ポケモンユナイト Wiki

質問掲示板 / 569

696 コメント
views
0 フォロー
569
名前なし 2024/12/09 (月) 12:29:26 d3e46@cbd47

ラプ使ってて、というかディフェンス使ってて、受けダメ6-8万で、キル1-5アシスト20前後…みたいな戦績が多いんですけど
貢献の仕方として合ってますか?
今の体張って上手いことゴール入れさせたな、とか、ここ死ななかったの偉いな、とか、自分で思うことはあっても、あんまり客観的に判断しようがなくて
もちろん全部が反映されるわけじゃないのでこの数字だけ見ても分からないことも多いとは思いますが
結果的にこんな数字になりがちなのは特に問題なさそうですか?

通報 ...
  • 570
    名前なし 2024/12/09 (月) 13:22:51 f4faa@aa454 >> 569

    数字に意味がないとは言わないけど毎回アシスト20とかだと味方含めてどんな試合やってんの?ってレベルだからアドバイスのしようがない。それにラプラスは他のディフェンスとは役割違うので一括りにディフェンスタイプでまとめられない。
    数字よりも自分で言ってるように「今体張ってゴール入れさせたな」みたいに自分の行動でどう有利に動いたのかを考えた方が上達しますよ。唯一数字で参考に出来るのは勝率です。どんなに一般的にNGとされてる行動をしても勝ててるのであればそれが正解なので。

  • 571
    名前なし 2024/12/09 (月) 13:46:33 0444d@f275c >> 569

    自分は被ダメは一応振り返りの参考にしていて
    被ダメが少ない=ダメージを受けていいタイミングで受けている、相手の反撃を喰らわないようなエンゲージができた
    って言い換えができるから被ダメだけ見て6〜8万に収まってるならいいと思う

    ↑でもこれが言えるにはccで相手の技を打ち消したりシールド持ってたりする奴らだけだからヤドランとかなら7-9万ぐらいに変わったりもする

  • 572
    名前なし 2024/12/09 (月) 14:06:55 修正 3ef19@ec58f >> 569

    タンクで一番意味のある数字は味方のデス数(少ない程良い、味方が死なないなら自分が死ぬ分には問題ない)
    ただこれだと味方の練度にも寄るし見えにくいので表示される数値の中だと、被ダメ・回復量(自分が多い程良く、味方が少ない程良い)とキル・アシストの関与率(数よりも味方合計キル数に対する割合)で擬似的に判断できるかもしれないってくらい

    ラプラスをタンクとして運用するかファイターとして運用するかは一旦置いておいて、アシスト20は序盤からずっと押せ押せ展開ダネ

    575
    名前なし 2024/12/09 (月) 17:57:47 8e3a1@cbd47 >> 572

    具体的にはこんな感じ
    ラプラス使ってると大概こんな感じになります。
    この回は味方強かったです。
    波動バブル画像1
    画像2

    579
    名前なし 2024/12/09 (月) 19:50:08 c00bc@6a8df >> 572

    言っちゃ悪いけど、そんなスマーフ疑われかねないような圧勝のリザルト貼ってどうですかと聞かれても…

    581
    名前なし 2024/12/09 (月) 20:19:40 3ef19@87ed2 >> 572

    レックウザ獲得後戦闘しての数値だし何とも言えない絶妙なライン
    味方のコダックと相手のジュナイパーが下手ってことはわかる

    600
    名前なし 2024/12/10 (火) 20:47:15 df62c@7e3e8 >> 572

    リザルトで見るのやめてリプレイ動画を見ましょう