ポケモンユナイト Wiki

ガブリアス / 2970

3041 コメント
views
0 フォロー
2970
名前なし 2024/03/06 (水) 16:23:44 9945f@45182

皆ガブに連打スカーフって持たせてる?
最近ユナイト復帰して、強そうだから使ってみたんだけど3回殴る時点で相手倒したり逃げられたり、集団戦だと発動前に溶かされるから弱いとしか思えない。

通報 ...
  • 2971
    名前なし 2024/03/06 (水) 18:23:52 32c33@89757 >> 2970

    個人的には最優先アイテム
    これあるだけで序盤上レーンのファイトに勝てるようになるし(フカマル期かつexいない環境想定)、ピント·冠どちらとも相性がいい

    スタック貯まらないのは多分入り方の問題だから、近くの野生叩いたりボタンドラクロダイブで後衛や技吐いた相手思いきり捕まえよう

    2972
    名前なし 2024/03/06 (水) 18:27:24 9945f@45182 >> 2971

    なるほど。自分は中央でしか使わないし、ユナイト目的でアンプ付けてミライドンとミュウツー潰す構成にしてるから戦い方と合ってないのか。
    実際のところ、ミライドンとミュウツーがいる環境でレーンガブって活躍できる?

    2973
    名前なし 2024/03/06 (水) 18:41:26 33fc2@f99d3 >> 2971

    フカマルは最序盤のレーン戦、特にゴール回りでの攻防はex含めても最強格の1匹だから、序盤に関しては練度に関わらず活躍出来る。
    ガバイト期以降は身も蓋もない話になるけど練度次第かな。アーリー環境だからレイト系は総じて逆境気味だけど、ユナイト撃った時のパワーは凄まじいから、育ちきれば全然戦えるかな。『序盤めっちゃ強い代わりに成長遅いギャラドス』『序盤強い代わりに中盤ちょっと弱いカイリキー』みたいなイメージでいいと思う

  • 2974
    名前なし 2024/03/06 (水) 21:19:07 f6af8@4efec >> 2970

    ザシアンカビゴンにフカマルピッピで勝った時はこいつまじか……ってちょっと引いた

    2976
    名前なし 2024/03/06 (水) 22:22:38 b1eb0@921fb >> 2974

    今のザシならフカマル時代なら普通に勝てるぞ