名前なし
2023/01/03 (火) 02:42:29
3935d@675ef
引換券でこいつくらいしかいなかったので貰ったんだけど、強い動き、ビルド教えて欲しい。
自分で使ってて弱すぎて強みがわからん。ファイトもリーチも機動力も火力もLHもない。が勝率が謎に高め。なんか強い動きがあるんか?
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強い動きはユナイトで無理矢理入って柔らかい連中強引に倒せるのと
自己判断でレックウザ削れるから味方のせいで無限ファイトになってぐだる事がない
火力はガブになったら流石にある一生決着付かないハッサムとバンギ以外には直しあれば勝てるから
機動力はお察しだけどこのタイマン性能をいかに通すかが楽しいそんなキャラです是非使い込んでみましょう
ガブ喧嘩が強い(とにかく殴る)ってイメージがありがちだが、オブジェクト削りがそこそこ優秀だから喧嘩でメイジにボコボコに負けてて
舐められてノーマーク状態になったんで、単独でレックウザ取りに行く奇策(戦犯行為なのでmap確認して)に出て成功したら相手降参してたし
喧嘩以外の行動:突っ込んで地震で相手を浮かせたりで味方を支援したりユナイトの時にスピーダー・鈍足スモで一気に襲いかかったり殴る行動以外もきっちりしたら強いのかも
自分は今シーズン、ガブ100戦くらいで65%。ガブは「タイマン最強」みたいなイメージあるけど間違い。互いにスキル2個温存した状態でよーい、どん、で一対一が始まると誰にも勝てない。だから一人で動かない。
ガブで勝つには「俺が活躍する!5連キル取る!与ダメ10万うおおぉぉ!」て考えを捨てる必要がある。
野良ソロのガブ運用はサポタンに近い。穴掘りでもダイブでもクロウでもいいけど、cc技の使いかたが重要で、攻めも守りもプクリンの歌うが1番使いかた似てる。(CC2個になるからダイブクロウのほうが自由度が上がる)
守りの使い方は波乗りヤドランと同じ。後衛を守るのが目的で、飛び込んできた敵にカウンターとしてCC入れる。
攻めの使い方はピカのボルテッカーと同じ。タイマン始めた前衛をフォローするためにCC挟む。
間違った使い方はカビゴンのヘビボンみたいな使い方。自分で戦端開くことはできない。一対一を作ってしまって死ぬ。あとアマージョやルカリオやマリルリみたいにしょっぱな技1で敵陣に突っ込む、という挙動も自殺行為。帰ってこられない。
基本は「敵を倒す」という意識より「味方に人数有利を作る」という意識でCCから入る。柔らかい敵を探して襲いかかるのでなくて、ずっと味方を見ておく。
だけど1番大事なのはオブジェクト削り。下手なエスバやゲコは敵も味方もオブジェクト触らないで永遠にバトルしてる。敵も味方もタンクは頭いい人多いんだけどタンクはオブジェクト触れない。オブジェクト殴り始めたカビゴンとか見ると可哀想になる。隙あらばオブジェクト削る。勝率高い理由はオブジェクトだと思う。
おー!みんな詳しくありがとうね。
普段ルカリオ使うこと多いから、同じ動かし方してたからダメだったのね。
基本、カウンター気味とオブジェクトってのはわかったんだけど、先手でユナイト撃たれて壊滅しがちにはならないのかな?相手にバナとかゼラオラいたら自分がユナイトで先手取る感じ?