ポケモンユナイト Wiki

フシギバナ / 958

1015 コメント
views
0 フォロー
958
名前なし 2023/11/25 (土) 15:17:05 cd316@fb694 >> 957

JGの特性というか、いくべきポケモンって2種類いると思ってて、序盤の強さを活かして試合を作るタイプ(ウーラやゾロ等)と、レイト強いけどレーン戦弱いからJGで安全にレベリング優先したいタイプ(バナや、かつてのバンギラス)。
だからレーンがクソ強いなら中央バナは全然アリ寄りだと思うけど、レーンにレイトいるならアカンと思う。
性能的には、上でも書いたけど、即ピするべきではないが、条件満たすなら出されても良いかなってレベルやね。
多分最近バナ中央が増えたのは、アナタの言うとおり大会で活躍してたって点と、7レベ進化の強化が入ったという2つの要素が重なったからだと思う。

総評するなら、2レジくらいからしっかりバリュー出せるミクロがあって、それまでに試合が壊れないレーン戦に信のおける味方がいるなら中央バナは許されるかなって感想。
フルパじゃないなら、即ピ中央は避けるべきだとは思う。

通報 ...