ポケモンユナイト Wiki

ガブリアス / 2985

3041 コメント
views
0 フォロー
2985
名前なし 2024/03/19 (火) 17:07:38 e8b49@9628d

こいつミライドンは苦手だけど、Yは得意なんだよな
ミライドンは雷でそもそも近づかせない、近づかれても妨害耐性ですかすっていう自衛方法だから、ベタ足かつCCで捕まえるのがメインのガブがあんまり刺さらん。
対してYは近づいてきた敵を未来予知で突き放すっていう自衛方法だから、妨害無効のガブはめっちゃ刺さる。

通報 ...
  • 2986
    名前なし 2024/03/19 (火) 18:01:57 12ab5@dbfc5 >> 2985

    だからミライいない環境だとまだやれた(レーンにザシいるから序盤きついけど)けどミライいるとそもそものエンゲージがむずいんだよな
    そんな中ガブ職人は52%叩き出しててすごいわ

  • 2987
    名前なし 2024/03/19 (火) 18:06:49 0a022@55ae4 >> 2985

    いやむしろミライドンはユナイト全部受けてしぬけどミュウツーはテレポで逃げてくしガブ重ければサイブレとるから逆な気がするけどなあ

    2989
    名前なし 2024/03/21 (木) 13:23:15 07f49@1c258 >> 2987

    「近づいてきた敵を未来予知で突き放すっていう自衛方法」は初期に主流だった予知再生型のミュウツーYにしか当てはまらない気がするし、今は予知も再生も少数派なんだよね。
    少なくともサイブレテレポばっかり選んでる自分にとって、ガブ単体との対面で遅れをとったり、ましてや倒された記憶はないかな。ガブの瞬間火力は高くないから、ちょっと隙を見せただけならいくらでも逃げられるしね。