ポケモンユナイト Wiki

ガブリアス / 2593

3032 コメント
views
0 フォロー
2593
名前なし 2023/05/27 (土) 11:01:31 df6b8@c3f65

今環境、何故かコイツでめちゃくちゃ勝てる
環境には全く刺さってない気がするんだけどな

通報 ...
  • 2594
    名前なし 2023/05/27 (土) 12:25:55 a336c@ffcac >> 2593

    わかる
    なんか勝てるんだよな
    レーン戦は何も考えずにAA当てに行って、ウルト得たらあとはウルト爆弾ムーブかませばいいから楽でいいわ

  • 2595
    名前なし 2023/05/27 (土) 23:08:37 98ef6@9e70e >> 2593

    むしろ相対的に刺さるようになってるんじゃない?今までは殴り合いなんてできないのに技避けもガブじゃ難しい犬や殴り合ったところで勝てなかったり処理に時間かかりすぎるラプロットがミクロで誤魔化せないレベルで重かったけど、強メイジが溢れてくれたおかげでその辺の処理に手間取らなくなり、ユナイト技や脱出ドラクロダイブの妨害無効で下手なメイジや連携取れてないメイジなら狩れたりするから。
    勝てない前衛が多い環境より刺す難易度こそ高いが刺せれば勝てる後衛環境の方がミクロで誤魔化しが効くんだと思う。

    2596
    名前なし 2023/05/27 (土) 23:17:49 dd30d@12019 >> 2595

    ガブに限らずリザードンとかカイリューとかAA主体のバランス型は、勝ったり負けたりにプレイヤーのミクロがあんまり関係ないと個人的には感じる。

    プレイヤーのミクロが勝敗に直結するのって趣味枠のアサシンじゃない? アブソルとかゼラオラとか、強くないアサシン。

    自分もガブなぜか勝てるんだけど、たぶん味方のメイジが強いんだよね。

    「グレ+アロキュウ」とか「ブイズ2体」とかの編成だとだいたい勝てる。たぶんガブじゃなくてもヤドランとかマンムーとかでも勝てるんじゃねえかな?と感じてる。