ポケモンユナイト Wiki

ジュラルドン

894 コメント
views
0 フォロー

ジュラルドンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ジュラルドン

ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/03/09 (水) 01:40:07
通報 ...
  • 最新
  •  
847
名前なし 2023/12/21 (木) 13:11:27 ba715@adf34

一生強化待ってます。責めてテイア初期くらいに……

850
名前なし 2024/01/07 (日) 15:08:04 57dcf@ca31e >> 847

今でも十分強いだろ…
なんならブリジュラス追加すら有り得る

851
名前なし 2024/01/07 (日) 15:09:57 7c5b4@b40a9 >> 847

ミュウツーのユナイトに妨害無効があってこっちには無いのまだ納得してないからな

848
名前なし 2023/12/24 (日) 18:58:39 4f79f@921fb

たまに使うとなかなか楽しいわ

849
名前なし 2023/12/24 (日) 20:19:07 3f713@e1927

味方がアタック型だらけで自分がディフェンス選んでもたぶん無理と思ったとき
ジュラくんに全てを任せてます
レジ系とレックウザとりまくればゴール壊されまくっても意外と勝てたりするから
最終兵器みたいな感じで頑張ってもらってる

5分で全ゴール壊されることもたまにあるのはご愛敬

852
名前なし 2024/01/07 (日) 15:25:32 95f97@930c2 >> 849

レートした3人が赤即クピしたとき もう一人がジュラ出したからカイリュー出してパチンコですべてを破壊してきた
ジュラカイリュー強し

858
名前なし 2024/02/10 (土) 04:08:18 6ff24@1f6c0 >> 852

タンクよく使う身としては味方にジュラが来たらパチンコ用パラス(よほど事故ってなければちゃんと装置持って)を出します笑

853
名前なし 2024/01/29 (月) 19:49:57 7bc99@4818d

0キル0アシスト2人抱えた試合でこいつでラッシュして勝った試合変な脳汁出たわ

854
名前なし 2024/01/29 (月) 22:26:44 7c5b4@8d10d

こいつのプラパビルドなんであんな勝率いいんだ
ありえんくらい狙われるからボタンかヌケニンないととても戦える気がしない

855
名前なし 2024/01/30 (火) 01:38:13 98ef6@9e70e >> 854

dps足りてて集団戦最後まで生き残ってれば勝てるって性能なら脱出などの生存系アイテムが強いだろうけど、今のジュラルドンじゃそもそものdpsが足りてないから半端に生存時間確保するより生存時間中のdpsとラッシュ力上げる方が価値が出るってことじゃない?エスバやカッタージュナのプラパが伸びてるのと同じ理由だと思う。

856
名前なし 2024/01/31 (水) 22:59:32 4038b@8d16d >> 854

ドラテ自体かなり自衛力あるし正しい立ち位置にいれば脱ボはあんま使わん
プラパはウルトの爆発力がすごくなる

857
名前なし 2024/02/08 (木) 23:50:08 682a7@c6a6d

この勝率は決してお前の力で掴み取ったのではない
パチンコのお陰であることを忘れるな

859
名前なし 2024/02/10 (土) 04:38:52 da889@16391 >> 857

パチンコだけで勝率上位キープできるとも思えないんだよな

860
名前なし 2024/02/10 (土) 09:57:18 b1eb0@921fb >> 859

パチンコの性能がずば抜けてるのは紛れもない事実ではある
通常のアタッカーとしての戦闘力も決して低くなくて勝率自体は妥当だと思ってる

862
名前なし 2024/02/10 (土) 13:51:44 7c5b4@8d10d >> 859

ラッシュはもうドラパと大差ないしラスヒも向こうの方が強そう
下レーンのダメトレとユナイト持ってる時のタワーダイブはADC最強

861
名前なし 2024/02/10 (土) 10:26:31 e8b49@9628d >> 857

序盤から割と強いこと、キャラ人気が低くてキッズが少ないのもあるかな

863
名前なし 2024/02/10 (土) 14:05:26 9e17d@f1867 >> 857

究極的には玉入れゲームなんだからパチンコ適正はゲームデザインに沿った立派な強さだよ
未だにルール理解できてないやつがいるのか

864
名前なし 2024/02/13 (火) 13:45:10 6ff24@1f6c0

パレス然り何故かパチって嫌悪されるけど、今のソロランってありえんくらい編成事故が起きるもんで下手に空気読んでサポタン出すよりジュラルドン出してオブジェクト・レックウザラスヒ狙った方が勝てるんよな…。
パチ性能も含め普通に操作してて楽しい。

865
名前なし 2024/02/13 (火) 16:49:39 e8b49@9628d >> 864

最も勝率が高くなる行動をするのは当然だと思う
それに開幕レックウザピット周辺にユナイトを展開する動きは、パチンコするしないに関わらず強い
敵が焦って攻めてくるからそれを1人ずつ迎撃できる

869
名前なし 2024/02/16 (金) 11:15:08 6019f@ad047 >> 865

あのユナイト技展開時にサークル描くまでに妨害喰らうと止まる致命的な点がずっと目立ってるけど、敵がサークル内に居ない状況で描き切るとめちゃくちゃ強いよねアレ。レックウザ下の草むらから2:00に開幕でレックウザ巻き込みながらユナイト技使うと相手が全員あのサークル跨ぎながら何が何でもジュラ殴って止めようとして戦線崩壊し始めるの好き

866
名前なし 2024/02/13 (火) 19:06:13 00b40@dc8d5

そもそも相手にジュラルドンが居るのに勝ってるからって悠長にレジ全員で狩ってたりレーンで明らかに囮として出てきたサポタンに構ってる方が悪い定期
これでパチンコ批判してる輩が一定数いるのも事実

868
名前なし 2024/02/16 (金) 11:06:25 6019f@ad047 >> 866

義務カイリュー義務ジュラ時代にあれほどカイリュー(ジュラ)からは目を離すなって言われてたのにな。気のせいじゃないと思うんだけど、なんかテイア蒼空遺跡になってから視界取りの重要性理解してる人がやけに減った気がするわ

870
名前なし 2024/02/16 (金) 11:35:16 00b40@253c0 >> 868

特に劣勢の時のジュラルドンは何をしてくるかわかりやすいしな
レックウザ出てくるまでに中央に居ないのはジュラルドン側からしたら勝ち筋プレゼントされてるようなもんだし

867
名前なし 2024/02/16 (金) 10:54:17 1a0f6@9628d

某王の動画見てラスカジュラ使ってみたけど感触いいな
特に11レベ以降のラスカ+が破格の強さ
ラスカAAドラテAAでアサシンを捌いたときが一番脳汁出る

871
名前なし 2024/02/17 (土) 07:37:42 9a456@9628d

ラスカ+にはCCがあるけど、これラスカ自体が当たらなくても直後にAAを押せばターゲットした相手にCCが入るのな
射程10mの必中CCになってめちゃめちゃ強い

アサシンに寄られてもラスカAAドラテAAで動き止められる

872
名前なし 2024/02/22 (木) 15:06:18 fc1e9@caa69

EX環境になってワンチャン復権しそう
職人の皆さんまだ使ってますか?
私もまた空気読まず使う予定です

873
名前なし 2024/03/01 (金) 08:51:52 75471@349bc

EXを使いたくなくて、ミライドンに射程で負けてなくて、どんな試合でもワンチャン作れる
そんな奴に勧めるのがこいつだ

874
名前なし 2024/03/04 (月) 17:39:53 72c12@f435f

パチンコや捨てピのイメージあるけど
中央メイジの時に下ADCとして普通に出すのってアリですか?
グレイシアで良い気もするけど竜波ならラスヒもあるし

875
名前なし 2024/03/04 (月) 18:29:35 04b0e@a0e37 >> 874

育つまでにミライドンに頭抑えつけられるよ

876
名前なし 2024/03/04 (月) 21:49:21 修正 37142@4918d >> 874

私は今季たまに下レーンで使ってますが、ラスカ型一択です。ただ、ミライドン対策のキャラはジュラルドンにも強いと思うので、皆にオススメできる選択肢だとは思っていません。自チームに長射程キャラが居なくて、中央も埋まっている場合の消極的選択肢としてピックしてます。

877
名前なし 2024/03/04 (月) 23:00:45 e8b49@9628d >> 876

私もラスカジュラで使っていますが、11レベル以降アサシンにかなり強く出れるのが他のレンジキャラとの大きな違いだと思います。
ミライドンに対しても遠距離からCCを入れられるはかなり強いですし、そのままタンクがCCチェインをつなげてくれることも多いです。
ただやっぱり序盤は押さえつけられちゃうので、味方がレイトだらけだときついですね。

878
名前なし 2024/03/13 (水) 22:46:12 f1352@f4790

学習装置ジュラを使った/使われたことがある方がもし居たら所感や印象などお聞きしたいです。

装置ピカチュウ的な試験運用か、装置ゲコ的な勘違い運用か不明ですが、観戦中に一度見かけて一応は勝っていたので気になりまして…

880
名前なし 2024/03/19 (火) 11:47:51 49491@4de46 >> 878

装置ピカチュウが成り立つのはレベルが低くても効果を発揮するCC技を多種持ってるからであって、レベル依存度の高いDPSキャラに持たせるもんじゃないよ

879
名前なし 2024/03/19 (火) 07:35:13 2be72@9628d

やっぱラスカドラテのヌケニン人形が至高だわ
11になっちゃえばアサシンにタイマン勝てるし

881
名前なし 2024/03/20 (水) 23:54:47 00e70@05a08

ラスカで運用するときのワザ2は何がおすすめですか?

883
名前なし 2024/03/21 (木) 02:25:12 2be72@9628d >> 881

ドラテでいい
ステロでも大した火力にならないし、ドラテで積極的に前に出れたほうが結果的に火力出る

ただたまに竜波ステロプラパを使いたくなるときはある

882
名前なし 2024/03/21 (木) 00:07:44 e75a0@dd7cd

>> 881 ドラテでいいと思うな ステロとは自衛力の差がありすぎる
まあジュラほとんど使ったことないんですけどね(ランクマで見るジュラ技1どっちかに関わらず全員ドラテだったが)

884
名前なし 2024/04/03 (水) 07:21:59 44f80@5f5fd

プラパりゅうはドラテのジュラルドンAPI勝率58%もあるのか
前シーズンこんなに高くなかったな
多分アサシン環境になってからのりゅうはによる
対アサシンへの追撃性能の高さと
レックウザパチンコ性能の高さでこうなってるんだろうか
メダル構成知りたいな

885
名前なし 2024/04/03 (水) 07:23:58 44f80@5f5fd

力連打ピントを持たせるとして
赤7白4
茶6白6
茶6白4赤3ならどれがいいだろう
やっぱ茶6白6無難かな

886
名前なし 2024/04/03 (水) 08:57:41 44f80@5f5fd

攻撃速度表見てきた
自己解決で申し訳ない
ジュラルドンは力連打を持たせている前提だと赤メダルを持っても攻撃速度がほとんど変わらない
ざっくり
力連打持ちで連打未発動だと
レベル10以降は赤0と赤7で攻撃速度に変化がない
レベル4,6の時のみ赤035と赤7では攻撃速度が1段階(4f)違う

力連打持ちで連打発動中だと
レベル9以降は赤0と赤7で攻撃速度に変化がない
レベル5の時に赤035(36f)と赤7(32f)では攻撃速度が1段階違う
赤7の恩恵があるのはそこだけ

赤3は連打未発動時のレベル9の時だけ赤0より1段階早い

結論
赤メダルは恩恵薄いから茶6白6の方が強い(異論は認める)

888
名前なし 2024/04/03 (水) 13:06:17 ba715@103cb

ジュラルドン強化ほしー

889
名前なし 2024/04/04 (木) 22:27:26 8c40c@46614

ラスカジュラルドンやばいバグ起きてるさっき起きてテンションが上がってるせいで上手く言えないけどジャンプ台に乗ったのがきっかけでジャンプ台に乗っても飛ばなくなったり、ラスターカノンの11レベ以降になると行動妨害がつく最初に撃つ攻撃が連続で発生(攻撃を続けることができず中断される。しかしクールタイムは消費されていない)。その結果ラスターカノンを連打することで敵が何もできずぼうがい妨害無効を一回二百ダメージを受けながらくらい続けるっていうバグが起きた 発生したとき自分スタダだったし繰り返し繰り返し土下座し続けるジュラルドンが面白すぎてその試合で何回故意でラスターカノン撃って(そのバグが発生したのは2分30秒くらいだった)、そのあと治ったと思ったらその少し後にまた発生。その時の敵にとりあえず謝っておきます。すみませんでした。それはとりあえず、このバグやばい気がする。

890
名前なし 2024/04/06 (土) 12:51:17 12ab5@37abb

全盛期がどれくらいだったのかはやってなかったからわからないけど弱体化項目を見ただけでもやばかったんだろうなぁとは思う

893
名前なし 2024/04/19 (金) 13:20:39 961b6@75c60 >> 890

全盛期のジュラルドンはユナイト史上最高のADCだったよ全てのキャラに射程でマウントとれて30秒でCT回復する特性とオブジェクト最強でジュラルドン使ってる奴だけが楽しい環境だったな

894
名前なし 2024/04/19 (金) 13:22:12 961b6@75c60 >> 890

あとセカンド上からバフも取れてたね

891
名無し 2024/04/15 (月) 19:09:08

レート1800までに構成終わってる時だけピックして30回ほど使ったがキャラ勝率が6割超えた。ラッシュ強すぎる。

892
名前なし 2024/04/15 (月) 19:53:29 b3c3a@b3d2c

ラスカドラテのときは、相手が迫ってきたらドラテ、逃げようとしたらラスカでいいですか?