名前なし
2023/11/17 (金) 02:05:01
c3ce6@5f5fd
勝率6割1700じたカビ学概論
〇力・連打・ビスケット、白6赤5(茶2)、じたばたあくび
〇善良な装置持ちカビゴンからピックを奪ってはならない(即ピしない)
〇敵ゴール側のモブを奪ってビスケットを積もう
(スピーダーで離脱,体当たりor敵ごと体当たりを当てて強化攻撃でラスヒを取ると吉)
〇7レベ以降はあくび離脱やあくびゴールを駆使しよう(15点くらいまでは入る)
〇味方が1stにゴールするときはレーンの奥に入って足止めしよう(じたばたで圧だし)
〇スピーダーが無いときは早い相手は追わない
〇スピーダー込みでバナ・インテ・ジュナ・ブイズ・マフォ・シラガ・ピクシーあたりを倒すのが仕事
〇11レベルになるまでじたばた+の回復効果はないため無理は禁物,中立・敵陣の鳥を奪うべし
〇あくびを当てた後は殴らなければ起きないため、状況を見てじたばたを再発動してから殴ると吉
〇スピーダー+あくびで相手を止めた後は場合により味方が追いつくまで殴らないのも良し
〇集団戦はスピーダーで浮いた敵を捕らえるor味方が入れる状態で仕掛け、死ぬ前にユナイト
〇あくび+プラパも強いが早い相手を追えないので現環境ならミュウツー・ザシアン・ミュウ・インテを追えるスピーダー(スピード型は単体では追えないのであくびを当てて味方と処理するべし)
〇そもそもじたカビを使ってはならないことを忘れてはいけない
〇勝率6割超え&10万ダメ越えor10キル以上のキャリーで初めて地雷脱出である
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正直、普段じたカビ来たら渋い顔になるけど、そのじたカビがここまでしっかりした立ち回りしてたら納得しちゃうかも。
ただじたカビで舞える人は、他のメレーなら倍ぐらい舞えちゃう気がしちゃうんよな〜笑
そのムーブするならからやぶシザクロパレスで良くない?
カサパレスは序盤弱いし防御捨ててるから…
序盤はカビゴンよりは弱いけど強いし防御は特性があるからそれ程耐久捨ててない。
敵陣荒らしは削りは劣るけどラスヒは巻き込みシザクロがあるし、ファイトはユナイトのパワーが明らかに上だしからやぶに妨害無効あるから妨害抜けやすい。サステイン以外勝ってるとこ無くね
継続火力が全然違くない?
善良な装置カビゴンから即ピで奪わない←この精神大事よな
気合いじゃなくてビスケにしてる理由はなんでだろ
じたばたは最大HPに対する残存HPが低いほど火力上がるから、ビスケ積むと火力と耐久両方上がるのよ。
じたばたの使用上、ダンベルよりビスケの方が火力も上がるという。
気合いは勿論シンプルに強いけど、じたばたの仕様的には火力が上がらない要素になり得るのよね。
気合よりビスケのほうがHP割合が低い状態を維持しやすいってことか
ありがとう
私の分かりにくい説明を、すげー分かりやすくまとめてくれてありがとう!
まさにそういうことでした!
冠ってなしなの?
使ったこと無いけど味方からするとスカーフとかで一回多く殴るより一秒でも長く生き残ってほしいんだけど
いやキャリー枠らしいからそういう鉄砲玉タンク扱いとは違うのかな?
じたカビ使ってみたら意外と強くて楽しいw
自分は積めない事があること、相手メイジだらけでヘビボンに切り替えるときがあることを考慮して、
おたばり、力、スカーフ、白6茶4急所盛りに落ち着きました。