ポケモンユナイト Wiki

フシギバナ / 1109

1178 コメント
views
0 フォロー
1109
名前なし 2024/07/01 (月) 06:35:02 44f80@5f5fd

噂の利敵ビルドのゲロ舞使ってみた、長文失礼
結論→「案外強いし可能性は感じるが、現状普通のビルド使う方が強い」

推奨してるわけではないけど他のビルドにない強みと感想
ソラビ無い割にはめっちゃダメージ出てることが多い
花舞ギガドレやヘドロソラビとは明確に役割が違う
キャッチ,ハラス,逃げ,追撃ができてラスヒと耐久が無い器用貧乏という感じ
特防下げて舞と通常攻撃で突っ込むことができるので火力とキル性能はある
(回復とダメ軽減35%があるギガドレ花舞より耐久が低く、特防40%下げによりDPSは高い)

常にスピーダー使いながら遠隔でダメ付きの鈍スモぶん投げてる使用感
ソラビと違って前出てヘドロぶんなげても舞で帰って来れるからヘドロのレンジは広い
舞→ヘドロで敵をキャッチ,鈍足中の敵と舞で距離を保ちながら毒と通常でハラスができる
敵のHPを半分くらいまで削った時にヘドロの特防ダウン+舞突っ込みで削りきる動きが割と強い
舞で突っ込んだ後はCT短縮で2発目のヘドロが打てるので敵を逃がさない動きができる
花舞ギガドレでは仕掛けられない集団相手にヘドロでハラス(鈍足)して安全に逃げ帰れるのも強み
遠隔ハラスしてきたキャラに遠隔ヘド爆→味方で囲むor舞で単独処理という戦法が取れる
ギガドレ花舞での単純な殴り合いでは厳しいキャラとも戦える、タンクも溶かしやすい
メレーを一方的に殴ったり、機動力が高いキャラをキャッチ追撃してキルまで持っていけるのは強み
ヘド爆使用後にめっちゃソラビ打ちたくなることが多いけど案外ダメージは出しやすい

APIの勝率出たけど脱出ソラビが増えた影響か脱出ゲロ舞(取り間違い含む?)の割合が少し増えて勝率51.64%,現状通常のビルドの方が少し勝ってるね。可能性は感じるけど普通のビルド使う方が現状強い。(ただ、脱出ヘドロソラビ&治しギガドレ花舞以外で50%越えのビルドは脱出ゲロ舞だけである。)
ヘドロの強化が著しいこともあってギガドレソラビ(全ビルド5割以下)よりは勝率高いね。
先週は傷薬ゲロ舞が53%あって強そうだったけど今は49.35%、メジャーは脱出っぽい。
アサシンのワンコン耐えて離脱できるしヘド爆舞で突っ込むときも便利なので一応傷薬も強いとは思う。(アサシンからは逃げれてメイジバランスには強いという状況にできる)
ただ、数字が物語ってる以上は脱出ヘドロソラビ&治しギガドレ花舞以外は全て不思議な地雷バナやね。
舞取ってるのにスピーダー持ってるやつは論外だしヘドロ強化後にギガドレソラビやってる人も数字的には一番足引っ張ってるっぽいね。ドラフトのタイレーツ対面以外では素直に脱出ヘドロソラビが今期のフシギバナ最適解かな

通報 ...