b7335だけど
2023/02/17 (金) 19:29:02
03bd8@de815
3火力にするかはめちゃくちゃ悩んだんだけど、思い切って変えてみたら技のCCとかで野生や動けない敵をまとめて殴る立ち回りそのものは変わらないことに気づいて、シンプルに火力出せば耐久出たり押し切れたりするからアリだとは思ってる、ドラクロ型なら戦況によって敵をあえて巻き込まない判断や、穴掘り型なら飛び出した後の打ち上げ持続判定が使えるようになるといいと思う
あとはオブジェクトへの圧で相手のミス誘いやすいから、そっちの性能を高めると耐久がそこまでなくても試合としての勝ちには持っていける、ほかのADCよりかは耐久があるおかげでレックウザの後ろに張り付いて殴ってても意外と耐えられるし
最後にユナイト技をちゃんと当てさえすれば3〜4体のHPは半分まで持っていける火力はあるから、溶かされるまでにアタッカーが攻めやすい場面を整えて流れを作る役割を意識してる、ガブ1体の生贄で後入りした味方が3キルすれば勝てるのよ
自分の場合はチーム組んでゆるゆると遊んでるからあまり参考にならないと思うけど、一応意識してることは書き残しておくね
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丁寧にありがとう。
反対に自分はゴツメ、チョッキ、気合の3耐久でやってたから勉強になった。3火力もう一回試してみるわ。さんくす。
自分は3火力にする勇気はないけど「力はちスカーフ冠 赤7ピンク3」でも割とキャリーして勝ててるから火力寄りビルドもありだと思う。特にダイブクローで敵をまとめた後殴っていけば冠効果で1対2とかでも割と勝てるのが大きい。こっちが後手に回ってCC喰らうと何もできずに死ぬくそでかリスクがあるけど元々ガブってそういうキャラだしあまり抵抗なくこのビルドにすることができた。あとこのビルドにするとレベル12からスカーフ強化攻撃の振る速度が段違いに早くなってほぼ毎試合レックウザとかラストスパート前のレジを爆速で削れるからめっちゃ楽しい。
ちかはちもスカーフも、冠の回復の乗りも良いから結局どれも外せない。