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フシギバナ / 1277

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1277
名前なし 2024/10/21 (月) 22:02:37 修正 376b1@bcafd

ヘド爆花舞をそこそこ使って考えてみたけど、

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  • 1279
    名前なし 2024/10/21 (月) 22:16:08 557df@516e2 >> 1277

    気合は賛否両論だと思います。おたバリではなく気合を抜いているのを考えるとちゃんと使っているのが分かります。私もフルパで連打お香おたばりは使ったことがあります。ADCなので力連打も火力を上げたいなら強いですね。気合貫通に関してはおたバリとセットで考えるのであればされにくく(序中盤は確かに腐りがち、レックウザ戦のためだけに採用してるからアサシンいないならいらない人もいるかも)、敵にアサシンがいるときは気合でいいとは思いますが。スキルCD把握に関しては、”敵が炎のパンチを打ったから今近づいても敵の炎のパンチはないから壁当てブレキさえ良ければいいよね”逆に”敵がボルテッカーを使ってないから今インしたら倒されるよね”という考え方をするのが楽ですね。お助けバリアと気合のハチマキを持つビルドだとこのCCと高火力技の無いときに突っ込むだけで倒されることがほぼなくなります。

    1297
    名前なし 2024/10/22 (火) 01:10:57 4fd3f@bcafd >> 1279

    流石にバリアまでは切れないので力の枠は無いかな?
    バリアと同時に発動する気合は強いけど、噛み合うのは大体0~2回だし連打持った方が強い説を検証したらしっくり来たからそのままにしてる。
    敵スキルを見てから入るのは出来てるつもりだけど、CDを覚えていられないから2発目のCC食らって死ぬことがよくあるんよね、これはへど舞に限らず必要だと思ってるけどまだ出来てない
    これ改善できるように頑張ってみるわ

  • 1281
    名前なし 2024/10/21 (月) 22:19:27 62814@5fbb1 >> 1277

    実際の射程はリザ以下ってことはハイボニンフィアくらい?
    サステインも素の耐久もない上に敵のccの枚数で立ち回りが強く制限されるし、敵編成もだいぶ選びそうな

    1283
    名前なし 2024/10/21 (月) 22:22:13 557df@516e2 >> 1281

    射程がリザ以下とはいったものの、通常攻撃とヘドロ爆弾でも結構ダメージは出せますね。なので通常攻撃の射程でもダメージはある程度出せ、もっとダメージを出すならリザくらいの射程で戦う必要があるって感じかと 敵編成はメイジ全般(とくにロングレンジ)とCC(特に必中)がきついです。

    1287
    名前なし 2024/10/21 (月) 22:56:21 4fd3f@bcafd >> 1281

    かなり相手選ぶと思う。ソロランでよくあるメレー(ブリンク持ち)3とかメイジ2みたいな相手だと辛い
    花舞の範囲がリザのAA範囲より小さいし、バナは殴る時に足止まるからすぐ捕まる
    ただポジティブに捉えるなら味方前衛にすぐカバー貰える位置だから敵のアサシンは脳死で突っ込んでこれない

    ヘド爆AAでもダメージ出なくはないけど、技一つ使ってあれだと正直物足りない。連打抜いてるなら特に。
    基本は花舞当てるのを狙って、どうしても当てれない時の最終手段って感じかな

    1293
    名前なし 2024/10/21 (月) 23:12:14 62814@5fbb1 >> 1281

    敵のccの枚数が少ないほど立ち回りの制限が減ってダメージ出せるようになるわけだけど、そもそも敵のccが薄いなら自分が無理しなくても味方キャリーがイキイキしてイージーウィンじゃねって

    正直そんな編成が相手なら凝ったことしないで直しギガドレ花舞で雑に突っ込むなり普段通りにアンプユナイトソラビでお仕事終了するほうが楽だろとすら思うわ

    普段から窮屈な立ち回りを強いる上、わずかな活躍しやすいシチュエーションであっても他により楽に勝てる構成、楽な勝ち方ができる方法があるんだからそれでよくねと思っちゃう
    言い方悪いけど無理して上手ぶんなくてもええやんという