックを重視するならねっとう。もし隠れてればその直後の戦闘は有利になる。
どわすれは物理防御のバフが結構強いので(13レベルからは特殊防御も上がるけど、考慮不要。)相手チームに物理アタッカーが多い場合はより有効かな。テレキネが当てられそうもない構成の場合もどわすれがいいと思うよ。