ポケモンユナイト Wiki

ガブリアス / 2995

3041 コメント
views
0 フォロー
2995
名前なし 2024/03/26 (火) 19:19:20 82931@59512

ゾロアーク対面で何も出来なくて倒されることが多いのですが、対面のコツや意識していることなどがあればどなたか教えてもらえませんか?

通報 ...
  • 2996
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:10:48 a336c@3e3d9 >> 2995

    戦う時間帯にもよるが、序盤のガンクに来たゾロ相手はガン引きで良いと思いますよ
    オブジェクト絡んだ集団戦は技で入ってくるところを判定が太いドラクロダイブを引っ掛ける感じで事故らせるのを意識
    ヘタにタイマンを挑んだりせず、逃げるのを追わないのも対策かしら

  • 2997
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:52:37 04abe@c8e41 >> 2995

    ゾロに限らず、アサシンが入ってくる時点でキルされるHPと立ち位置ってことだから視界情報に常に気をつかうのが一番だと思う。ゾロのパワースパイクとガブの弱い時間帯が被ってるから特に
    辻斬り一発に貴重な脱ボ吐かされるのも割に合わないしね

  • 3001
    名前なし 2024/03/29 (金) 12:55:46 82931@c30f1 >> 2995

    お二人とも回答ありがとうございます。
    視界のケアは自分の課題でもあるのでとても参考になる意見でした。
    8:50と9:10ら辺にアサシンがガンクしてくることを頭に入れた立ち位置をまずは徹底的に意識していきたいと思います。
    集団戦での立ち回りもとても参考になりました。
    本当にありがとうございます!

    3002
    名前なし 2024/03/29 (金) 12:59:42 82931@c30f1 >> 3001

    追加の質問で申し訳ないのですが、ゾロアークの辻斬りで集団戦入ってくる時にドラクロダイブを使うというのは、単純に拘束で時間を使わせてクールタイムを切らせるということですか?
    それとも相手のミスを誘うということですか?ゾロアークの解像度があまりにも薄いため理解が乏しいです。
    もしどなたか回答頂けたら嬉しいです!

    3008
    名前なし 2024/03/31 (日) 15:47:13 00ce5@22141 >> 3001

    遅レスだけど、ゾロアークがつじぎりで入ってきたら、ドラクロダイブを相手側から自陣側に打つイメージだと思う
    入ってきたゾロアークが引っ掛かったなら味方と一緒に倒せばいいし、なんでもなおしを切られて逃げられたとしても自分は自陣側に帰ってこられるからリスクは少ない。
    つじぎり完走で倒されるHPなら、そもそもつじぎりが当たる位置にいるべきじゃないよ