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バリヤード / 534

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534
名前なし 2022/09/07 (水) 17:38:16 fb7a7@77d0a

運営さんに言うとだな、今回のアプデでもらったバフは

・パワスワの回復
・サイキネの徐々ダメージ
・サイキネの1hitスタン

だけじゃない。

パワスワで相手の攻撃力を下げる=バリの耐久を上げる

これがでかい。
何故って今までは脆い敵につけたら防御面で自分が結構な不利を背負っていた。(ちなみにねんりきと使ってまあまあ戦えた)
それを今回、脆い敵につけるだけでバリがムキムキになるという仕様。

こいつのやばいポイントは実は回復じゃない、赤字の部分だ。

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  • 535
    名前なし 2022/09/07 (水) 17:53:02 c022b@3dd38 >> 534

    知ってる、それのせいでバリと近づいて戦うポケモンは苦労する羽目になってる
    しかも敵につけたら移動速度下げられるしバリの移動自体早い方だから移動わざないポケは逃げるのも距離離すのも厳しい、ついでにバリの防御ステはヤドランとほぼ同じ

  • 537
    名前なし 2022/09/07 (水) 20:37:55 14c22@a2efd >> 534

    まあ本家でもそういう使い方だから、個人的にはそこはそのままで良いかなあって。
    回復と味方バフは謎過ぎるし削除して欲しい。
    あのバンギでも回復はしなかったぞ。

  • 538
    名前なし 2022/09/07 (水) 21:37:20 8fe5d@3abab >> 534

    バリの耐久どころか一緒に戦ってる仲間の耐久まで擬似的にあげてるんだよなあ
    ヤドランと同じ耐久力のバリがヤドランのねっとうと同じ効果を持つデハフをスタンつきで与えてるんだからやばすぎる