ポケモンユナイト Wiki

カビゴン / 1074

1178 コメント
views
0 フォロー
1074
名前なし 2023/12/14 (木) 08:51:16 75471@349bc

薄々感じてはいたけど
今の環境カビゴン活躍できるななんかしらんけど

通報 ...
  • 1075
    名前なし 2023/12/14 (木) 09:18:24 cd316@9f738 >> 1074

    カビゴンは技の性能上、環境キャリーが低耐久で妨害無効技なかったり、直しを持たないポケモンだと活躍しやすいよね。
    今強いドラパも、プラパ持ってる奴多いから、一回ヘビボンからのエンゲージ決めたらそのまま倒し切れることが多い。
    苦手だった連ウーや、足回りの早いミュウ・インテが軒並みナーフされたのはかなり追い風な気がする。

    1077
    名前なし 2023/12/14 (木) 15:28:21 240dd@2bb0b >> 1075

    連撃は確かにキツかったけどインテはむしろ楽だった
    アクブレ撃つのに自分からヘビボン圏内に入ってきてくれたから撃ち始めるのを待って打ち上げで消してあくびで止める
    アクロバットで避けられそうになってもボタンあるしグレイシアの方が若干嫌だった

    1078
    名前なし 2023/12/14 (木) 15:45:04 9dcba@55ae4 >> 1075

    アクブレアクロにボタンヘビボン合わせたら流石に他のやつ合わせられなくない?

    1080
    名前なし 2023/12/14 (木) 16:04:13 bcb78@9628d >> 1075

    その後あくび→ユナイトと繋げれば4,5秒拘束できるし大丈夫じゃない?

    1081
    名前なし 2023/12/14 (木) 16:11:04 240dd@2bb0b >> 1075

    cc入れても他の味方の攻撃が届かないんじゃないかって事かな

    対インテに限らずなんだけど、味方より少し前めに出ておいて狙ってください自己アピールする
    するとインテは攻撃の射程に入れるため自分から寄ってくるから、射程に入らないように味方の近くまでしっかりと引く
    味方の攻撃が届く位置まで来てくれたら反転して止める
    後は味方に任せるって感じかな
    インテやドラパ、グレイシアにミュウツーYにも応用が効く

    1082
    名前なし 2023/12/14 (木) 17:00:47 98ef6@9e70e >> 1075

    脱出〇〇のタンクに対して味方が合わせられなかったら云々の反論たまに見るけどそんなの味方が合わせられる時にだけやれで終わりの話でしょ。
    タンク側は敵味方の位置見て味方が自分のccに合わせられる時にやるだけだし、味方側はカビが脱出ヘビボンで敵キャリー掴もうとしてるならそれ予測して合わせるだけ。誰も合わせられない状況で掴みに行く阿呆や、フォーカスの順番狂ってる火力が多いのは確かではあるが。

    1083
    名前なし 2023/12/14 (木) 17:41:26 268b9@22759 >> 1075

    味方がちゃんと入れるか確認してからヘビボンするのは基本だね
    俺は味方がついてこないなら眠らせた後に、起こさないように戻って仕切り直ししてる