ダイブクローとあなほりじしんって結局どっちが強い?(使いやすさは考慮せず)
ダイブクローの方が強いと思う
11以降5秒に1回妨害無効になれる強さは当然として、AAが広角かつ当てた数だけ回復できる仕様のおかげで能動的に敵を一箇所にまとめられる恩恵がデカい。 射程上の敵全てにハードCCと減速をかけられるという強みもあるし、そのおかげで味方の範囲CCに合わせやすい。
逆に穴を掘る型は治しを使わざるを得ない状況、現環境で言うならブラインドピックでダークライを警戒したいって時に、治しとダイブクローの妨害無効が競合するからという消極的な理由で採用する程度しかない。 対集団におけるCC範囲の狭さ、無敵の短さ、穴を掘るの本命とも言える耐久バフの時間の短さも厳しい。 技CDそのものの重さから攻めと撤退の判断が難しいし、ダイブクローより一歩早い立ち上がりを加味しても積極的に採用する場面は無いと考えてる。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
ダイブクローの方が強いと思う
11以降5秒に1回妨害無効になれる強さは当然として、AAが広角かつ当てた数だけ回復できる仕様のおかげで能動的に敵を一箇所にまとめられる恩恵がデカい。
射程上の敵全てにハードCCと減速をかけられるという強みもあるし、そのおかげで味方の範囲CCに合わせやすい。
逆に穴を掘る型は治しを使わざるを得ない状況、現環境で言うならブラインドピックでダークライを警戒したいって時に、治しとダイブクローの妨害無効が競合するからという消極的な理由で採用する程度しかない。
対集団におけるCC範囲の狭さ、無敵の短さ、穴を掘るの本命とも言える耐久バフの時間の短さも厳しい。
技CDそのものの重さから攻めと撤退の判断が難しいし、ダイブクローより一歩早い立ち上がりを加味しても積極的に採用する場面は無いと考えてる。