デカヌチャンやコイキングのファーム、フーパのワープと操作方法など、味方に特殊な理解や配慮が必要なポケモンをできるだけ挙げていただきたいです
最近復帰したもので新しいポケモンの性能がよくわかっていないので、味方にいても邪魔してしまわないよう最低限知っておきたいです
本当なら全部のポケモンのページを読み込むべきですが、座学で日が暮れてしまいそうなので・・・
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デカヌチャンやコイキングのファーム、フーパのワープと操作方法など、味方に特殊な理解や配慮が必要なポケモンをできるだけ挙げていただきたいです
最近復帰したもので新しいポケモンの性能がよくわかっていないので、味方にいても邪魔してしまわないよう最低限知っておきたいです
本当なら全部のポケモンのページを読み込むべきですが、座学で日が暮れてしまいそうなので・・・
・インテレオン、ミュウ
下レーンに向かう時、1体目のホルビーだけ食べて、残りはスルーする。その時、2体目のホルビーは相方が一発だけ殴って動かしておくのが基本。
・ザシアン
上レーンに向かう時、相方は絶対に道中のホルビーのcsをとってはいけない。
・ヤミラミ
ヤミラミは序盤からステージを駆け回るため、基本的にレーン戦はどちらかのレーンは人が欠けている状態になると思った方が良い。
・ラプラス
このポケモンは、ユナイト技を使うことによって超長距離を高速移動することができる。そのため、味方から離れて行動し、カジャンやゴールを決めながら、味方が戦闘を起こしたら、または戦闘が起こりそうならユナイトを起動してすぐに駆けつける、といった立ち回りが基本。
・ヨクバリス
こいつの生存能力ははっきり言って異常の領域にまで踏み込んでいるため、他のポケモンが踏みとどまるべきラインを3段階くらいすっ飛ばしても生きて帰って来れる。そのため、「味方が敵陣行ってるから俺も行こ!」のノリでヨクバリスについていかないこと。ついていったとしても、ヨクバリスは見捨てて自分が生き残ることだけを考えよう。多分ヨクバリスは生きて帰ってくる。
パッと思いついたのはこの辺。多分探せばもうちょっといるから、どなたか補足していただければ。
ありがとうございます
インテレオン、ミュウは開幕から大きくレベルを上げるテクニックを成立させるため、
ザシアンはエオスエナジーを使うため学習でもLHを取ってはいけないということですかね?
インテとミュウは、09:45に湧くイエッサンのためにスタックを取っておくため……だった気がする。正直うろ覚え。だけどだいたいの人はノリでやってると思うから覚えなくて大丈夫。
ザシアンはその通り。ザシアンが強化できる最低コストが8点で、ホルビーを全て取るとちょうど8点になるから、ザシアンに全部譲った方が強い(というより、強化されてないザシアンがめっちゃ弱いから譲ると言った方が正しいかも)。
アロキュウ
特性の調整が入ったので下レーンの場合3,4ホルビーをスキップするために、2ホルビーをアロキュウの特性で2回触らせる必要がある。そのため、2ホルビーを削りすぎないこと。ラストヒットをミリ残しでアロキュウの特性で削り取るのが基本
個別記事どんどん書き足しててくと長くなっちゃうから軽い紹介くらいは欲しいかもね
特殊なポケモン/ファームが独特なポケモンというと既に出てる奴らの他はホウオウがユナイト技で復活あるからデスタイマー中に他の地点に視点動かしてたり他のことしてたりするとユナイトわざで復活してるの気づかず死ぬ可能性あるとか