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エースバーン

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エースバーンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/エースバーン

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:30:54
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:38:51
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762
名前なし 2024/04/16 (火) 08:39:30 fa4e8@d511e

逆に火炎ボールの火力だけ上げ続けて、いつブレキの勝率追い抜くのか気になる

763
名前なし 2024/04/16 (火) 08:58:15 d1987@b1ca6 >> 762

技の後隙減らせば幾分かマシになりそう

764
名前なし 2024/04/16 (火) 09:23:45 b3c3a@a0525 >> 762

そのうち同レベルのメイジを一発で消し飛ばしそう

765
名前なし 2024/04/16 (火) 10:02:43 3599b@2cc88 >> 762

それなら流石にブレキ上回ってるよな。
上回ってるよね?

766
名前なし 2024/04/17 (水) 20:21:31 6249b@737b5

エースバーンのお尻がでかすぎて木の棒を挟んだら全部埋もれてしまう

767
名前なし 2024/04/23 (火) 18:13:53 f3811@8c816

フーパ、ブラッキー、ギャラの選択リクエストを押しのけて初手でピックする人来て笑っちゃった。

803
名前なし 2024/05/04 (土) 15:37:27 c43c6@802ca >> 767

エスバ初手中央ピックマジで多いよな…自分含め味方が萎えるし相手にまともなアサシンいたら詰むからやめて欲しい。中央行くって宣言した一番レート上の人がリクエストでラストピックに移動してそれで相手の編成に刺さるなら取ってもいいと思うんだがなあ…

768
名前なし 2024/04/23 (火) 18:50:36 修正 21674@0b930

勝率53%かあ。覚えてる範囲だけでも伝説環境時代からずっと51%は超えてたし、ナーフが心配になるレベルだな...

769
名前なし 2024/04/23 (火) 20:18:27 12ab5@e1f31 >> 768

マジで草
やっぱブレキ型は強いんだな
フェイントと合わせても合計51%だしエスバの使用人口自体何故か多いからだいぶ信頼に足るデータ

770
名前なし 2024/04/23 (火) 20:31:43 f0148@85085

ブレキ型はここ最近ずっと勝率高い

771
名前なし 2024/04/23 (火) 21:44:56 9589d@5cc63

良環境になると勝手に上がってくる生物指標みたいなブレキ

772
名前なし 2024/04/23 (火) 22:28:45 7e770@12fc4

実際ブレキ型のこのポケモンって強いんですかね?敵に来て余り脅威を感じたことがないし、少しですが使ってみてもあまり強さを感じることが出来ませんでした。今シーズン、エースバーンの評価はどうなると思いますか?

773
名前なし 2024/04/23 (火) 22:53:28 修正 da889@1dd95 >> 772

環境で強いというよりはソロランで勝ちやすい要素が詰まってるから勝率が高い部類のキャラだね
・ADCなのでオブジェクトを自分で削れる
・ソロランではアーリーよりもレイトキャリーの方が基本勝ちやすい
・自衛力がめちゃくちゃ高くアサシン単騎の奇襲程度では死なない
・いざという時に遠距離からワンチャンスティールもできる

774
名前なし 2024/04/23 (火) 23:05:31 33fc2@b53f1

ミュウツーやグレイシア、ドラパとかと比べれば特性も含めて良くも悪くも真っ当な性質のマークスマンだから対処はしやすい部類だね。
ただまあ性能自体は安定してるし、育てば後半キチンと仕事はするから評価としては悪くないんじゃないかな

775
名前なし 2024/04/24 (水) 02:13:29 d01e6@12fc4 >> 774

出すなら中央レーン1択ですかね?レーンへ行って育ち損ねてしまった時だいぶキツイ印象があります。
総合的な評価としては中堅という感じでしょうか?

776
名前なし 2024/04/24 (水) 09:14:35 6f865@380be

ブレイズキック+ニトロチャージがダントツで勝率高いのに技の使用率が謎すぎる

777
名前なし 2024/04/24 (水) 09:23:21 6f865@380be >> 776

シーズン初週でbotのせいでもあるか

779
名前なし 2024/04/24 (水) 11:27:50 修正 da889@34001 >> 776

もともとエスバって技の使用率が一番高いのと低いのが両方とも20%台に乗ってて差が小さいからな

780
名前なし 2024/04/24 (水) 11:51:18 12ab5@65f5a >> 776

技選択のバランスだけで見るとユナイト内屈指のバランスの良さだけど肝心の性能が弱いと神の2つで分けられているからな

781
名前なし 2024/04/24 (水) 12:50:27 fa4e8@07394

タンクも秒で溶けるし、甘えたアサシンら蹴り倒せるし、ブレキほんとつえーよな。
ボールが台無しにしてる。

782
名前なし 2024/04/24 (水) 13:57:49 33fc2@e4399

リザの放射レベルとは言わないけど、火炎ボールにせめてジュナの影縫い程度のカイト性能がつくだけで一気に使いやすくなるのにね。
何で足止めないとシュート出来ないんだよ
それでよくストライカーが名乗れるな

795
名前なし 2024/04/28 (日) 06:58:42 32c33@238de >> 782

技の前隙が終わりきってる
本来遠距離が一番有利な間合いなのに歩いてたら当たらない見てから距離詰められる
何ならニトチャやフェイントで敵いなした後の反撃にも使えない

783
名前なし 2024/04/24 (水) 20:36:44 d25ec@a20c3

ブレキ・フェイントの脱ボ型とプラパ型の勝率差エグくね?どうなってんだ

784
名前なし 2024/04/24 (水) 22:46:32 40f73@247c6

ボールちょっと試してみたけど確かに分かりやすい
あとオブジェはまぁ?って感じだったけどチルタリス爆速で狩り殺せるのは気持ちいい
ブレキ使えん奴が分かりやすさだけでボール選んでんなこれは

785
名前なし 2024/04/27 (土) 11:51:45 ba715@adf34

ジュナイパーやゲッコウガより圧倒的に地雷率多くてもう1番嫌いだわ、こいつが居たら絶対負ける

786
名前なし 2024/04/27 (土) 12:09:23 c43c6@b1ce9 >> 785

これどのスレでもジュナが一番キツイ、ゲコが一番ゴミとか言ってるやついておもろい。結論全員来ないで欲しい。

788
名前なし 2024/04/27 (土) 14:53:21 05a17@b1981 >> 786

三馬鹿の名は伊達じゃない

792
名前なし 2024/04/27 (土) 23:32:49 修正 21674@0b930 >> 786

勝率48%で逆境って言われるゲームで、いたら絶対負けるキャラなんてありえないんだよね。ただ敗因を味方に押し付けるために言ってるようにしか見えない。
勝率見れば分かるけど、全体勝率で見たら多少低くても技別でみれば普通に使える勝率だし、エスバなんて53%もある。いつまでも弱い時の記憶をアップデートできずに引きずって延々と叩き続けるのってどうかと思うよ。

798
名前なし 2024/04/28 (日) 14:43:53 5ab2c@b0e16 >> 786

だよな、叩くほうがおかしい。だから強いジュナ使うわ

799
名前なし 2024/05/03 (金) 03:06:51 67ce6@2fd14 >> 786

アイテムをちゃんとしててパーティバランスをみてポケモンを変える準備もし、レーンも適正レーンを選ぶポケモンなら誰が来てもいいよ
それが出来ないなら誰でも嫌

787
名前なし 2024/04/27 (土) 14:27:14 6da24@3a9a8

ジュナもゲコもエスバも技習得レベル下げて、もっと安定した活躍が出来るようにして欲しい……
使うだけで眉潜められるようなキャラが何体もいちゃいけないでしょ、根本的に何らかの対策はあって欲しいと思う

789
名前なし 2024/04/27 (土) 14:53:58 32c33@238de >> 787

ブレキもパワースパイク実質11だしやっぱり味方に負担かける部分は大きいんだよね

790
名前なし 2024/04/27 (土) 19:18:21 7e770@12fc4 >> 787

そう思う。
ジュナなら扱うのが難しいとか、このキャラたちを地雷たらしめる要素はもちろんプレイヤー側にもあると思うけど、そもそもキャラとしての設計が今の環境に全く間に合ってないっていう方がやっぱり大きいと思う。
彼らはもともと御三家でポケモンとしての人気は高いんだし、初心者が好きで使う→経験者が嫌な顔をする→それらポケモンのイメージが下がるの繰り返しで誰も得しない。
インフレが進んだ今の環境に合うようにテコ入れして、3人そろってちゃんとしたキャラに調整してほしいと思う。

791
名前なし 2024/04/27 (土) 23:22:16 0cccb@e986e >> 790

御三家をレイトキャラにするのってたしかに良くないよな
アーリーでいつでも出せるような性能が望ましい

794
名前なし 2024/04/28 (日) 01:37:24 d01e6@12fc4 >> 790

大体のゲームでそうだと思うんだけど、初期はレイトで成長すると強いキャラが活躍して、その後穏やかなインフレとともにだんだん早期から活躍できるキャラに立場を奪われていくって流れがあると思う。その大きな流れを牽制できるのは運営しかいないし、どうか救ってあげてほしい。

796
名前なし 2024/04/28 (日) 14:26:11 da889@34001 >> 790

初期からプクルカカビみたいなアーリー大量に入れてレイトは1匹みたいな編成ばっかりだったろ

793
名前なし 2024/04/27 (土) 23:52:24 05a17@b1981

>> 792
53%ってピック率3位の話じゃないですか
ピック率1位2位の技の勝率から目を背けないでくださいよ
それにピック率最下位の勝率が壊滅的なことも合わせたら味方のエスバの3/4は地雷なんですよ

804
名前なし 2024/05/04 (土) 20:17:02 修正 37142@c2aae >> 793

貴方がエスバを全く使わないプレイヤーなら、味方にエスバが来る確率は使用率x4/9、敵側にエスバが来る確率は使用率x5/9です。環境に低勝率のエスバが多いのであれば、長期間には勝ちやすくなるはずです。
敵味方共に地雷が来て欲しくないのでしたら夜9時以降のみプレイすると遭遇率をグッと下げられます。替わりに敵チームに上手いエスバキャリーが来て殲滅される確率も高まってしまいますが。

805
名前なし 2024/05/04 (土) 21:01:53 1a878@85085 >> 804

内部レートがあるから一概にそうとはいえんけどな

806
名前なし 2024/05/04 (土) 21:08:45 23ed0@ef101 >> 804

キャラピックに内部レート関係ないんじゃ?

809
名前なし 2024/05/04 (土) 22:41:58 287e8@85085 >> 804

自分の内部レートが高くなるとこっちに低勝率集まる可能性が高まる(勝率自分58 味方49 48 47 45 敵勝率55 54 52 51 50みたいな試合が結構起こる)→かえんエスバ含めた地雷ピックする奴を引く確率が高くなる

816
名前なし 2024/05/06 (月) 10:00:00 修正 37142@5d3c3 >> 793

内部レートは直近の試合勝率で変化はするけど、永続はしません。(負ければリセットされる)なので『長期的にみれば』地雷プレイヤーの存在は上手いプレイヤーの勝率に悪影響を及ぼしません。
上手いソロプレイヤーはしっかり55%以上の通算勝率が出せているのがその証拠と言えるでしょう。
相手チームに地雷が居たことで楽勝になる試合も少なからずあるはずなんですが、それにはなかなか気づきにくいものなんですよね。

797
名前なし 2024/04/28 (日) 14:34:43 修正 b1eb0@921fb

使えるやつが使ったら強いのは周知だが
壊滅的に中が悪い率が高いのも周知だからな

800
名前なし 2024/05/03 (金) 12:44:09 791cc@9ca71

俺たちはポケモンが嫌いなんじゃない
ゲームが下手なやつが嫌いなんじゃ

801
名前なし 2024/05/04 (土) 09:24:06 b4891@2faad

フェイントという、9秒ないし6秒で使える完全回避ワザを上手く扱えば相当有利に戦えそうだけど、上手い動画とかないかな。

802
名前なし 2024/05/04 (土) 09:29:09 05615@ef101 >> 801

6.5秒のCDが絶妙に足りなくてなあ...
「1つの集団戦で2回使える、気持ち長めのイリュージョン」みたいな感じで、弱くはないけど強くもないイメージある

807
名前なし 2024/05/04 (土) 21:31:07 05a17@edf67

>> 804
エスバが地雷であることは否定されない…悲しみ…

808
名前なし 2024/05/04 (土) 21:52:20 9589d@407a5

自分さえ理解してれば地雷は相手側に行く確率の方が高いと言われてんのに何が不満なんだ
そんなに火炎ボール見るのが嫌ならそれこそ自分でエスバ取って53%のキャラパワーを見せつけてやればいいじゃん

810
名前なし 2024/05/04 (土) 23:08:03 287e8@85085 >> 808

これ自分に言ってるの?
不満じゃなくって「内部レートあるからそんなことないのでは?」って指摘しただけ
後かえんの不満述べたら「嫌ならエスバOTPになれ」はいくらなんでも極論お化けすぎんか どんだけお前かえん好きやねんw

813
名前なし 2024/05/05 (日) 00:30:38 9589d@3683a >> 808

ランダムマッチングにおける地雷プレイヤーの存在は長期的に見れば自分の勝率を害さないという説明を聞いた上で、
弱い方のビルドの使用率がやたら高くて地雷プレイヤーからの人気があるという周知の事実を今更嘆き、ボールの上方修正を訴えるでもない05a17@edf67の意図が理解不能。キャラクターとその使用者へのヘイトを誘導してるようにしか見えない。

811
名前なし 2024/05/04 (土) 23:50:28 b1eb0@921fb

自分で使うにしたって中央以外は絶対出さないからな
中央あいてなくてレーンに出された時(大抵はボール)はどうしようもないぞ

814
名前なし 2024/05/05 (日) 01:26:48 62814@76130

次のアップデートでエスバの技1がブレキだけになんないかな
レベル7の選択肢が両方ともブレキになる感じで

そうすると地雷もブレキ使うからエスバの勝率も下がって上方修正されるな
しあわせ

815
名前なし 2024/05/05 (日) 05:31:15 da889@34001 >> 814

知らんのか?
アホがブレキ使うと敵陣に飛び込んでかえんボールの比じゃないスピードで死んでいくぞ

817
名前なし 2024/05/06 (月) 11:38:58 33fc2@cb830

火炎ボールを移動しながら発射出来るようにするだけで序盤の弱さ我慢してもおつりくる性能になると思うんだけどな。
リザも元々放射文字で足止まってたし、ここら辺でボールも同じ性能にしてくれないかな

818
名前なし 2024/05/06 (月) 11:44:58 56bc2@ef101 >> 817

可動式火炎ボール、それはそれで破壊光線とアシパを足したエグい技にならないか

819
名前なし 2024/05/06 (月) 11:58:38 33fc2@cb830 >> 818

チャージして射程伸ばせないし連発も出来ない、スタックも溜めれない代わりに威力が安定してる影縫いだと思えばまあ出来そうなラインだと思うんだけどなぁ

820
名前なし 2024/05/06 (月) 14:13:27 修正 56bc2@ef101 >> 818

流石に火炎ボールを舐めすぎじゃないかな エスバの1.5倍弱の攻撃あるリーフがチャージしてやっと出せるような火力がポン押しで出て、しかもCD5秒で、11レベから命中時技2短縮3.5秒が付く ついでに3秒間リコールできなくなったりちょっとデバフかけれたりもする

「使いづらさ」だけでこれを押さえ込んでたのに、使用中の硬直なくしたら絶対エグくなる まあ倒すの自体は簡単だから環境破壊とはならないだろうけど、プレイヤーの練度上がってくればブリンクの多さやウルトのCC無効まで合わせてTier最上位にはなると思うよ

821
名前なし 2024/05/06 (月) 14:26:52 56bc2@ef101 >> 818

そう考えるとADC燕ソラブレリフみたいな感じになるのかもね
ならそこまで壊れにはならないのかな

822
名前なし 2024/05/06 (月) 16:34:29 33fc2@7e7d0

中盤までの弱さや進化してもジュナよりマシとはいえ雑な立ち回りだと即落ちするリスク踏まえるとそれぐらいリターンあってもいいと思うんだよね。
CD5秒はまあ強いとは思うけど、重要なのはカイト出来る事だから、火力とかCDとか射程その他の要素が多少ナーフされても動ける方が100倍強いんよね。今みたいにガッツリ足止めるPK仕様じゃなくてストライカー仕様にして下さい。シュート力下げていいんで。

823
名前なし 2024/05/06 (月) 16:54:32 修正 56bc2@ef101 >> 822

それはもう別の技じゃねえか!と言いつつ、でもADCしながらある程度の火力を中距離で出せるメイジ、みたいな枠は良さげだと思う

というかパチンコしなくて自衛力低いなら多少壊れてても良いと個人的には思ってるんだけどね