ポケモンユナイト Wiki

カイリキー / 615

724 コメント
views
0 フォロー
615
名前なし 2023/03/22 (水) 12:38:29 31754@eed1d

ザシアンにも地獄車いいね
聖剣の合間にピック出来るとチームの攻撃を併せやすい。
少なくともザシアンinされて何も出来ずに蹂躙されるっていうパターンよりかは明確にファイトのシーンが作れる。

通報 ...
  • 616
    名前なし 2023/03/22 (水) 13:22:32 48fb5@5b0a0 >> 615

    聖剣とユナイト技に妨害無効あるわけだから運が悪いと掴めずクソデカ後隙晒して即死するししかもザシが脱出ボタンか4段目AAで一気に詰めてきて聖剣2連されたら掴む隙すら無く味方がやられて掴んでもほぼ意味が無い状況になると思うしザシに地獄車はむしろ相性悪いまでない?

    617
    名前なし 2023/03/22 (水) 13:39:56 7be79@ecae8 >> 616

    本当に2連聖剣だけだったら流石に味方も死なないしカイリキーも3,4割くらいで耐えるからw聖剣の直後に地獄しっかり挟んでAA潰したら正直めっちゃ刺さると思う
    実際地獄居ると敵ザシアン(味方ザシアン抜きでも)どっかで潰せることがかなり多い
    ただこっちから攻めた時にエフィグレが特性でガンガン弾いてくるし言われてるようにザシアンにも聖剣見てからじゃないと運次第になるから初見殺しのミス待ちみたいな形になるのがな
    youtubeで動画作れるくらいには刺さると思う(基準不明)

    618

    聖剣の初段妨害無効に噛み合ったとして、その後隙に聖剣叩き込まれるのは爆パンでも同じかと。
    カイリキー見てユナイト構えされたことは今まで無いですが、撃ってくれるなら下がればいいんじゃないでしょうか。
    ザシの奇襲で味方が死んだ場合ですが、これも爆パンでも同じ状況だと思います。
    爆パン一発入れて死ぬかガン逃げするしかない訳ですから。

    爆パンよりCCの時間が長いという点と大きなモーションによって味方が確認し易いという点が対ザシにおいては有用かと思います。