ポケモンユナイト Wiki

ファイアロー / 737

1079 コメント
views
0 フォロー
737
名前なし 2022/06/06 (月) 12:12:32 bc57d@33220

ファイアローのサンダー戦の入り方は後衛をまず一体落とす、が最優先だと思っていましたが勝利に繋がらないことが最近多いです。ブレバの殲滅力が減って形勢を変える2手目が打ちにくいのとバランス増えて4v4で味方が押されてることも多いので先にユナイトで集団に飛び込む方がいいのか?と考えたりしますがどういった動きがファイアローに求められるんでしょう

通報 ...
  • 742
    名前なし 2022/06/09 (木) 20:03:34 05f25@2b0cd >> 737

    誰も答えないので書いてみますが、自分は相手キャリーか2体以上のキル(できなかった場合はユナイトで自陣側に拉致)を意識しており、勝利に大きく影響するのはこの場合が多いように感じます。かなり遅い入りになることもあります。
    アローはスチールが残るので、入りが遅いことがデメリットのみにはならないというのも自分では思っています。3人落ちとか、多少人数有利ができてもアローが生きている限りスチールが残り、サンダーラッシュはかけにくい、と思います。

    アローに関してはそんな上手くもないので、ダメ出しや他意見も聞いてみたいです

    743
    名前なし 2022/06/09 (木) 23:38:38 bc57d@3dff3 >> 742

    ありがとうございます。
    バランス環境で安定して二体狩れる構成が少ないこともあり、わたしは確実に一体まず狩るようにしていましたが、いろいろ試した結果アンプ持って集団にユナイトが一番良さそうだと今は思います。特にサンダー戦の集団戦の開幕時にadcがいない場合は上か敵陣のブッシュから様子見してることが多かったので、わざわざ探すより遅刻したところを狩る方が全体のダメージレースに有効だと判断しました。結果もこちらの方がいいですね。
    マフォ追加で今日に限って言えばadc+マフォが必ずいたのでこれが続くならブレバで二体先行で狩るのはかなり成功しそうですが、試行錯誤中です。マフォはサナジュナと同レベルで好相性なので増えるとアローは楽かなと感じました。

    744
    名前なし 2022/06/10 (金) 02:24:03 05f25@8a720 >> 742

    こちらこそありがとうございます。とても参考になります。
    ナーフされたとはいえまだまだ回転速い組だしファームも速いので、アンプは気にはなってました。ダンベル阻止に寄せた持ち物でしたが、やってみようと思います。