ヘド爆花舞をそこそこ使って考えてみたけど、
射程を犠牲に火力を高めたADCって印象
ヘド爆の射程こそ長いものの、火力を出すためには花舞を当ててヘド爆回さないといけないから実際の射程はリザ以下
ただ舞が当たる位置だとCCとかに一瞬で引っかかるし、いくら速度差盛った所でブリンクには追いつかれるから相手のスキルCDとかを完璧に把握してる人とかじゃないと強く使えないと思う
ちなみにビルドは赤7脱ボの連打、お香、バリアで一旦落ち着いた
気合out連打inの理由は、まず気合が貫通されやす過ぎるのと、舞が当てられない時に火力が足りなかったから
最序盤の殴り合いもそこまで弱体化しないし結構感触良かった。ヘド舞やる人は使ってみてね
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気合は賛否両論だと思います。おたバリではなく気合を抜いているのを考えるとちゃんと使っているのが分かります。私もフルパで連打お香おたばりは使ったことがあります。ADCなので力連打も火力を上げたいなら強いですね。気合貫通に関してはおたバリとセットで考えるのであればされにくく(序中盤は確かに腐りがち、レックウザ戦のためだけに採用してるからアサシンいないならいらない人もいるかも)、敵にアサシンがいるときは気合でいいとは思いますが。スキルCD把握に関しては、”敵が炎のパンチを打ったから今近づいても敵の炎のパンチはないから壁当てブレキさえ良ければいいよね”逆に”敵がボルテッカーを使ってないから今インしたら倒されるよね”という考え方をするのが楽ですね。お助けバリアと気合のハチマキを持つビルドだとこのCCと高火力技の無いときに突っ込むだけで倒されることがほぼなくなります。
流石にバリアまでは切れないので力の枠は無いかな?
バリアと同時に発動する気合は強いけど、噛み合うのは大体0~2回だし連打持った方が強い説を検証したらしっくり来たからそのままにしてる。
敵スキルを見てから入るのは出来てるつもりだけど、CDを覚えていられないから2発目のCC食らって死ぬことがよくあるんよね、これはへど舞に限らず必要だと思ってるけどまだ出来てない
これ改善できるように頑張ってみるわ
実際の射程はリザ以下ってことはハイボニンフィアくらい?
サステインも素の耐久もない上に敵のccの枚数で立ち回りが強く制限されるし、敵編成もだいぶ選びそうな
射程がリザ以下とはいったものの、通常攻撃とヘドロ爆弾でも結構ダメージは出せますね。なので通常攻撃の射程でもダメージはある程度出せ、もっとダメージを出すならリザくらいの射程で戦う必要があるって感じかと 敵編成はメイジ全般(とくにロングレンジ)とCC(特に必中)がきついです。
かなり相手選ぶと思う。ソロランでよくあるメレー(ブリンク持ち)3とかメイジ2みたいな相手だと辛い
花舞の範囲がリザのAA範囲より小さいし、バナは殴る時に足止まるからすぐ捕まる
ただポジティブに捉えるなら味方前衛にすぐカバー貰える位置だから敵のアサシンは脳死で突っ込んでこれない
ヘド爆AAでもダメージ出なくはないけど、技一つ使ってあれだと正直物足りない。連打抜いてるなら特に。
基本は花舞当てるのを狙って、どうしても当てれない時の最終手段って感じかな
敵のccの枚数が少ないほど立ち回りの制限が減ってダメージ出せるようになるわけだけど、そもそも敵のccが薄いなら自分が無理しなくても味方キャリーがイキイキしてイージーウィンじゃねって
正直そんな編成が相手なら凝ったことしないで直しギガドレ花舞で雑に突っ込むなり普段通りにアンプユナイトソラビでお仕事終了するほうが楽だろとすら思うわ
普段から窮屈な立ち回りを強いる上、わずかな活躍しやすいシチュエーションであっても他により楽に勝てる構成、楽な勝ち方ができる方法があるんだからそれでよくねと思っちゃう
言い方悪いけど無理して上手ぶんなくてもええやんという