1エレキに来ない下のバリアードはどんな目的で下に居るの?行動理由を知りたい
そもそも下残りは1人いたほうがいい。 特にアマやバリは対面のレイトキャリーよりパワースパイクが早いので、有利が作れるなら残るべき。 Lv9になり次第上行って今度は他のキャラがファームするべきだとは思う。 ただ相方がリザやバンギなら残るべきではないね
下残り1人いたほうがいいは概ね正論だと思うけど基本その役目はバリじゃねぇバンギかレジ処理が早いやつがやるべき バリの場合は対面がアーリーなら早く上行ってレイトで残ってるなら7:20らへんのイエッサン食って上行くがベストじゃね 鳥まで食ってたら時間かかりすぎる
自分の考えに合った文章を某所で見つけたのでコピペ
"下残りはどう考えても有効。エレキがーって言ってる奴はアホみたいに上人数不利でファイトしてるんじゃない? 良くて上破られるだけのエレキ、悪くても下残りがユナイト覚えるまでにセカンドにエレキ到達させなきゃいい話。3エレキにならなきゃ大幅な不利なんて背負わないんだから時間かけることだけ考えろよ。そのあとでいくらでも上壊すチャンスあるし。 ちなみに上がよほど停滞してない限り下残りでホウエンレジなんか取ってる時間ない。ユナイト覚えて上向かう方がいい。"(一部修正)
この役割がバリヤードだろうと関係ないかと。Lv6,7,8で上行くよりCT100秒と短くおたバリ持たせたユナイトを早期に習得すれば充分キャリーできるよ。
下残りが有効なのはそう。けどバリはユナイトよりもパワスワでのサポートのほうが明らかに重要なのでとっとと上向かうべき。 キャリーしたいならリザバンギ辺りで下残りしてくれ
だからバリに下残りさせるような編成にしないでくれって主張だぞ。 集団戦にはおたバリ持たせたユナイトが一番のサポートになるだろ。
シラガやハピが一人で残らないだろ?というサポートとしての自覚はあって欲しいよね。そりゃ今のバリヤードなら単体でも戦えるけど、本懐は妨害や味方の強化、敵の弱体化によるサポートなわけで。そもそも強力な性能になったキャラだからこそ集団戦闘に参加してほしいわけだから、やっぱり下に残るとしてもそれはバリじゃないよ。 どーしても誰かしら残すんであれば、やっぱりダンベル枠やレイトキャラ、敵のレイト咎めるならピカとかウッウとかとエクスチェンジで。 上で必死に集団戦闘してんのに敵のサナギやらなんやらにヒモつけていじめられててもなって思うわ。
バリの下残りは最悪のパターンを想定してのことだぞ。 シラガハピとバリを同列に考えているのも間違っていると思うが、"ピカとかウッウとかとエクスチェンジ"これが一番論外。単に下残って遊んでるんじゃないんだわ。アマ使うときもそうだが野生全部管理しつつあわよくばパワースパイク押し付けて相手倒すとこまでいくんだよ。バリだとそれができるから残ってるんだよ。 反対するならまず、バリに下残りさせるような編成にしないでくれ。
良くて上破られるだけとかあるけどそれが問題なんだよ セカンド到達させなきゃいいとか下残りの分際が言うけど相手がラッシュや攻めてきたりした時に4対5じゃどうにも対応しづらい(味方中央のみユナイトがあるとかなら別) そしてファイト負けてファースト折られエレキ侵攻された場合大体敵もユナイト追加で1〜2枚覚えてることも多いからバリユナイト1枚じゃ守りきれんと思うのだが 大体今の環境ってバリ抜けると前張りが1枚くらいしかいないことも多々あるからそういう意味でもバリは上きて欲しいかな そしてバリで下残りしなければならない編成になる=大体 2進化がいない、晩成型がいない、中央適正キャラがほぼいない、サポタン以外(リスカメパレス除く)っていうことになるからバリでした残りをしなければいけない編成になってる時点でファイト弱いし負け濃厚なんじゃないかな
あくまでレーン戦だぞ。ファイトが不利なら引けばいい。 セカンドダイブを許そうが持ち点次第じゃ割れないし、ポジティブに考えて相手が早熟寄りだったと高を括ろう。 ジャングルとバリのユナイトあればセカンドも充分に守れると思うけどね。
エレキからセカンドを守るために前張りが2枚ほしいって主張ならわかるよ。攻めるわけでもなく、ファーストを守るための前張りは最低限でいい。
負け濃厚だったら何?自分で勝ち筋見つけてキャリーするために下に残ってるんでしょ。
なんかよくわからないけどエレキ戦で枚数不利にした後に取られ1stも壊され、相手のファースト壊せずに2エレキに突入したら結局不利なことに変わらないのでは 下の経験値がもったいないのは仕方ない、が相手も居ないならエレキを取る確率を上げる方が良い気がする
バリユナイトとかどうでもいいからセカンドダイブされても割れなきゃOKとか思ってるんなら認識改めた方がいいと思う この環境セカンドに1エレキ流された試合で勝ったことは敵がレックウザ戦でなぜかラッシュしてパチンコ勝って相手4落ちとかいう試合以外勝ったことない そしてエレキ戦負けてセカンドエレキ流されてる時って中央ユナイトない時もあるからユナイトを覚えてない中央がいるならバリよりそっちが残るべきだと 大体中央2周とガンクでそこそこの経験値稼いだら大体レベル8かちょっと足りない7とかになるから持ち点シュートして足りないならイエッサン食べたら早めに9になれるから大体20秒くらい耐えればユナイト抱えて中央が上に来るから そういう意味でも時間稼ぎが得意なバリヤードは上きて欲しい 逆に貴方が思う「バリヤードが下残りしなければいけない編成」になった時の味方構成と相手構成を教えて欲しい
レベル先行して進撃積みきったバリはマジで処理が厄介だからそれだけなら問題じゃない。下の経験値枯らすのは大事。 1エレキの防衛に来なかったり2人で残ってるのは脳死。
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そもそも下残りは1人いたほうがいい。
特にアマやバリは対面のレイトキャリーよりパワースパイクが早いので、有利が作れるなら残るべき。
Lv9になり次第上行って今度は他のキャラがファームするべきだとは思う。
ただ相方がリザやバンギなら残るべきではないね
下残り1人いたほうがいいは概ね正論だと思うけど基本その役目はバリじゃねぇバンギかレジ処理が早いやつがやるべき
バリの場合は対面がアーリーなら早く上行ってレイトで残ってるなら7:20らへんのイエッサン食って上行くがベストじゃね 鳥まで食ってたら時間かかりすぎる
自分の考えに合った文章を某所で見つけたのでコピペ
"下残りはどう考えても有効。エレキがーって言ってる奴はアホみたいに上人数不利でファイトしてるんじゃない?
良くて上破られるだけのエレキ、悪くても下残りがユナイト覚えるまでにセカンドにエレキ到達させなきゃいい話。3エレキにならなきゃ大幅な不利なんて背負わないんだから時間かけることだけ考えろよ。そのあとでいくらでも上壊すチャンスあるし。
ちなみに上がよほど停滞してない限り下残りでホウエンレジなんか取ってる時間ない。ユナイト覚えて上向かう方がいい。"(一部修正)
この役割がバリヤードだろうと関係ないかと。Lv6,7,8で上行くよりCT100秒と短くおたバリ持たせたユナイトを早期に習得すれば充分キャリーできるよ。
下残りが有効なのはそう。けどバリはユナイトよりもパワスワでのサポートのほうが明らかに重要なのでとっとと上向かうべき。
キャリーしたいならリザバンギ辺りで下残りしてくれ
だからバリに下残りさせるような編成にしないでくれって主張だぞ。
集団戦にはおたバリ持たせたユナイトが一番のサポートになるだろ。
シラガやハピが一人で残らないだろ?というサポートとしての自覚はあって欲しいよね。そりゃ今のバリヤードなら単体でも戦えるけど、本懐は妨害や味方の強化、敵の弱体化によるサポートなわけで。そもそも強力な性能になったキャラだからこそ集団戦闘に参加してほしいわけだから、やっぱり下に残るとしてもそれはバリじゃないよ。
どーしても誰かしら残すんであれば、やっぱりダンベル枠やレイトキャラ、敵のレイト咎めるならピカとかウッウとかとエクスチェンジで。
上で必死に集団戦闘してんのに敵のサナギやらなんやらにヒモつけていじめられててもなって思うわ。
バリの下残りは最悪のパターンを想定してのことだぞ。
シラガハピとバリを同列に考えているのも間違っていると思うが、"ピカとかウッウとかとエクスチェンジ"これが一番論外。単に下残って遊んでるんじゃないんだわ。アマ使うときもそうだが野生全部管理しつつあわよくばパワースパイク押し付けて相手倒すとこまでいくんだよ。バリだとそれができるから残ってるんだよ。
反対するならまず、バリに下残りさせるような編成にしないでくれ。
良くて上破られるだけとかあるけどそれが問題なんだよ
セカンド到達させなきゃいいとか下残りの分際が言うけど相手がラッシュや攻めてきたりした時に4対5じゃどうにも対応しづらい(味方中央のみユナイトがあるとかなら別)
そしてファイト負けてファースト折られエレキ侵攻された場合大体敵もユナイト追加で1〜2枚覚えてることも多いからバリユナイト1枚じゃ守りきれんと思うのだが
大体今の環境ってバリ抜けると前張りが1枚くらいしかいないことも多々あるからそういう意味でもバリは上きて欲しいかな
そしてバリで下残りしなければならない編成になる=大体
2進化がいない、晩成型がいない、中央適正キャラがほぼいない、サポタン以外(リスカメパレス除く)っていうことになるからバリでした残りをしなければいけない編成になってる時点でファイト弱いし負け濃厚なんじゃないかな
あくまでレーン戦だぞ。ファイトが不利なら引けばいい。
セカンドダイブを許そうが持ち点次第じゃ割れないし、ポジティブに考えて相手が早熟寄りだったと高を括ろう。
ジャングルとバリのユナイトあればセカンドも充分に守れると思うけどね。
エレキからセカンドを守るために前張りが2枚ほしいって主張ならわかるよ。攻めるわけでもなく、ファーストを守るための前張りは最低限でいい。
負け濃厚だったら何?自分で勝ち筋見つけてキャリーするために下に残ってるんでしょ。
なんかよくわからないけどエレキ戦で枚数不利にした後に取られ1stも壊され、相手のファースト壊せずに2エレキに突入したら結局不利なことに変わらないのでは
下の経験値がもったいないのは仕方ない、が相手も居ないならエレキを取る確率を上げる方が良い気がする
バリユナイトとかどうでもいいからセカンドダイブされても割れなきゃOKとか思ってるんなら認識改めた方がいいと思う
この環境セカンドに1エレキ流された試合で勝ったことは敵がレックウザ戦でなぜかラッシュしてパチンコ勝って相手4落ちとかいう試合以外勝ったことない
そしてエレキ戦負けてセカンドエレキ流されてる時って中央ユナイトない時もあるからユナイトを覚えてない中央がいるならバリよりそっちが残るべきだと
大体中央2周とガンクでそこそこの経験値稼いだら大体レベル8かちょっと足りない7とかになるから持ち点シュートして足りないならイエッサン食べたら早めに9になれるから大体20秒くらい耐えればユナイト抱えて中央が上に来るから
そういう意味でも時間稼ぎが得意なバリヤードは上きて欲しい
逆に貴方が思う「バリヤードが下残りしなければいけない編成」になった時の味方構成と相手構成を教えて欲しい
レベル先行して進撃積みきったバリはマジで処理が厄介だからそれだけなら問題じゃない。下の経験値枯らすのは大事。
1エレキの防衛に来なかったり2人で残ってるのは脳死。