質問です
今の環境で、1ガンクが上寄りなのは何故でしょうか?
色々な要因あると思いますが、中央ルートが序盤から強いファイター主流なのが大きいと思います。 下レーンはメイジ+タンクという形が多く、ガンクに行っても野生の取り合いメインになり、キル・デスに繋がり辛いです。 上レーンはファイター+サポが多いため、野生を取り合うにしてもポケモン同士の接触が多く、そこで序盤から強いファイターがガンクすることで一気に優位を作りたいのかなと。ファイターはダンベル積むポケモンも多いですしね。
つまり、敵・味方の編成次第では下ガンクした方が有効な場合も勿論あります。 中央ポケモンのガンク時点での強さ、上下レーンの編成、およびそのポケモンたちのパワースパイク、色々勘案して動きましょう。
よくトリオで参加して上・中央を取っています。 VCしているから、というのもありますが、上のファイターはそのまま上に残り、1vs2だとかそのような戦いをこのあとすることが多いです。 なので早めに上を育てることが多いなぁ、というイメージです。 戦い勝てばゴール破壊してレジエレキを何度も流すということも出来ますし、KOして下のレジを触っている仲間がいればそちらに敵が行くことも多々あるのでその間に安全にレジエレキを流したり…と、やれることが多かったりするイメージです…。
序盤弱い傾向の高い上キャリーは育てる恩恵が大きいし相手のを潰す恩恵も大きいのが主な要因 「敵でも味方でもコイキングがいたら絶対そっちにガンクしろ」ともよく聞くと思うけどそれに近い
現環境は上レーンにOP多いからさっさと育てて有利作りたい、もしくは相手のOPを足止めしたいというのもある リザアマギャラとか
>> 99.>> 100.>> 101.>> 102 お返事下さった皆様ありがとうございます
主にキャリー・ファイターに関与することが目的、と認識出来ました 自分もよくレイトキャラでレーン行くことが多いので、味方のガンクは大切にしないといけないのですね
無謀に突っ込んでる姿は中央に溜め息つかれてしまう訳ですね…気を付けます
野良だと必ず上ガンク貰えるわけでもないし、判断難しいとこではありますね。 デスするにしても、ダンベルした上で相手のオボン消したり出来れば、トータル大きなマイナスにはなりませんし。 痛いのは野生の取り合いからデスしてこっちのゴール攻められたり、8:50のチルタリスに間に合わないタイミングでデスすること。 もちろん死なないのが1番ですが、死に方も大事だったりします。
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色々な要因あると思いますが、中央ルートが序盤から強いファイター主流なのが大きいと思います。
下レーンはメイジ+タンクという形が多く、ガンクに行っても野生の取り合いメインになり、キル・デスに繋がり辛いです。
上レーンはファイター+サポが多いため、野生を取り合うにしてもポケモン同士の接触が多く、そこで序盤から強いファイターがガンクすることで一気に優位を作りたいのかなと。ファイターはダンベル積むポケモンも多いですしね。
つまり、敵・味方の編成次第では下ガンクした方が有効な場合も勿論あります。
中央ポケモンのガンク時点での強さ、上下レーンの編成、およびそのポケモンたちのパワースパイク、色々勘案して動きましょう。
よくトリオで参加して上・中央を取っています。
VCしているから、というのもありますが、上のファイターはそのまま上に残り、1vs2だとかそのような戦いをこのあとすることが多いです。
なので早めに上を育てることが多いなぁ、というイメージです。
戦い勝てばゴール破壊してレジエレキを何度も流すということも出来ますし、KOして下のレジを触っている仲間がいればそちらに敵が行くことも多々あるのでその間に安全にレジエレキを流したり…と、やれることが多かったりするイメージです…。
序盤弱い傾向の高い上キャリーは育てる恩恵が大きいし相手のを潰す恩恵も大きいのが主な要因
「敵でも味方でもコイキングがいたら絶対そっちにガンクしろ」ともよく聞くと思うけどそれに近い
現環境は上レーンにOP多いからさっさと育てて有利作りたい、もしくは相手のOPを足止めしたいというのもある
リザアマギャラとか
>> 99.>> 100.>> 101.>> 102
お返事下さった皆様ありがとうございます
主にキャリー・ファイターに関与することが目的、と認識出来ました
自分もよくレイトキャラでレーン行くことが多いので、味方のガンクは大切にしないといけないのですね
無謀に突っ込んでる姿は中央に溜め息つかれてしまう訳ですね…気を付けます
野良だと必ず上ガンク貰えるわけでもないし、判断難しいとこではありますね。
デスするにしても、ダンベルした上で相手のオボン消したり出来れば、トータル大きなマイナスにはなりませんし。
痛いのは野生の取り合いからデスしてこっちのゴール攻められたり、8:50のチルタリスに間に合わないタイミングでデスすること。
もちろん死なないのが1番ですが、死に方も大事だったりします。