ポケモンユナイト Wiki

アブソル / 1097

1697 コメント
views
0 フォロー
1097
名前なし 2022/07/03 (日) 15:49:40 e63df@76b23

apiのメタ見てみて分かったけど、改めて修正すべきだということが分かった。
相手パーティにだけ居た場合の勝率の上がり具合が他のポケモンと比べ物にならないくらい大きい。2倍、3倍どころじゃない。明らかに壊れてる。

通報 ...
  • 1099
    名前なし 2022/07/03 (日) 20:19:32 42b57@d9eee >> 1097

    よく分かんないからピック率と大まかな勝率くらいしか見てないんだけど、そういう細かいデータってどこ見ればええの?
    折線グラフのMirrorBiasWinRateとかがそう?

  • 1100
    名前なし 2022/07/03 (日) 22:11:50 e63df@76b23 >> 1097

    ポケモンをタップすれば、各々のデータ見れるよ。
    そこの棒グラフをみてコメントしました。
    Overall(総合勝率)やmirror(両チームピック)と比べてBias(片側のチームのみピック)が段違いに高い。

    1101
    名前なし 2022/07/03 (日) 22:54:02 3e110@827bc >> 1100

    見方間違ってない?
    すぐ下の説明に書いてあるけどMirrorって書いてあるのがNon-mirror win rateだからミラーマッチを除いた=片側だけアブソルがいる時の勝率だよ
    Biasはミラーマッチを勝利カウントにするから使用率勝率ともに高いポケモンが高くなる数字

    1103
    名前なし 2022/07/04 (月) 21:48:53 42b57@ad258 >> 1100

    なるなる。Biasは環境への影響具合として見る程度がいいのかな。
    OverallとNon-Mirrorの差は思ったほど大きく水をあけてはいないけど、それでも1%ほどあるんやね。
    プレイヤー全体のアブ練度が高まれば差は大きくなりそうだけど…さすがにお仕置き調整が先かな

    1105
    名前なし 2022/07/05 (火) 05:06:51 3e110@62d54 >> 1100

    ベイブレード時代のカメックスがMirror55.7%で踏みつけユナイトやってたアマージョがMirror53.6%だからMirror52.6%のアブソルは数字的にはそこまでぶっ飛んではないんだよね、今の環境だけで見てもマフォクシーの方が高い
    とはいえピック率が高すぎるしそのピック率でもこの勝率と考えたらサイコカッターナーフは来なきゃおかしいけど
    ちなみに全盛期のヨクバリスはMirror60%超えてた

    1117
    名前なし 2022/07/10 (日) 20:01:20 b61c4@eaa42 >> 1100

    どいつも大概やなナーフすべきか否かで言えばナーフ1択