前にも話されてた気がするけどテイアなら自分はおいうちかなぁ...+の移動速度アップは健在だからこれで縦横無尽に敵陣荒らすのが強いしこれ捨てるなら他のスピード型やアマージョで正直いい
辻はサイコ使わないと火力微妙でサイコ取った場合アブソル最強技のふいうち取れなくなるのが痛い
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前にも話されてた気がするけどテイアなら自分はおいうちかなぁ...+の移動速度アップは健在だからこれで縦横無尽に敵陣荒らすのが強いしこれ捨てるなら他のスピード型やアマージョで正直いい
辻はサイコ使わないと火力微妙でサイコ取った場合アブソル最強技のふいうち取れなくなるのが痛い
集団戦に強いのはつじぎりかなと思う。おいうちは序盤からのスノーボール性能はつじぎり以上だけど、試合終盤時点で拮抗してるとつじぎりが強い。
自分は直し持たせてるから、直し発動→辻斬り1段目で飛び込み→2段目で離脱、的な動きができるのが強み。上記の動きからユナイト技発動で、集団戦を一気に有利に運ぶことも可能。
タイマンはおいうちが強いし、個で動きやすいのもおいうちだと思う。(移動速度上昇含め)
ただ集団戦はつじぎりのが応用の効く動きができるかなって感じ。少数戦から大規模な集団戦まで、苦なくこなせる器用さがある。
おいうちだと、集団戦でどうしても片道切符になりやすいからね。
勿論おいうちにはおいうちの戦い方があるから、無理に集団戦は飛び込まず、両軍ぶつかったの見てからヘルスが減った相手を狩っていけば勿論強い。
自分はアブソル使う時も点数より戦闘重視ってところ、集団戦でも動きやすいこと、敵の編成によってふいうちとサイコを選択できるところ、以上の点からつじぎりメインでやってるぜ。
最後に、敵の編成によってそもそもおいうちにする時もあるし、可能なら両方使えるようにしとくのが1番だとは思う。