タンク使いのものだけど、装置ピカ(というより装置メイジ)出すくらいならサポ出して欲しいわ
メイジも装置も足りない時って基本ファイター過多だろうし、装置枠ならヒーラーで固めてどんどんまあ出る方が強い
メイジ使いたいなら装置なしでレベル先行でガンガンユナイト打ったりファイターの裏から殴ったらして火力出してくれる方がバリュー出る
難しいかもしれんが味方のタンクを信用して欲しい、他4体のバランスさえ気をつけてれば装置一枚でも全然勝てる
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わかりにくかったかもしれないけど装置が前提じゃなくてピカが前提
そのうえで編成事故で装置が不足したときの話ね
ラストピックでピカが空いてるっていうレアケース以外は相手に取らせない意味も込めて取らない選択肢はないと思ってる
ピカの装置っていうのはサポタンの装置と違って、一切自分の補佐に関与しない
サポタンの場合赤青紫と比べてレベル先行による有利が少ないこともあって味方に経験値を譲りたいことがあったり、火力の低さから直接的なKO関与がどうしても減ったりするから自動経験値ボーナスなんかも生きてくる いつかのバグ修正から装置二枠が重要視されるようになって、この効果を蔑ろにしてる人が多い気がする
対してピカはユナイトを高頻度で撃ちたいし、メイジだから13Lv目指したいしでまず味方に野生を譲るなんてことはない、であるにも関わらず装置を持つのはそれだけ序盤味方を育てたい時だけ
ピカが空いてる時はその他OPがbanされてるわけだろうし、大体キャラパとしてみるならピカが一番高いだろうから結果としてパーティ全体のパワーを落としかねないと思う、ピカのキャラパワーの下落と味方のレベル上昇を天秤にかけた時に後者の方に重きを置けるキャラがban候補以外で正直思いつかなかった
後最後は個人的な感想だけど、ピカ出してんのに後から、特に2.3も装置ないの見えて装置出さないような4.5の奴だいたい碌なのじゃないからレベル上げ助ける価値ないと思うよ
なんか後ろのコードみたいな奴が変わっちゃってるし枠の関係か1447さんに返信できてないけど、1446と1449は同一人物です
やっぱ今のキャラパだとユナイト早く上げたほうが良さげですね
味方の持ち物が普通&装置1個もない&3,4番目に空いてるときだけ装置で持たせることにします
他の人もありがとうございました
>> 1449
4,5が信用できないのはその通りで、2,3が信用できそうなら装置持ったほうが良い
レックウザ戦の火力だけ見たら装置持っても持たなくても大差ないピカは持つ選択もある