ポケモンユナイト Wiki

ガブリアス / 2979

3041 コメント
views
0 フォロー
2979
名前なし 2024/03/07 (木) 06:06:05 15ac1@2f2cb

1〜3Lvのフカマルって敵近接キャラが真正面から戦闘仕掛けてきた時だけは強いけど、フカマル側から戦闘仕掛けたり下がる敵を追う性能は皆無だし、メイジ全般に手も足も出ないし、敵側のアーリーガンクで2vs3になったら3Lvでウロウロするだけのお荷物になるしで、序盤強者に数えられるのはエキスパ帯までな印象しか無い

通報 ...
  • 2980
    名前なし 2024/03/07 (木) 11:46:15 33fc2@85122 >> 2979

    脱ボ以外のムーヴが序盤ないから他の序盤強者って言われるポケモン達より無理が効かないのは事実だね。だからあくまで『ゴール回りでの攻防では』って枕詞を付けた。
    敵アーリーガンクでlv3で止められちゃった場合、1チルでウロウロするしかなくなるのはウリムーでもヌメラでもミライドンでも大体同じだから、そこは特別劣ってるとは感じないかな。
    ウリムーとかミライドン使っても、その状況で下手に前に出て礫や電気ショックでチルットスティール狙うのは捕まるリスク踏まえると悪手になりやすいしね。

  • 2982
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:21:19 d5731@d792a >> 2979

    フカマルが強いのはスタック維持で最初のヤジに着いた一瞬だけだから
    そこでやれなかったら左上の犬でスタック作って20の犬を確実に取るくらいや