ピカチュウのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ピカチュウ
ドラフトでアサシンのカウンターとしてエレボルテで出す場合って枠としては上キャリーになるのかな? 既にメイジ枠採用してて上キャリーが空いてるときにリーフィアとかアブソルのカウンターで出すのってどう思いますか?
ロームしづらい(=上シコになりがち)&エレキ取れない&ファーム遅い(=上シコすらまともにできない)で何一つ適正がない 上キャでアサシン狩りたいならゼラオラ出せば良い(勿論ザシでも良い)
こいつが学習持ってやってきたら負ける
ソロランだとまだ強い方だからマシ 結局ある程度の距離からの確定CCは雑に強い 今の環境で雷とか使ってるやつは知らん
たまにヌケニン持ったピカチュウ見かけるんだけど強いの?
メリットはユナイトを安全に当てられることができること。だけど、それだけのためにバトルアイテム枠を使うのはもったいないからボタンで良い
ヌケニンで2秒凌いだ後の打開手段が何もないから弱そう
野良のピカチュウ見てると流石に使い手まともならもっと勝率出るだろって感覚になってAPI信用しづらくなるわ
まともなやつはピカチュウ使わないでファイナルアンサーなんだ
味方にピクシーがおらず敵にゾロいるのにボルテ取らないピカって十万ボルトをコンボ中や様子見してるゾロに100%当てて止めれる自信があるってことでいいんだよね? 脳死で十万雷取るの止めろ
味方の編成を見てから出てくるピカは大抵強い、即ピするやつは100パー弱い 即ピマンはエレボルテしか使ってない印象
強化前は10マン雷ばっか使ってたのが今じゃエレボルテか雷ボルテになっちゃったでちゅ🐭
ボルエレ強化でだいぶ往年の存在感を取り戻したね ウッウとかドリ見えたら普通に取る価値あるわ
45%ビルドだけど10まんエレボが一番使いやすい ボルテむずいわ
ボルテ難しいなら雷使ってください。その技構成は絶対弱いです、そもそもピカチュウの強みが相手によって呪いまきの十万雷かアサシンキラーのエレボルテを使い分けれるところなので、全技使えなきゃ話にならない
10万・雷強化時にサーナイトの未来予知慣れてたから10万バシバシ当たって爽快だったんで使ってた ボルテで突っ込んだらどうなるか状況を考えて撃つのが少々癖あるな 相手にアサシンいてもヘッポコと判断したら10万・雷で十分相手できるけどね
ゾロ対策に使えるかね?
バトルアイテムの治しまだ削除されてないのか 要らんだろ流石に
wikiなんだから要らないと思ったら自由に削除していいよ。文章丸ごと消したら角立つ可能性あるけどコメントアウトにすれば文句もそうそう出ない。
最近わりと脳死でピカチュウピックしてくる奴多くて地雷に見えてくるわ…特に赤居るのに出す奴、しかも装置なし
上にも上がってたけど10万エレボってのはなんなんだ? アサシンにも弱くて集団戦にも弱いと悪いとこ取りじゃないか?
>> 1105 は〜?CCチェインだぞCCチェイン!ボルテッカーと違って近づく必要もないし!よわいワケがないのだ!
なるほど!完璧に理解したぜ!ありがとう!
10万エレボ致命的にダメって気はしないけどやっぱダメだわ いい点があんまり浮かばない 時間辺りの火力もかみなりと大差ないだろうし
10万エレボは減速でブイズのパッシブを剥がせたりラスヒがそこそこ強いエレボと、ブッシュチェックや逃げに使える10万を技同士の相性悪いのを承知で取る組み合わせ。エーフィーのアシパサイケみたいな。
ピカチュウ使ってると鬱になる。PSとか関係なくTASでもどうしようもないような状況が多すぎて嫌になるわ下線付きテキスト
ピカチュウってどうやってもダメージ出ないんだけど、そもそもダメージより妨害が大事なキャラだったりする?
エレボルテの話だと思うけど、DPSは微妙だけど瞬間火力&CCで何もさせずに殺しきる性能が高い構成だしダメージは出ないでしょ。キル数は普通に出るはずだが、そもそもエレボルテを使うのであればダメージやキル数より誰を殺したかで判断すべき。ダメージも妨害もどちらも良い塩梅であるキャラだよ
もしエレボルテなら言うように、厄介な相手に全部叩き込んで瞬殺が役目じゃないかな 自分はプラパとアンプでやってる 2レベルぐらい上を行かれててもワンセットで倒せる
後もう一つスティール。レジでもレックウザでも、序盤レーンでも、かなり取れる。
ちかはち持たせる場合って何抜いたらいい?そもそもちかはち要らないという話は置いといてさ
ワタシラガを使いましょう
ちかはちならベール型アロキュウでよくない(早熟・アタッカー)
正直お勧めはしないけど本当にあえて考えるならですけど、アンプ固定として、ちかハチ入れるなら序盤重視だろうから最後はこだわりメガネか呪いのお香でいいじゃないですか?
>> 1113 そもそもちかハチいらない
ちかハチを持たせたい理由がないならオススメのもちもの素直に持たせた方がいい まずちかハチをどうしても持たせたい理由を教えてくれ
かなり前のアップデートで技を使うことで回復する効果が加えられたと記載されてますが、回復量が分かる方はいらっしゃいますか?
与ダメの1/8(12.5%) UniteDBに書いてあるぞ
エーフィ弱体化された今 下レーン学習無しピカどうなんだ ミュウよりかは弱いとして他の下レーン採用キャラと比べて強そうだけど
今のソロランク敵も味方もアサシン多くてマジで学習ピカの使い勝手が良い 味方アサシン多くて学習枠空いててメイジいない みたいなこと多いから学習で相方育てて自分もユナイト絡めてキル取りに行けるし 学習なのにユナイトが早くて強いのがめっちゃ良い 学習持たないで下メイジとしてもアンプユナイトぶん回して存在感出せる さすが主人公のピカ様やで!
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ドラフトでアサシンのカウンターとしてエレボルテで出す場合って枠としては上キャリーになるのかな?
既にメイジ枠採用してて上キャリーが空いてるときにリーフィアとかアブソルのカウンターで出すのってどう思いますか?
ロームしづらい(=上シコになりがち)&エレキ取れない&ファーム遅い(=上シコすらまともにできない)で何一つ適正がない
上キャでアサシン狩りたいならゼラオラ出せば良い(勿論ザシでも良い)
こいつが学習持ってやってきたら負ける
ソロランだとまだ強い方だからマシ 結局ある程度の距離からの確定CCは雑に強い 今の環境で雷とか使ってるやつは知らん
たまにヌケニン持ったピカチュウ見かけるんだけど強いの?
メリットはユナイトを安全に当てられることができること。だけど、それだけのためにバトルアイテム枠を使うのはもったいないからボタンで良い
ヌケニンで2秒凌いだ後の打開手段が何もないから弱そう
野良のピカチュウ見てると流石に使い手まともならもっと勝率出るだろって感覚になってAPI信用しづらくなるわ
まともなやつはピカチュウ使わないでファイナルアンサーなんだ
味方にピクシーがおらず敵にゾロいるのにボルテ取らないピカって十万ボルトをコンボ中や様子見してるゾロに100%当てて止めれる自信があるってことでいいんだよね?
脳死で十万雷取るの止めろ
味方の編成を見てから出てくるピカは大抵強い、即ピするやつは100パー弱い
即ピマンはエレボルテしか使ってない印象
強化前は10マン雷ばっか使ってたのが今じゃエレボルテか雷ボルテになっちゃったでちゅ🐭
ボルエレ強化でだいぶ往年の存在感を取り戻したね
ウッウとかドリ見えたら普通に取る価値あるわ
45%ビルドだけど10まんエレボが一番使いやすい
ボルテむずいわ
ボルテ難しいなら雷使ってください。その技構成は絶対弱いです、そもそもピカチュウの強みが相手によって呪いまきの十万雷かアサシンキラーのエレボルテを使い分けれるところなので、全技使えなきゃ話にならない
10万・雷強化時にサーナイトの未来予知慣れてたから10万バシバシ当たって爽快だったんで使ってた
ボルテで突っ込んだらどうなるか状況を考えて撃つのが少々癖あるな
相手にアサシンいてもヘッポコと判断したら10万・雷で十分相手できるけどね
ゾロ対策に使えるかね?
バトルアイテムの治しまだ削除されてないのか
要らんだろ流石に
wikiなんだから要らないと思ったら自由に削除していいよ。文章丸ごと消したら角立つ可能性あるけどコメントアウトにすれば文句もそうそう出ない。
最近わりと脳死でピカチュウピックしてくる奴多くて地雷に見えてくるわ…特に赤居るのに出す奴、しかも装置なし
上にも上がってたけど10万エレボってのはなんなんだ?
アサシンにも弱くて集団戦にも弱いと悪いとこ取りじゃないか?
>> 1105
は〜?CCチェインだぞCCチェイン!ボルテッカーと違って近づく必要もないし!よわいワケがないのだ!
なるほど!完璧に理解したぜ!ありがとう!
10万エレボ致命的にダメって気はしないけどやっぱダメだわ
いい点があんまり浮かばない
時間辺りの火力もかみなりと大差ないだろうし
10万エレボは減速でブイズのパッシブを剥がせたりラスヒがそこそこ強いエレボと、ブッシュチェックや逃げに使える10万を技同士の相性悪いのを承知で取る組み合わせ。エーフィーのアシパサイケみたいな。
ピカチュウ使ってると鬱になる。PSとか関係なくTASでもどうしようもないような状況が多すぎて嫌になるわ下線付きテキスト
ピカチュウってどうやってもダメージ出ないんだけど、そもそもダメージより妨害が大事なキャラだったりする?
エレボルテの話だと思うけど、DPSは微妙だけど瞬間火力&CCで何もさせずに殺しきる性能が高い構成だしダメージは出ないでしょ。キル数は普通に出るはずだが、そもそもエレボルテを使うのであればダメージやキル数より誰を殺したかで判断すべき。ダメージも妨害もどちらも良い塩梅であるキャラだよ
もしエレボルテなら言うように、厄介な相手に全部叩き込んで瞬殺が役目じゃないかな
自分はプラパとアンプでやってる
2レベルぐらい上を行かれててもワンセットで倒せる
後もう一つスティール。レジでもレックウザでも、序盤レーンでも、かなり取れる。
ちかはち持たせる場合って何抜いたらいい?そもそもちかはち要らないという話は置いといてさ
ワタシラガを使いましょう
ちかはちならベール型アロキュウでよくない(早熟・アタッカー)
正直お勧めはしないけど本当にあえて考えるならですけど、アンプ固定として、ちかハチ入れるなら序盤重視だろうから最後はこだわりメガネか呪いのお香でいいじゃないですか?
>> 1113
そもそもちかハチいらない
ちかハチを持たせたい理由がないならオススメのもちもの素直に持たせた方がいい
まずちかハチをどうしても持たせたい理由を教えてくれ
かなり前のアップデートで技を使うことで回復する効果が加えられたと記載されてますが、回復量が分かる方はいらっしゃいますか?
与ダメの1/8(12.5%)
UniteDBに書いてあるぞ
エーフィ弱体化された今
下レーン学習無しピカどうなんだ
ミュウよりかは弱いとして他の下レーン採用キャラと比べて強そうだけど
今のソロランク敵も味方もアサシン多くてマジで学習ピカの使い勝手が良い
味方アサシン多くて学習枠空いててメイジいない
みたいなこと多いから学習で相方育てて自分もユナイト絡めてキル取りに行けるし
学習なのにユナイトが早くて強いのがめっちゃ良い
学習持たないで下メイジとしてもアンプユナイトぶん回して存在感出せる
さすが主人公のピカ様やで!