ポケモンユナイト Wiki

フシギバナ / 980

1015 コメント
views
0 フォロー
980
名前なし 2023/12/21 (木) 23:33:37 ac173@5ae8d

花舞型、耐久補助に共鳴ってありなんかな?さすがに元が低いから無しかな?気合いと違ってHP上昇効果がかなり美味しいし物凄く相性悪いって感じではなさそうに感じるけど

通報 ...
  • 981
    名前なし 2023/12/22 (金) 00:44:20 ab16c@22759 >> 980

    何を外すにもよるけど10秒に1回シールドが少しつくよりも、火力とか上げてギガドレの回復量とかを増やした方がいいと思う
    特性活かしたしぶとさが強みだし、少なくとも気合いは外さないほうがいいんじゃないかな
    ただ間違いなく、近くに共鳴ガードもってるサポかタンクいたら花舞バナはめちゃ強いだろうね

    982
    名前なし 2023/12/22 (金) 01:05:53 ac173@5ae8d >> 981

    自分でも試してみるか~とか思ったんですけどめちゃくちゃ柔らかかったです。無し!!!981さんの言う通りギガドレの回復力上げた方が結果的に耐久力高まりそうですね
    ちなみになんですが持ち物メダルのオススメってありますか?黒7緑6だったり赤7だったり力スカーフだったりスプーンお香だったら候補が多すぎてどれがベストなのやらで……

    983
    名前なし 2023/12/22 (金) 04:02:44 9ca2f@f3f6e >> 981

    フシギバナ使ってて、「もうちょいここが強かったら立ち回りやすいのになぁ」と思う部分を持ち物やメダルで強化すると使いやすくなると思います。

    個人的には花舞の途切れるタイミングが気になったり、青バフを取るのを意識できたり、通常攻撃を連打or長押しするのが苦手なら待ち時間を減らせる黒メダル7枚+αにして、
    耐久面の補助に気合のハチマキ
    通常攻撃速度の上昇に力ハチorスカーフ(もしくは両採用)
    待ち時間を更に減らして花舞やギガドレを使いやすくできるエナジーアンプ
    タンクやピクシーを削りたいなら呪いのお香
    辺りを持たせるのが良かったです。

    通常攻撃連打or長押しが気にならないなら、力ハチ連打ハチマキ白4赤7が青バフの取り合いをあまり気にせず序盤から通常攻撃でそこそこ戦えるし強化攻撃の行動妨害で耐えやすくなるしで良かったです。