名前なし
2021/11/06 (土) 16:56:53
e8e39@efc77
↑
回答ありがとうございます。
べつに怒ってない。ただ単純に寄らない中央増えたな、って疑問に思っただけ。
「上の第2ゴールを早く割りたかった」のか。理解した。ありがとう。自分と味方が同じマクロ意識を共有できてれば勝率が上がるだけだから、どっちが正しいとか間違っているとかではないと思う。みなが「第2ゴール割らなきゃ」とマクロ意識していたのなら、いままで俺こそが地雷ムーヴだったんだと思う。これからは上の第2ゴールを意識するようにする。ありがとう。
通報 ...
ソロでも1亀には寄らんことが多いな、ロトムの価値が高いのとロトムの処理が早いことや単純に例えば下で4:4の集団戦とかやるより上で少人数戦やった方が自分のキルや動きがリターンに直結する。編成にも依るけどオブジェクト弱い編成なら1亀でユナイト吐いて3〜4キルとろうが取られる可能性あるのが亀だし。
実際今の環境は状況次第だから単純に〜しないのは地雷とかは言えない。ソロでも上優先寄りでやってる方が少なくとも俺は勝率高いしキャリーしやすいと感じるが亀優先するのも間違いではない。
中央がロトムによるマクロって興味があるんだけど、以降はどんな感じの動きになるのかな?
上がそのまま一人上に居残る以上に戦力的には偏ると思うんだけど、2亀も基本相手に譲ってロトム重視で上ゴール二つ共壊しに行く形?
あと上が一人残る判断をしたら上二人でロトムを攻めるのかな?
ゲームの中で臨機応変の度合いがあがったってことか。できれば一番全体を俯瞰できてる頭のいい人に「ゴールを決めよう」のピンを刺して欲しい。下の第1ゴールとか、上の第2ゴールとか、ピン刺して欲しい。そしたらチームの意識が一致するし、自分は基本的に味方のピンには従ってる。自分がゴール防衛してるときに寄れる距離にいる味方が野生を刈ってたり敵のゴールを空巣してたりすると、その味方が集団戦に寄らない意図がわからないとき、気分がモヤる。チームの狙いが「あのゴールを壊したい」みたいに一致してれば集団戦に寄らない味方がいても意図が分かるから納得できる。たとえば1亀のときに中央が戦線離脱してジャングルに戻っても「ユナイト覚えたいんだな」みたいに意図が分かるから自分も適切に動ける。そんな感じ。
>> 274
ロトム後は味方が強くて亀が膠着してるなら亀に寄るけど基本は上残りの動きと変わらず死なずに可能なタブンネと敵JG狩って防衛かファーム、2回目のオブジェクトは亀とロトムの時間差にもよるけどロトム優先で取れたら押し込めたら押し込むし駄目そうなら囮にして亀や下ゴールにロームする。
上ゴール2つ壊した上での3ロトムは強いけど野良だと押し込み切るのが難しいから人数差みて無理なら即撤退サンダー戦、ここらへんはほんと野良味方見ながらのアドリブ。
上に誰か残っててもそのまま攻める、人数過剰なら割りきってとにかく速やかに終わらせるのが大事。
中央が上残ると下がきついのは間違いないが、今の環境だと上がボコボコにされるのも普通にきつい。上がもう前みたいにファームする場所じゃなくて殴り合うレーンになったから中央が上にいくのもワガママってわけでもないのよ。
なるほどね、まあゲコはしっかり育てば余裕でキャリー出来る性能しているから、カサパレスなんかでやられるよりはずっと良いかな。
ただ見極めが難しそうかな、亀取れるならやはり一回目は優先して取りたいし。
カサパレスは相手のタブンネとジャングルまで荒らして、第2ゴールも割ってくれれば単独でカサカサしてても俺は構わない。なんなら積極的にパレスのために囮になって下で相手の気を引く。点数は有利になるだろうから、自分は自陣に引きぎみに野生狩りしてゴール守りながらサンダーまでにレベル13になればいいだけだから。パレスはいい。だけどゲコには集団戦に来て欲しい。ゲコで上残りする人ってゲコしか使ったことないんじゃないかと思う。ゲコが集団戦にいないのはワタシラガ選んどいて集団戦に来ないくらい意味が分からない。
ゲコは対人もちゃんとこなせるから止めに来た相手も処理しながら上壊せるのよ、カサパレスは使ってみたら分かるけど対人性能ほぼ0だから相手が来ると普通に辛い
まあでも中央のレベル有利で集団戦を崩してくれた方がありがたい場面は少なからずある…多分
失礼、勝手に感情を決めつけてしまいました。申し訳ない。
味方と同じマクロを共有する、これが本当に大事で、そしてとても難しい…。