ファイアローのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ファイアロー
ステ死んだらしいけどまだ強い??
火力は目に見えて低下しているけど、ちゃんとアサシン運用できるなら出していいと思う
キルラインがかなりかわっているので、数日前と同じ感覚でつかっていると痛い目にあいました
マスカはBANしたいけど、アローはBANするほどではない印象
どんな感じだろうと空触ったけど普通に火力出たな
レック戦で勝ってる時に空飛ぶでジュナの着地狩りするの最高 流石に3回もやられたら学習しろよw
ていうか今ジュナ使うのおかしくないですか?
おかしくても湧いて出てくるんだよなあ
恐ろしいことにどんな環境でも頑なにジュナを使おうとする頭プルップーは一定数おるんやで エオス島の七不思議の一つや
こいつのバトルアイテム使い初めこそ脱ボに魅力を感じてたけど、普通になんでもなおし安定じゃないか? apiでも使用率上3つに入ってないし、ここでも立ち回りに問題が…って書かれてるけど妨害食らうなっていうほうが無理あるだろ。現に変えてからは抱え落ちの頻度減ったよ。
アイテムか…プラパでゴリ押しするのが好きだから使ってたがやっぱり直しのがいいのかな
ブレバだったら分からなくもないけど空を飛ぶなら脱ボでいいよ。
中盤以降ユナイト技をいつでも使える、睨みを利かせている状態のボルテピカに脱ボでどう対処するのか教えてほしいわ。 なおしでこちらもユナイト技で切り返すかヌケニンでやり過ごすしか方法がないと思うんだよな。
アサシンなのになんで睨まれてるところに入るの? 圧だけで相手のリソース制限してるんだから御の字では
そもそも空飛ぶなら手前でダメトレしてるだけでバリュー出ると思うんだけど
ブレバ=なおし 空飛ぶ=ボタン
相手次第だなぁ基本的にはプラパだわ ブレバあたった瞬間に弾け飛ばせば良いだけ 倒せないからCCをもらう
同意。ブレバは基本的にやられる前にやれ、やれないなら行くなみたいな感じだと思ってるしプラパで振り切るのが合ってる感じする。 その分難しくなるけども空飛ぶが器用なだけでアサシンって本来そういうものだし
タンク目掛けて飛んでってものの見事にキャッチされる阿呆鳥多すぎる 運営がどれだけ役割の明確化を目論んでも大半の使い手は役割自体を理解してない、できない
タンクに突っ込むアローなんているの? 流石に赤か黄やスキル無い紫、あとは突っ込んでも青ぐらいだろうに。緑はないわ。
アローに限らずリザルト終わってるアサシンいたらリプレイ観てみるといいよ 大概目についた奴に片っ端から喧嘩売って玉砕してるから
全盛期レモータアローの時の直しブレバはマジで強かったなぁ(懐古厨) まあ今はプラパか脱ボ安定じゃね?正直バトルアイテムよりも腕前のほうが100倍重要だし
相手にリーフ、ゼラ、アブ、ゾロキュワあたりいるときの ブレバアローが最強過ぎる ブッシュから奇襲して 一瞬で木っ端微塵に消し飛ぶのキモチイイ
誰だよ リスト、ダンベル、爪、ビルド強いとか言ってるやつ アローの利点消してて超弱いんですけど
一応空飛ぶの威力最大になるから...(震え声) 爪は甘え 男なら弱保持て
当てられなきゃ意味ないしなあ 空飛ぶならリスト爪軽石
なぜそらをとぶの爪がここまで推されてるか分からない 中盤以降チャームの劣化になるのに
空を飛ぶaaニトチャaaでさえ2回入るからチャーム上回らね? 他もニトチャaaで無理やりダメージ出せるし減速も強いし
足速いしAAの張り付きがあるのに減速いる? 空を飛ぶ→(強化AA→)ニトチャ離脱が基本の動きでAA2回も振る機会そうないでしょ なんなら強化AAすら使わずに即離脱することも多い
倒せるなら倒しにいかない?流石に空を飛ぶaaキャンセルニトチャしたところで空を飛ぶニトチャとほぼフレーム変わらんし あとニトチャaaから空を飛ぶ入れて2回目のニトチャで逃げるパターンとかも多いから明確に爪派だなあ 減速は相手が逃げきるまでの時間も伸ばせるし普通にコンボ後に距離取る時も役立つよ
距離を取りたい時にAAはありえなくないか?1s30%の鈍足目当てに0.8s硬直+前進してるの本末転倒では 追う用途でもニトチャさえ当たってれば爪関係なく喰らいつけるし、いずれにせよ減速は要らん
結局チャームを上回るバリューを爪で出すにはAA2回挟むしかなくて、その上で(攻撃)×30%分しか勝ってる要素がない。補正もチャームより弱い。
総合的に考えて、持たせる候補にはなるけど重要度としては特段高くないのが爪
チャームって火力の補助でも機動力の補助でも中途半端な印象があるんだけど実際どうなの? 良く使ってるのは空飛ぶニトチャ
アローはやっぱり軽石が必須枠だな ダンベルやリストなんてどっちかあれば十分 あとはお好み
リストダンベル軽石でやってるわ
そもそもこいつ防御無視だの必要だったか? 空飛んで安全に逃げれるしユナイトの運搬力えぐいしでずっと強かった印象しかないんだが
アロー4000回つかってるけど ファイター環境は本当に弱かったよ、空をとぶなんてカスダメ過ぎてアマージョのトロピシールド1回で受けられるようなダメージしか与えられなかった
ピックされることじたいが利敵レベルだった その間はアブソルつかってお茶を濁して金バッジにしてたらサイコカッター強化されて 中央ミラーを良く見かけるようになったと思ったらアサルトブレイクでどっちも削除テキストとんでもないことになっちゃった
強化後のブレバはまあ割とおもろではあった 強いはありえんけど
ずっと強かったは言い過ぎでしょう… ファイター環境のコイツは明らかにお荷物が多かった
このキャラ、ピカチュウ以外対策いるのかレベルでやばい ニトチャの加速がかなりえぐくない?
黒眼ブラッキーとか?捕まえるのは仕事終わった後になりがちだけど ガルドなんかは空もブレバも見てからワイガ余裕でしたできるしかなり有利かと ファイアローを封じるって方の対策はピカブラ以外に思いつかんな
ブラッキーガルドは確かにいたね やっぱ必中か!
ピクシーで重力敷けばええやん。
重力置いたらそもそも入ってこないんよ
アロー関係なく重力ピクシーへのアサシンの解答は重力打ったの見てから突っ込めばいいだけなんだよな… ピクシー側から重力押し付けて行けたらいいんだが
ピクシー結構使ってるけど重力は対策にならないよ アロー視点はピクシー見てから無敵の間に引けばいいだけだから 空飛の着地後かもしくはニトチャ直後にこの指当てる方が強いかも
空飛は前線にいる堅い連中を無視して後ろの柔らかい奴だけを破壊することに特化したアサシンだから、タンクやファイターでは対策できない メイジの枠をブリンク持ちにするのが一番手っ取り早い
せやな アロー側は後出しで対策できるから殆どプレッシャーを感じない なんなら技撃たないで身体見せるとすぐ重力お漏らししちゃうピクシーばかりだし
言うてもランクマ程度の練度だと草むら待ち、だしゅぼ、戦闘してるの見て強襲すれば簡単に沈むから中々対策できてる野良いない、マジで
突っ込むタイミングさえ見誤なければダンベルリスト積み放題だし、フルカウントまで積めばタンクすら溶かせる大砲になれるからたまらん
馬鹿力に捕まったアローが悠々とニトチャで脱出して逃げ去って草 あれ抜けれるんか やばすぎ
こいつ握れるだけでエキスパは無双できるから楽しいな 相手に赤3とか来た時はたまらない
わかります。 15KOは確実に取れる
LV14は大抵作れるから猛攻よりリストの方がダメージ伸びるし優先して良さそう 両方持っても良いけどそれより軽石とか爪とかチャーム優先した方が多分強い ワンコンの火力もレベル上がれば爪チャーム>猛攻だし
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ステ死んだらしいけどまだ強い??
火力は目に見えて低下しているけど、ちゃんとアサシン運用できるなら出していいと思う
キルラインがかなりかわっているので、数日前と同じ感覚でつかっていると痛い目にあいました
マスカはBANしたいけど、アローはBANするほどではない印象
どんな感じだろうと空触ったけど普通に火力出たな
レック戦で勝ってる時に空飛ぶでジュナの着地狩りするの最高
流石に3回もやられたら学習しろよw
ていうか今ジュナ使うのおかしくないですか?
おかしくても湧いて出てくるんだよなあ
恐ろしいことにどんな環境でも頑なにジュナを使おうとする頭プルップーは一定数おるんやで
エオス島の七不思議の一つや
こいつのバトルアイテム使い初めこそ脱ボに魅力を感じてたけど、普通になんでもなおし安定じゃないか?
apiでも使用率上3つに入ってないし、ここでも立ち回りに問題が…って書かれてるけど妨害食らうなっていうほうが無理あるだろ。現に変えてからは抱え落ちの頻度減ったよ。
アイテムか…プラパでゴリ押しするのが好きだから使ってたがやっぱり直しのがいいのかな
ブレバだったら分からなくもないけど空を飛ぶなら脱ボでいいよ。
中盤以降ユナイト技をいつでも使える、睨みを利かせている状態のボルテピカに脱ボでどう対処するのか教えてほしいわ。
なおしでこちらもユナイト技で切り返すかヌケニンでやり過ごすしか方法がないと思うんだよな。
アサシンなのになんで睨まれてるところに入るの? 圧だけで相手のリソース制限してるんだから御の字では
そもそも空飛ぶなら手前でダメトレしてるだけでバリュー出ると思うんだけど
ブレバ=なおし 空飛ぶ=ボタン
相手次第だなぁ基本的にはプラパだわ
ブレバあたった瞬間に弾け飛ばせば良いだけ
倒せないからCCをもらう
同意。ブレバは基本的にやられる前にやれ、やれないなら行くなみたいな感じだと思ってるしプラパで振り切るのが合ってる感じする。
その分難しくなるけども空飛ぶが器用なだけでアサシンって本来そういうものだし
タンク目掛けて飛んでってものの見事にキャッチされる阿呆鳥多すぎる
運営がどれだけ役割の明確化を目論んでも大半の使い手は役割自体を理解してない、できない
タンクに突っ込むアローなんているの?
流石に赤か黄やスキル無い紫、あとは突っ込んでも青ぐらいだろうに。緑はないわ。
アローに限らずリザルト終わってるアサシンいたらリプレイ観てみるといいよ
大概目についた奴に片っ端から喧嘩売って玉砕してるから
全盛期レモータアローの時の直しブレバはマジで強かったなぁ(懐古厨)
まあ今はプラパか脱ボ安定じゃね?正直バトルアイテムよりも腕前のほうが100倍重要だし
相手にリーフ、ゼラ、アブ、ゾロキュワあたりいるときの
ブレバアローが最強過ぎる
ブッシュから奇襲して
一瞬で木っ端微塵に消し飛ぶのキモチイイ
誰だよ
リスト、ダンベル、爪、ビルド強いとか言ってるやつ
アローの利点消してて超弱いんですけど
一応空飛ぶの威力最大になるから...(震え声)
爪は甘え 男なら弱保持て
当てられなきゃ意味ないしなあ
空飛ぶならリスト爪軽石
なぜそらをとぶの爪がここまで推されてるか分からない
中盤以降チャームの劣化になるのに
空を飛ぶaaニトチャaaでさえ2回入るからチャーム上回らね?
他もニトチャaaで無理やりダメージ出せるし減速も強いし
足速いしAAの張り付きがあるのに減速いる?
空を飛ぶ→(強化AA→)ニトチャ離脱が基本の動きでAA2回も振る機会そうないでしょ
なんなら強化AAすら使わずに即離脱することも多い
倒せるなら倒しにいかない?流石に空を飛ぶaaキャンセルニトチャしたところで空を飛ぶニトチャとほぼフレーム変わらんし
あとニトチャaaから空を飛ぶ入れて2回目のニトチャで逃げるパターンとかも多いから明確に爪派だなあ
減速は相手が逃げきるまでの時間も伸ばせるし普通にコンボ後に距離取る時も役立つよ
距離を取りたい時にAAはありえなくないか?1s30%の鈍足目当てに0.8s硬直+前進してるの本末転倒では
追う用途でもニトチャさえ当たってれば爪関係なく喰らいつけるし、いずれにせよ減速は要らん
結局チャームを上回るバリューを爪で出すにはAA2回挟むしかなくて、その上で(攻撃)×30%分しか勝ってる要素がない。補正もチャームより弱い。
総合的に考えて、持たせる候補にはなるけど重要度としては特段高くないのが爪
チャームって火力の補助でも機動力の補助でも中途半端な印象があるんだけど実際どうなの?
良く使ってるのは空飛ぶニトチャ
アローはやっぱり軽石が必須枠だな
ダンベルやリストなんてどっちかあれば十分
あとはお好み
リストダンベル軽石でやってるわ
そもそもこいつ防御無視だの必要だったか?
空飛んで安全に逃げれるしユナイトの運搬力えぐいしでずっと強かった印象しかないんだが
アロー4000回つかってるけど
ファイター環境は本当に弱かったよ、空をとぶなんてカスダメ過ぎてアマージョのトロピシールド1回で受けられるようなダメージしか与えられなかった
ピックされることじたいが利敵レベルだった
その間はアブソルつかってお茶を濁して金バッジにしてたらサイコカッター強化されて
中央ミラーを良く見かけるようになったと思ったらアサルトブレイクでどっちも
削除テキストとんでもないことになっちゃった強化後のブレバはまあ割とおもろではあった
強いはありえんけど
ずっと強かったは言い過ぎでしょう…
ファイター環境のコイツは明らかにお荷物が多かった
このキャラ、ピカチュウ以外対策いるのかレベルでやばい
ニトチャの加速がかなりえぐくない?
黒眼ブラッキーとか?捕まえるのは仕事終わった後になりがちだけど
ガルドなんかは空もブレバも見てからワイガ余裕でしたできるしかなり有利かと
ファイアローを封じるって方の対策はピカブラ以外に思いつかんな
ブラッキーガルドは確かにいたね
やっぱ必中か!
ピクシーで重力敷けばええやん。
重力置いたらそもそも入ってこないんよ
アロー関係なく重力ピクシーへのアサシンの解答は重力打ったの見てから突っ込めばいいだけなんだよな…
ピクシー側から重力押し付けて行けたらいいんだが
ピクシー結構使ってるけど重力は対策にならないよ
アロー視点はピクシー見てから無敵の間に引けばいいだけだから
空飛の着地後かもしくはニトチャ直後にこの指当てる方が強いかも
空飛は前線にいる堅い連中を無視して後ろの柔らかい奴だけを破壊することに特化したアサシンだから、タンクやファイターでは対策できない
メイジの枠をブリンク持ちにするのが一番手っ取り早い
せやな
アロー側は後出しで対策できるから殆どプレッシャーを感じない
なんなら技撃たないで身体見せるとすぐ重力お漏らししちゃうピクシーばかりだし
言うてもランクマ程度の練度だと草むら待ち、だしゅぼ、戦闘してるの見て強襲すれば簡単に沈むから中々対策できてる野良いない、マジで
突っ込むタイミングさえ見誤なければダンベルリスト積み放題だし、フルカウントまで積めばタンクすら溶かせる大砲になれるからたまらん
馬鹿力に捕まったアローが悠々とニトチャで脱出して逃げ去って草
あれ抜けれるんか やばすぎ
こいつ握れるだけでエキスパは無双できるから楽しいな
相手に赤3とか来た時はたまらない
わかります。
15KOは確実に取れる
LV14は大抵作れるから猛攻よりリストの方がダメージ伸びるし優先して良さそう
両方持っても良いけどそれより軽石とか爪とかチャーム優先した方が多分強い
ワンコンの火力もレベル上がれば爪チャーム>猛攻だし