ファイアローのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ファイアロー
アローにチャーム持たせたいけどダンベル軽石爪から外せるアイテムが無い 消去法でダンベルか…?
空飛ぶなら抜くなら爪じゃね
空を飛ぶニトチャならワンコンで爪2回発動できるからチャームが爪を上回ることあんまないんだよなー
ピクシー多すぎでブレバ息できてなくて草生える
最近颯爽と現れるファイアローが頼もしすぎるんだが 共闘してる時着陸するであろう地点予想して先回りしてくおくと必ず刺してくれる 中央任せても今来てほしいってタイミングで来てくれる 上手いやつしか使ってないからか?
うまいアローは頼もしいよね 流行りのドラパジュナに強いし、勝率ほど性能低くないと思う
こいつとかドリオは自由度が高い分中身の実力がはっきり出るからね。アローはスピード型の中でも操作が簡単だから初心者とか下手なやつも使うから勝率安定しないだけだと思う。今ならグレにも強い。
今のアローって上だよな?上適正低いってなってるけど
ソロランは空飛び一択だな ブレバは味方依存度高杉だし帰ってこれないから落とせなかったら敵に経験値を献上するだけのポケモンになるし
ブレバ型の持ち物で チャーム、爪 までは確定してんだけどあともう一つ火力アップ目的なら何がいいと思う?ダンベル以外で
その条件ならチカはちだけど、正直12積みしか出来なくてもダンベルの方が強いと思います
基本的にダンベル外す選択はほぼないぞこいつの場合 チャームか軽石が選択枠になる
中央でもダンベルか? 展開次第だけどゴール決める暇なさそうなら他の持ち物の方が良さそうと思ったんだが
中央でもダンベルだね ファイトに勝ってシュートする 中央は展開を自分で作れる
ダンベルがどうしても嫌ならアンプとか?
どんそくスモークが強い。 1.発動の「音」により味方への合図になる。 2.クールタイムが短い。 3.複数の敵に効き目がある。 4.飛び込んだら必ず使う(つもり)なので、あまり使うタイミングを考えなくてよい
うーん、先入りするのはアローの役割じゃないし、妨害を相手にかけたいならカビゴンのヘビボンあくびの方が強い気がする。 逃げのためにスモーク使いたいなら、相手のバックライン狙うとかニトチャで入るの意識すれば逃げやすくなると思う。 アローの役目はあくまでもアサシンだから、技を当てやすくなる脱出ボタン(ブレバならプラパもあり)が安定じゃないかな?
ニトチャで入ってスモーク焚いて空飛んで、味方が合わせてくれたら着地してトドメ、味方にスルーされても移動速度バフデバフで敵の背後取ってユナイト技で誘拐狙えるしでそう悪くないと思うけど
使い方としては、そらをとぶの着地と同時に使うんや そうすると自分が攻めるのも逃げるのも容易 もちろんそらをとぶが当たらなさそうなら攻めない
狙うのはもちろんメイジ。特にグレイシアとかが最適
自分はアローで鈍スモ使ったことはないけど、AS低下効果もあるから、特につららグレイシアには効果的かもしれません。グレイシアにはニトチャ先入りからのつらら空飛避けが必殺パターンだと思うけど、これはこれで逆の組み立て方になってて面白い戦法だと思いました。鈍スモって序盤のダンベル帰還でも有用だから、アローに合ってるかもしれませんね。脱ボは間違いなく強いんだけど今のCTだとさすがに長いと感じてしまう…。
「そらをとぶ+つばめがえし」型を大幅に加筆しておきました。 参考にどうぞ
いや弱くね
そらをとぶ+つばめがえし型の立ち回りどう考えても他の型よりは弱いと思うし、さすがに非推奨じゃない? これでランクマ勝ててるならまた別だけど
更新履歴見たら、概ねサービス初期に書かれたやつなのね そりゃ今見たら微妙な内容になるか
つばめにした時点で撤退という選択肢が消えるからな、安定は落ちる なんならブレバも相方ニトチャにしとけば実はそれなりに生存力は上がる
こいつ今強くないか?ミライドン一方的に倒せるし
ミライドンのこと考えたら今はブレバの方が良いんだろうか 相手の柔らかいのがブリンク持ちの場合はブレバしても避けられる気がしてならないから空飛んだほうが良いか
ブレバ自体のダメージは空を飛ぶとほとんど変わらないから、真価を発揮するためには燕返しまできっちり当てる必要があるのがキツいっす… 技を外したりワンコンボで殺せなかったらその時点で終了するアサシンはもう時代遅れな気がする。ところで予告円いらなくね?ただでさえエイム難しいのに見てから避けられるの悔しいんだけど
空を飛ぶの無敵で何とか環境に食いついてるだけなのに、その無敵を手放すブレバって何のためあるの? 相手しててもブレバは対処が楽すぎる。来るタイミングもわかりやすいし妨害技で簡単に止められる。
敵を全滅できないと高確率で死が確定するのがキツすぎる
いやいや空を飛ぶは無いやろ アローの仕事ってハラスじゃないだろ ラスヒや紙狙い、敵アタッカーを落とすのが仕事であって何もかも中途半端な空を飛ぶつかってどうするんだよ むしろメイジが大暴れしてる現環境にブレバもろ刺さりやん
空を飛ぶだつぼの勝率52.5%なんですが。 むしろ何もかもできるのが空を飛ぶじゃない?
上でブレバ後の燕当てるのキツイって言ってる人いるけど意味わからん あんなん確定で当たるやん ブレバ、燕、強攻撃、燕当てるの常識やろ アレすら出来ないならアロー使わん方がええで
そりゃ燕返し必中なんだから当たるに決まってるわな その無駄に長いコンボ中に溶かされたりCCが割り込んでこなければの話だが
ミライドンはそらとぶだと微妙に火力足りなくて返り討ちにされたりする ゲンガーくらい固い=ほぼ全てのスピード型より固い ブレバなら気持ち良くワンコン出来るゾ
ブレバ楽しいしつよい すき
ブレバねぇ… 空ニトは体力減って撤退してきた人を空強化ニトロでキル取ってニトロの加速で逃げれるけど ブレバ燕は敵全員が体力ある程度減ってないと飛び込めないのが何とも ただ少人数戦でめちゃつよなのは同意
ブレバで勇敢に飛び込んで帰ってこないのもファイアローの仕事なのサ😎
味方の手が短くて誰もメイジ狩れないやん!ってなった時に俺がやらなきゃ!と思ってブレバにスイッチすることあるけどお散歩が多い低レートだとぶっ刺さること多くて楽しい 使い分けの場合 軽石とチャームどっち持たせるか迷うけど
ブレバの範囲下方前に戻してみても良いんじゃね?とは思う そうすると下方前より強くなるけどもうキャラプール増えまくりでトップは取れないんじゃないかと
ブレバ燕が脱ボもプラパも47%か… 突っ込んでも生き残れる上手い人なら勝てるんだろうけど アサシン上手い人は他のキャラ使うだろうから 下手なブレバ使いが勝率下げてる気がするんだよな 空よりも使ってて楽しいんだよな というか燕返しが思いの外強くて ブレバが当たらなかったときも割となんとかなってる気がする ブレバ燕って燕が本体…なのか?
上位に入ってるふざけた機動力で撤退も出来るアサシンと違って ブレバでやりきれなかったら基本死ぬ一方通行アサシンだからなぁ
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アローにチャーム持たせたいけどダンベル軽石爪から外せるアイテムが無い 消去法でダンベルか…?
空飛ぶなら抜くなら爪じゃね
空を飛ぶニトチャならワンコンで爪2回発動できるからチャームが爪を上回ることあんまないんだよなー
ピクシー多すぎでブレバ息できてなくて草生える
最近颯爽と現れるファイアローが頼もしすぎるんだが
共闘してる時着陸するであろう地点予想して先回りしてくおくと必ず刺してくれる
中央任せても今来てほしいってタイミングで来てくれる
上手いやつしか使ってないからか?
うまいアローは頼もしいよね
流行りのドラパジュナに強いし、勝率ほど性能低くないと思う
こいつとかドリオは自由度が高い分中身の実力がはっきり出るからね。アローはスピード型の中でも操作が簡単だから初心者とか下手なやつも使うから勝率安定しないだけだと思う。今ならグレにも強い。
今のアローって上だよな?上適正低いってなってるけど
ソロランは空飛び一択だな ブレバは味方依存度高杉だし帰ってこれないから落とせなかったら敵に経験値を献上するだけのポケモンになるし
ブレバ型の持ち物で
チャーム、爪
までは確定してんだけどあともう一つ火力アップ目的なら何がいいと思う?ダンベル以外で
その条件ならチカはちだけど、正直12積みしか出来なくてもダンベルの方が強いと思います
基本的にダンベル外す選択はほぼないぞこいつの場合
チャームか軽石が選択枠になる
中央でもダンベルか?
展開次第だけどゴール決める暇なさそうなら他の持ち物の方が良さそうと思ったんだが
中央でもダンベルだね
ファイトに勝ってシュートする
中央は展開を自分で作れる
ダンベルがどうしても嫌ならアンプとか?
どんそくスモークが強い。
1.発動の「音」により味方への合図になる。
2.クールタイムが短い。
3.複数の敵に効き目がある。
4.飛び込んだら必ず使う(つもり)なので、あまり使うタイミングを考えなくてよい
うーん、先入りするのはアローの役割じゃないし、妨害を相手にかけたいならカビゴンのヘビボンあくびの方が強い気がする。
逃げのためにスモーク使いたいなら、相手のバックライン狙うとかニトチャで入るの意識すれば逃げやすくなると思う。
アローの役目はあくまでもアサシンだから、技を当てやすくなる脱出ボタン(ブレバならプラパもあり)が安定じゃないかな?
ニトチャで入ってスモーク焚いて空飛んで、味方が合わせてくれたら着地してトドメ、味方にスルーされても移動速度バフデバフで敵の背後取ってユナイト技で誘拐狙えるしでそう悪くないと思うけど
使い方としては、そらをとぶの着地と同時に使うんや
そうすると自分が攻めるのも逃げるのも容易
もちろんそらをとぶが当たらなさそうなら攻めない
狙うのはもちろんメイジ。特にグレイシアとかが最適
自分はアローで鈍スモ使ったことはないけど、AS低下効果もあるから、特につららグレイシアには効果的かもしれません。グレイシアにはニトチャ先入りからのつらら空飛避けが必殺パターンだと思うけど、これはこれで逆の組み立て方になってて面白い戦法だと思いました。鈍スモって序盤のダンベル帰還でも有用だから、アローに合ってるかもしれませんね。脱ボは間違いなく強いんだけど今のCTだとさすがに長いと感じてしまう…。
「そらをとぶ+つばめがえし」型を大幅に加筆しておきました。
参考にどうぞ
いや弱くね
そらをとぶ+つばめがえし型の立ち回りどう考えても他の型よりは弱いと思うし、さすがに非推奨じゃない?
これでランクマ勝ててるならまた別だけど
更新履歴見たら、概ねサービス初期に書かれたやつなのね
そりゃ今見たら微妙な内容になるか
つばめにした時点で撤退という選択肢が消えるからな、安定は落ちる
なんならブレバも相方ニトチャにしとけば実はそれなりに生存力は上がる
こいつ今強くないか?ミライドン一方的に倒せるし
ミライドンのこと考えたら今はブレバの方が良いんだろうか
相手の柔らかいのがブリンク持ちの場合はブレバしても避けられる気がしてならないから空飛んだほうが良いか
ブレバ自体のダメージは空を飛ぶとほとんど変わらないから、真価を発揮するためには燕返しまできっちり当てる必要があるのがキツいっす…
技を外したりワンコンボで殺せなかったらその時点で終了するアサシンはもう時代遅れな気がする。ところで予告円いらなくね?ただでさえエイム難しいのに見てから避けられるの悔しいんだけど
空を飛ぶの無敵で何とか環境に食いついてるだけなのに、その無敵を手放すブレバって何のためあるの?
相手しててもブレバは対処が楽すぎる。来るタイミングもわかりやすいし妨害技で簡単に止められる。
敵を全滅できないと高確率で死が確定するのがキツすぎる
いやいや空を飛ぶは無いやろ
アローの仕事ってハラスじゃないだろ
ラスヒや紙狙い、敵アタッカーを落とすのが仕事であって何もかも中途半端な空を飛ぶつかってどうするんだよ
むしろメイジが大暴れしてる現環境にブレバもろ刺さりやん
空を飛ぶだつぼの勝率52.5%なんですが。
むしろ何もかもできるのが空を飛ぶじゃない?
上でブレバ後の燕当てるのキツイって言ってる人いるけど意味わからん あんなん確定で当たるやん
ブレバ、燕、強攻撃、燕当てるの常識やろ
アレすら出来ないならアロー使わん方がええで
そりゃ燕返し必中なんだから当たるに決まってるわな
その無駄に長いコンボ中に溶かされたりCCが割り込んでこなければの話だが
ミライドンはそらとぶだと微妙に火力足りなくて返り討ちにされたりする
ゲンガーくらい固い=ほぼ全てのスピード型より固い
ブレバなら気持ち良くワンコン出来るゾ
ブレバ楽しいしつよい
すき
ブレバねぇ…
空ニトは体力減って撤退してきた人を空強化ニトロでキル取ってニトロの加速で逃げれるけど
ブレバ燕は敵全員が体力ある程度減ってないと飛び込めないのが何とも ただ少人数戦でめちゃつよなのは同意
ブレバで勇敢に飛び込んで帰ってこないのもファイアローの仕事なのサ😎
味方の手が短くて誰もメイジ狩れないやん!ってなった時に俺がやらなきゃ!と思ってブレバにスイッチすることあるけどお散歩が多い低レートだとぶっ刺さること多くて楽しい
使い分けの場合
軽石とチャームどっち持たせるか迷うけど
ブレバの範囲下方前に戻してみても良いんじゃね?とは思う
そうすると下方前より強くなるけどもうキャラプール増えまくりでトップは取れないんじゃないかと
ブレバ燕が脱ボもプラパも47%か…
突っ込んでも生き残れる上手い人なら勝てるんだろうけど
アサシン上手い人は他のキャラ使うだろうから
下手なブレバ使いが勝率下げてる気がするんだよな
空よりも使ってて楽しいんだよな
というか燕返しが思いの外強くて
ブレバが当たらなかったときも割となんとかなってる気がする
ブレバ燕って燕が本体…なのか?
上位に入ってるふざけた機動力で撤退も出来るアサシンと違って
ブレバでやりきれなかったら基本死ぬ一方通行アサシンだからなぁ