ポケモンユナイト Wiki

質問掲示板 / 16

28 コメント
views
0 フォロー
16
名前なし 2024/09/18 (水) 10:41:47 修正 0a59a@5fb59

アサシンの使い分けについて質問したいです。想定はドラフトの最終ピックです。

1 この使い分けの間違っているところを指摘してほしいです
2 ストライク、ソウブレイズの出しどころを教えてほしいです
3 使えないアブソルとゾロアークの出しどころと、練習したほうが良いのか

通報 ...
  • 17
    名前なし 2024/09/18 (水) 11:27:57 94bb3@b6674 >> 16

    絶対にこれが正しいっていうわけじゃないから何とも言えないけど、リーフィア、ドードリオ、ソウブレイズはOPだから優先的にここ取りたい。特にドードリオは必中ccが多く無い限り点も積みやすいから基本コイツ。あとはリーフとかソウブレだけど、自分的にはリーフがタイマン強くて、ソウブレが集団戦強いイメージかな。どっちを重視するかで取るべき。ストライクも集団戦強いアサシンだけど練度によって出せるバリューが天と地の差があるから、超自信があるならOP差し置いて取ってもいいって思ってる。

  • 20
    名前なし 2024/09/18 (水) 21:23:13 修正 3ef19@87ed2 >> 16

    アサシンに強いアサシン、タンク・硬い相手にも戦えるアサシン、メイジに特に強いアサシンでざっくり分類でいいのでは

    ソウブレイズは現環境強いからどのタイミングでもいい
    ストライクはハッサムとのフレックスだから本来は早めにピックして相手見て切り替えができる
    アブソルは簡単だから練習して損はない