そもそもスティック操作向きのゲームじゃないからな Switchでも中途半端にタップ操作できるみたいだしモバイルモード追加するくらいが落とし所かな
いや、カーソル自体は同じ速度で動かないといけない。
スイッチ版AoVもだいぶ怪しかったし無理だよ 元々がRTSの系譜だしFPSよりパッド勢に厳しいまである
今時カーソル感度弄れないゲームなんてあるのか?
カーソル速度をそれぞれ同じにするのは不可能 ポイントを直接指定するタッチ操作と違ってポイントを加速・減速で操作するしかないスティック操作なんだから、仮に最大速度を同じにしたら逆に制御できなくなる マウスとパッドの格差とほぼ同じことだけど、そっちと違ってスマホは同時に使える指の数が少ないっていうデメリットもあるんだから一長一短
ん?ポイントを直接指定って何?スマホでもダイビングはカーソル移動だよ。瞬時に位置指定なんて出来ない。(オートで敵に合わさる時を除く)
実際同じ右スティックのカメラは感度弄れるわけだからなぁ。技時の速度だって弄れるはずよ
デバイスそのものの違いと入力後の挙動は全くの別の話だぞ。
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いや、カーソル自体は同じ速度で動かないといけない。
スイッチ版AoVもだいぶ怪しかったし無理だよ 元々がRTSの系譜だしFPSよりパッド勢に厳しいまである
今時カーソル感度弄れないゲームなんてあるのか?
カーソル速度をそれぞれ同じにするのは不可能 ポイントを直接指定するタッチ操作と違ってポイントを加速・減速で操作するしかないスティック操作なんだから、仮に最大速度を同じにしたら逆に制御できなくなる マウスとパッドの格差とほぼ同じことだけど、そっちと違ってスマホは同時に使える指の数が少ないっていうデメリットもあるんだから一長一短
ん?ポイントを直接指定って何?スマホでもダイビングはカーソル移動だよ。瞬時に位置指定なんて出来ない。(オートで敵に合わさる時を除く)
実際同じ右スティックのカメラは感度弄れるわけだからなぁ。技時の速度だって弄れるはずよ
デバイスそのものの違いと入力後の挙動は全くの別の話だぞ。