ポケモンユナイト Wiki

ゲンガー / 544

590 コメント
views
0 フォロー
544
名前なし 2023/09/21 (木) 02:41:34 98075@29967

特性があって無いようなものだからなぁ
いっそのろわれボディ(使われた技を一定時間封印)とふゆう(じめん限定ではあるが技無効化)の間をとって初撃無効つけない?CT60くらいで

通報 ...
  • 545
    名前なし 2023/09/21 (木) 06:25:16 61bfd@1c066 >> 544

    ピカチュウとかサーナイトの特性はメイジである関係で(前に出て攻撃を受ける=死)もっと役に立たなそうな特性だが使い手がまともならメイジやれるし、ユナイトのCTとか舌で舐めるを野生ポケモンに対して使用したなら(相手ポケモンは時間かかるとか)一瞬で自分の方へ寄せてLHは苦手でも相手に取らせない対応できるとかしてレーンでまともに戦えるとか他にも強化できるポイントはあるかな

    547
    名前なし 2023/09/21 (木) 17:29:08 98075@29967 >> 545

    とりあえずおにびは弾速と射程を上げるべき
    見てから歩いて回避余裕でしたはさすがに弱すぎ

    548
    名前なし 2023/09/28 (木) 01:27:43 0d8b9@878e2 >> 545

    十分広いし強い
    お前みたいな下手くそ連中のせいで強化されて極一部のポケでしか倒せない強ポケになったから喜んでおけ
    ほとんどのポケを即死させられる能力もってこれ以上望むとかどれだけ傲慢なんだよ
    そのうえ一瞬でも無敵化がある
    弱体化されてまともに戦えないポケたちにまず頭下げてこい
    こっちは技避けても硬すぎて倒しきれずCT回復して反撃してやられる
    こっちはずっと腹立って仕方ない
    どれだけ頑張ってもほぼ勝ち目ないからな
    集団戦でも仲間が次から次へと一瞬で消えていく
    タンクでも関係ない
    強いとコメントすれば必ず叩かれるし
    理不尽で最も不快

    549
    名前なし 2023/09/28 (木) 07:06:47 61bfd@1c066 >> 545

    ハッサムやマッシブーンが元々強い(初期の頃の性能は厳しい評価が妥当)とか狂気の発言してて叩かれそうな君は攻撃一辺倒でゲンガーに進撃を積ませるのを許してるとかなんでもなおし持ちがパーティにいないとか素直に敗因を考えた方がいい

    550
    名前なし 2023/09/28 (木) 08:42:50 f8ac6@85cbb >> 545

    ミュウツーXY使用禁止でゲンガー中央宣言できるユナメイト環境でも使用率2%勝率47%なんだよな
    初心者狩りにしか使えない弱キャラっていう証拠としてこれ以上のものは無い

    551
    名前なし 2023/09/28 (木) 12:15:03 608d7@961f2 >> 545

    ユナメイトに関してはotp地雷で知られるイシュ何とかさんの貢献が大きいんじゃないかな…

  • 552
    名前なし 2023/09/28 (木) 18:03:52 37142@8df86 >> 544

    ユナメイトってドラフトピックだから、強いパーティー構成がある程度決まってて、中央は集団戦が強いキャリー枠(連撃ウーラ、ゾロなど)で決まりで、アサシンはレーンいけるリーフィアとかでないと厳しいそうな。そこを無理矢理ゲンガーにしたらそれはなかなか勝てなそう。ブラインドピックのソロランとは分けて考えるべきじゃないかな。