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質問掲示板

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作成: 2024/09/15 (日) 21:36:57
最終更新: 2024/09/15 (日) 21:37:06
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498
名前なし 2024/11/30 (土) 20:45:32 fd1f3@60805

ウーラオス・バシャーモ・ハッサム・ミミッキュ・リザードン・ルカリオ持ってるんだけど、次買うとしたら何が良いかな?

499
名前なし 2024/11/30 (土) 20:47:57 0444d@5dd42 >> 498

何をしたいのかによるんじゃない?

500
名前なし 2024/11/30 (土) 21:44:25 fd1f3@60805 >> 498

無論そうなんだけどね
現環境で評価が高いポケを教えてほしかった

501
名前なし 2024/11/30 (土) 21:57:19 c00bc@0046d >> 500

すぐ調整入りそうだし調整見てからでもいいかもね、流石に色々ナーフされそうだし
たまたま挙げたのがそうなだけかもしれないけど上か中央のバランスばかりだし、下キャリーかサポタン買ったらどう?

502
名前なし 2024/11/30 (土) 21:57:36 0444d@5dd42 >> 500

現環境だと 
ダークライ コダック y ゾロ 
とかだと思う

持ってるキャラ見た感じミクロ面はある感じだしこの中ならゾロとかじゃない?
でも今持ってるポケモンたちはどれも相当奥が深いから幅広げないで深めるのもありだと思う

503
名前なし 2024/11/30 (土) 22:55:37 fd1f3@60805 >> 498

待ってくれ、俺“バランス型で”って文言書き忘れてたわ……
申し訳ない

504
名前なし 2024/11/30 (土) 23:26:47 修正 32c33@13142 >> 503

相手の技受けつつ前出られるキャラ練習してみては
カブ·バンギ·グロス·ギルガルドあたり

512
名前なし 2024/12/01 (日) 14:52:25 c94a3@55ae4 >> 503

X買っとくとドラフトでY封印できるぞ

505
名前なし 2024/12/01 (日) 01:52:54 28fcb@b345c

カジュアルでコダック練習してたら上レーンで相方のグレイシアが34ホルビースキップしようとしてたっぽい(自分が殴っちゃったので結局狩った)
自分は34ホルビースキップは下レーンだけだと思ってたんだけど、上レーンで34ホルビースキップする戦術もあるの?

509
名前なし 2024/12/01 (日) 13:08:45 a336c@3e3d9 >> 505

上の34スキップはいつの間にかみんなやるようになったな
初手ダンベルが咎めやすい+積みやすくなるのと、初手ヤジロンでポジション取りが早くなるのが利点

510
名前なし 2024/12/01 (日) 13:20:48 28fcb@b345c >> 509

特別な戦術とかじゃなくてむしろ34スキップがデフォみたいになってるのか……知らなかった
ありがとう、次からは自分もそうしてみる

511
名前なし 2024/12/01 (日) 13:59:11 c94a3@55ae4 >> 509

結局硬いやつにスピーダーで無理やり来られたら積ませまくることになるから削り強いやつじゃないとやめた方がいいとは思ってるけどね

513
名前なし 2024/12/01 (日) 15:06:36 c4aa2@f07cd >> 509

初期技取得が1-3のサポタン使ってる時、相方にに34スキップされると困るんだよね
野良は変なこと考えず全部取ってほしい

514
名前なし 2024/12/01 (日) 15:07:35 7a475@618a8 >> 505

上は先に取っといた方がいいよ
敵ダンベルの餌にされたり赤バフカジャンのついでに取られたりリスクある割に経験値しょっぱい中央ヤジロンのポジションはリターン少ない

515
名前なし 2024/12/01 (日) 16:10:50 72c12@e8368

レック戦で1対3の残ってる相手下フロント(その先の減速ゾーンまで)に1人で突っ込んでいって死んだら中央にピン刺すガブが故意の利敵以外でどういう考えなのかまじめに知りたい
どう考えても何も思いつかない
他の味方サポタン2メイジでガブおとり大作戦は無理
お前が削らなきゃ誰が削るんや

516
名前なし 2024/12/01 (日) 16:20:00 95eb4@618a8

それまでの試合運びや敵の構成に刺さらない2メイジ選んだことに対して最後の最後で怒りのピン刺しとか?ピンするならフルパ組めばいいと思うけど試合全体見ないとガブが生粋の地雷で4人が被害者なのか4人が地雷でまともなガブが闇落ちしたのかまではわからない

517
名前なし 2024/12/01 (日) 17:32:03 0e00e@12972

おすすめのパチンコキャラってなんかありますか?
エネコ持ちパレスとか相手に警戒されそうで…
メタクロザシアンは動きがもっさりしてて使いにくかったので他にあったら教えて欲しいです

518
名前なし 2024/12/01 (日) 18:12:26 56a69@0c8f8

---]

519
名前なし 2024/12/01 (日) 18:27:03 56a69@0c8f8 >> 518

パチパレス除くと俺はアブソルとバシャが一番安定してパチンコできると思う
言っとくがパチンコはパチパレス以外絶対後出しでやれよ?
あとパチンコするなら嫌われる覚悟はしとけ

520
名前なし 2024/12/01 (日) 20:11:10 0e00e@12972 >> 519

やっぱりパレスですか
8000コインくらいならまぁ
弱保アルマとかゴツメヌメルゴンとかで発狂しまして
乱用しないように気を付けます

526
名前なし 2024/12/03 (火) 13:13:58 df62c@c702d >> 519

相手に警戒されそうで……なんて覚悟だとパチンコしても負けるだけなのでやるなら覚悟決めてやってください

521
名前なし 2024/12/02 (月) 08:39:37 1ad14@68c36

大抵のタンクは上下レーンどっちに行っても強いですが、サポートは適正レーン限られますかね?
戦闘力も高めのワタシラガフーパなら上下両方に行けそうですけど

523
名無し 2024/12/02 (月) 12:28:14 >> 521

上レーン:Lv.3でゴール防衛orカジャン対応しやすいキャラ
下レーン:Lv.3でまあまあラスヒがあるorLv.4(5)進化のキャラ
が個人的に優先だと思ってるので
下優先のタンク:ブラ イワ 木 ヤド プク
上優先のサポ:ワタ
行けるなら下行きたいサポ:ハピ ピク
空いた方で良いサポ:フーパ バリ コダ
上しかないサポ:ヤミ キュワ
って感じかなぁ

524
名前なし 2024/12/02 (月) 12:34:44 c00bc@38594 >> 521

いけないってことはないですけど、対面のタンク+メイジと比べて圧力と体がなくてダメトレされると下がらざるをえないイメージはありますね 勿論対面の強さにもよりますが

522
名前なし 2024/12/02 (月) 11:38:08 72c12@68ae7

味方先に学習なしヤドカビ出してて相手キャリー全員特殊だったんで上ファイターでマジフレニンフ出したら、ノー学習の時にccなしのレベル上げて殴るしかないキャラは出すもんじゃないと反省
皆なら何出す?
ちなみに、キャリー熱湯ヤドとじたカビなら学習メイジ出しても良かったけど持ち物的にキャリーじゃないなと思ってたら案の定波乗りとヘビボンでした

528
名前なし 2024/12/03 (火) 14:11:41 d0e37@7fc58 >> 522

リスみたいなバックラインに強くて隣の学習に依存しないキャラかな

525
名前なし 2024/12/03 (火) 12:48:49 0300b@b469c

雑談のとこに書いたけどレス貰えなかったからこっちでやるけど
視界取りどころか酷いときはBDいって集団戦参加しないときもあるんだがこういう視界取らないタンク味方いるときどうすればいいんだ
五分五分以下でレックウザ戦やるときとか味方のタンクは自陣側か手前のブッシュで芋っててブッシュ確認視界取りしてほしいし、ファイターアサシンやってるとき早く仕掛けたいのにすごくイライラする

527
名前なし 2024/12/03 (火) 13:14:44 32c33@13142 >> 525

地雷なので諦める
焦って先入りするだけ損

529
名前なし 2024/12/03 (火) 14:53:49 0300b@b469c >> 527

なるほどね
そういうタンクは地雷プレイヤーとして諦めるか
プリメ組んでタンクやってもらうしかないか
ありがとう

530
名前なし 2024/12/03 (火) 14:57:34 0300b@b469c >> 527

タンクは味方キャリーと合わせないといけないけど
キャリーが地雷ならタンクで合わせるのも嫌だし
自分がキャリーやってもタンクは合わせてくれないしなんなんだろうな

531
名前なし 2024/12/03 (火) 15:27:10 df62c@b6c55 >> 525

タンクやキャリーの種類にも依るとしか
アサシンキャラならタンクに頼らず自分で裏回って視界取ればいいし、機動力あるファイター+エンゲージの強いタンクならファイターが率先的に視界取りに行っていいし、バンギとか後入りで集団戦壊す役なら芋るしか無い

532
名前なし 2024/12/03 (火) 17:37:28 0300b@b469c >> 531

アサシンが先行して裏回って視界取るの?
タンクが視界取る→エンゲージディスエンゲージ→ファイターアサシンがキルするんじゃないの
リーフィアとかアサシン使ってるときレックウザ戦入ってもブラッキーとかタンクが視界取りもブッシュ確認もしないから裏回ろうとすると大体やられんだけど
立ち回りが悪いの?

533
名前なし 2024/12/03 (火) 18:43:01 c4aa2@5b02a >> 531

相手側の視界取りもガバけりゃ単騎で裏回れるけどそうでなければリスクの大きい賭けだろうな。アサシンだろうが何だろうが1人でできることには限度がある

534
名前なし 2024/12/03 (火) 18:55:49 0300b@b469c >> 531

基本タンク先でファイターアサシンは後入りだよね
どんなロールにせよ一人で試合動かすのは難しいことか
ありがとう

535
名前なし 2024/12/03 (火) 18:58:14 df62c@bb0a4 >> 531

「どうすればいいんだ」という質問だからできることならこれくらいあるよ、という回答をした

もちろんタンクが事前に視界取っておくのが良いけど、マンムーやカビゴンなんかがブッシュに待機すること自体は悪いことじゃない。
ファイターが相手を釣る→タンクのエンゲージ
カイトできるポケモンがハラス→タンクのエンゲージ
みたいなのはよくあるし

リフとブラであればブラッキーが視界取るのが基本だとは思う
ただリフとブラで終盤不利展開スタートがそもそもキツいのでイカサマビッグエンゲージかリフが裏からエース倒すかしかないかもしれない

538
名前なし 2024/12/04 (水) 16:11:38 0444d@b7577 >> 525

意外と待ってるだけで相手から姿見せてくれることも多い

後は技エフェクトから場所を推測するとか?

536
名前なし 2024/12/04 (水) 14:22:58 146b7@fce4a

ミライドンのチャージビームの射程って何mかわかる方いますか?
1段目と派生後のそれぞれの長さをジュナ影縫いやインテ狙い撃ちと比較したくて…
当wikiに載っていたのは、影縫いが16m、狙い撃ちが19.5mでした

537
名前なし 2024/12/04 (水) 16:10:10 0444d@b7577 >> 536

練習上で身代わりに最先端でチャジビを当てる

ダツボ何個分か調べる

ジュナかインテのどちらかでも同様にやる

比で求める

で一応求められる(求めたことはないけど)

539
名前なし 2024/12/06 (金) 00:00:25 67f57@ad296

ユナイトボックスでもらえるバランスタイプのポケモンで迷ってます。ソロラン適正の高いポケモンは何ですか?
ミミッキュ バシャーモ バンギラス ガブリアスは持ってます

540
名前なし 2024/12/06 (金) 00:18:17 修正 da889@34001 >> 539

暗黒強打でワンチャンスティール性能の高いウーラオス
浮いた後衛やアサシンをユナイトで確殺できるのもソロ向き

541
名前なし 2024/12/06 (金) 09:48:44 67f57@40270 >> 540

返信ありがとうございます
さっそく練習してみます!

542
名前なし 2024/12/06 (金) 11:05:04 046b1@a7c8b

すっごい今更な疑問だけどbotの見分け方って何がある?
自分以外全員botだと初動で動き出しが遅いとか、相手チームのホロウェアでなんとなく予想つくとかはわかるけど他に何かあるのか知らないことに気づいた

543
名前なし 2024/12/06 (金) 11:14:16 修正 5a878@fa55e >> 542

試合開始直前のロード画面でカード裏返したら、全員のアチーブメントのスコアが大体自分と一緒くらい

544
名前なし 2024/12/06 (金) 11:31:43 f528c@59069 >> 542

初期に参戦したポケモンが多く、新しいポケモンがいない。
ポケモンフェイスキャップ被ってたり地味な服装してる事が多い。ランクマ衣装やバトルパス衣装がいない。
名前が日本名だと前後に数字が付きがち。

545
名前なし 2024/12/06 (金) 11:43:42 修正 3ef19@18401 >> 542

味方botは編成画面でルート選択しないので簡単に判断できる
敵だけのときは動きが怪しいくらいしか判断できない(botも種類ある・アプデされてるっぽくて実はbotでしたって言われてもわからない可能性がある)

546
名前なし 2024/12/06 (金) 12:11:19 046b1@a7c8b >> 542

結構いろんな判別方法あるんだ、ありがとう
ドラフトでbot戦になることはないよね?あったらbanとかが機能しなくなる気がするけど

547
名前なし 2024/12/06 (金) 21:25:03 3ab59@55d96 >> 542

最近は、ブラインドで〇〇型が必要って言われたら、bot戦の予感。

スピード型が必要とか、ディフェンス型いるのにディフェンス型必要って、言う人いないですからね

548
名前なし 2024/12/06 (金) 22:19:28 3795e@0087f

以前オーロットでヌメルゴンと無限に殴り合いしてからタンクの楽しさに目覚めたんですけどヌメルゴンとラプラスだったらどっち買ったほうがいいですかね

549
名前なし 2024/12/06 (金) 22:28:50 4fd3f@bcafd >> 548

ログボで無料BOXもらえるまで我慢

550
名前なし 2024/12/06 (金) 22:30:39 f8f41@618a8 >> 548

今ならちょうどバトルパス来てるラプラスでいいんじゃないか?ホロウェアかわいいしユナイト技も唯一無二だし

562
名前なし 2024/12/07 (土) 18:54:35 79917@c8688 >> 550

そこまで言うことなくない?
他人の意見参考にしたくて質問掲示板に書いてるだけなんだろうし向き不向きの話なんて誰もしてない。
質問掲示板はまだ比較的マシだったのに民度下がってんな。

557
名前なし 2024/12/07 (土) 13:18:11 68c12@ac86e >> 548

お世辞にもヌメルゴンは強いと言えるような性能ではないから環境的にはラプラスの方が良いかな
オーロットで殴り合いして楽しさに気づいたんだったら、その楽しさを味わえるのはヌメルゴンだと思う
ラプラスも殴り合えるキャラではあるから総合的にはラプラスおすすめですね

564
名前なし 2024/12/07 (土) 22:57:18 修正 3795e@0087f >> 557

やたらとしぶといヌメちゃん見かけるからタンクでも強い方だと思ってたんだけど、そうだったのか....
↑の方もお勧めしてくれてるし、ラプラスにしようと思います!回答感謝

551
名前なし 2024/12/06 (金) 23:30:53 ad6d2@6c8fd

サーバーについての質問
スマホ勢はカスタム開いたままでもWi-Fiとデータ通信切って繋げ直すのを繰り返し行えば、◯◯msの数値が段々低くなっていってAS02に戻ってくることがわりと手短に可能だけど、Switch勢はどうしているのか気になる。
似たようなことできるの?タスキルするしかない?

553
削除されました
555
名前なし 2024/12/07 (土) 13:06:26 修正 68c12@ac86e >> 553

ここも最初は愚痴板表記だったし、決して煽ってるとかではない

556
名前なし 2024/12/07 (土) 13:16:47 5a878@92ae0 >> 553

ロジック終わってんな、ここに居る人は君の友だちでも家族でもない、言葉遣い考えよか

558
名前なし 2024/12/07 (土) 13:19:04 c4ccb@48f77

開幕の上レーンで敵味方共にダンベルを積みに向かっていた場合、味方の補助をすべきか敵の妨害をすべきかどちらが良いのでしょうか?
敵の相方の動きにもよると思いますが概ねこうだと言えるのであれば教えて頂きたいです

559
名前なし 2024/12/07 (土) 13:23:10 68c12@ac86e >> 558

自分がダンベル積みに行くときは一人でも帰ってくれるって確信があるときだから、敵の妨害してくれた方が積み阻害とかキルとれて嬉しいかな
ただ万が一にでも死んだら最悪なんで、序盤弱いキャラがダンベル積みに行ってたら補助した方が良いと思う

560
名前なし 2024/12/07 (土) 13:26:22 c00bc@0046d >> 558

相手が1人で積みにこようと2人で積みにこようと妨害に回るべき
相手が2人で防衛してる時と、積んだ相方が戻ってくる時だけ補助に行けば基本いいと思う

561
名前なし 2024/12/07 (土) 14:40:30 1f7c1@968d3 >> 558

妨害です
フリーで敵のダンベルを許すのはダンベル積む相方からも味方の中央からも良く思われません
二人で相手陣地に行った場合相手中央にアーリーガンクされると最悪の場合二人ともkoされます
そして相手のダンベルキャラはとんでもなく育ちます

563
名前なし 2024/12/07 (土) 19:01:03 a4fec@58f19 >> 558

最初のヤジロンの取り合いが済んだら自陣ゴール上で妨害優先だな

自陣側の野生全部相手に献上→連続ゴールを許すなんてとんでもない
敵側のを全部取れてもダンベル分の補填にならない

一応、敵が2vs1だからと調子に乗ってこっちのゴール上で殴り合いしてくれるマヌケなパターンもあるし

567
名前なし 2024/12/09 (月) 09:31:52 4fd3f@bcafd

ライセンスセレクトボックスについての質問です

バランス型でマリルリ、マッシ、ミミッキュ、グロス
アタック型でジュナ、インテ
スピード型でゲンガー、マスカーニャ
ディフェンス型でオーロット、ラプラス
サポート型でキュワワー、ヤミラミ
前の配布ボックスでオーロット、ゲンガー、ミミッキュ、ジュナが貰えます
この中で6匹貰うならどの組み合わせが良いですか?

568
名前なし 2024/12/09 (月) 09:42:46 7ede5@89789 >> 567

グロス、インテ、オーロット、キュワワー、ミミッキュ
スピード型は正直その2体なら好みで選んでいい
マスカーニャの方が少し難易度高いかも

602
名前なし 2024/12/10 (火) 20:50:18 df62c@7e3e8 >> 567

プリメならインテが良いけど、ソロランのインテちょいむずいのでソロメインならジュナおすすめ
レンタルとかで触ってみると良いかもね

569
名前なし 2024/12/09 (月) 12:29:26 d3e46@cbd47

ラプ使ってて、というかディフェンス使ってて、受けダメ6-8万で、キル1-5アシスト20前後…みたいな戦績が多いんですけど
貢献の仕方として合ってますか?
今の体張って上手いことゴール入れさせたな、とか、ここ死ななかったの偉いな、とか、自分で思うことはあっても、あんまり客観的に判断しようがなくて
もちろん全部が反映されるわけじゃないのでこの数字だけ見ても分からないことも多いとは思いますが
結果的にこんな数字になりがちなのは特に問題なさそうですか?

570
名前なし 2024/12/09 (月) 13:22:51 f4faa@aa454 >> 569

数字に意味がないとは言わないけど毎回アシスト20とかだと味方含めてどんな試合やってんの?ってレベルだからアドバイスのしようがない。それにラプラスは他のディフェンスとは役割違うので一括りにディフェンスタイプでまとめられない。
数字よりも自分で言ってるように「今体張ってゴール入れさせたな」みたいに自分の行動でどう有利に動いたのかを考えた方が上達しますよ。唯一数字で参考に出来るのは勝率です。どんなに一般的にNGとされてる行動をしても勝ててるのであればそれが正解なので。

571
名前なし 2024/12/09 (月) 13:46:33 0444d@f275c >> 569

自分は被ダメは一応振り返りの参考にしていて
被ダメが少ない=ダメージを受けていいタイミングで受けている、相手の反撃を喰らわないようなエンゲージができた
って言い換えができるから被ダメだけ見て6〜8万に収まってるならいいと思う

↑でもこれが言えるにはccで相手の技を打ち消したりシールド持ってたりする奴らだけだからヤドランとかなら7-9万ぐらいに変わったりもする

572
名前なし 2024/12/09 (月) 14:06:55 修正 3ef19@ec58f >> 569

タンクで一番意味のある数字は味方のデス数(少ない程良い、味方が死なないなら自分が死ぬ分には問題ない)
ただこれだと味方の練度にも寄るし見えにくいので表示される数値の中だと、被ダメ・回復量(自分が多い程良く、味方が少ない程良い)とキル・アシストの関与率(数よりも味方合計キル数に対する割合)で擬似的に判断できるかもしれないってくらい

ラプラスをタンクとして運用するかファイターとして運用するかは一旦置いておいて、アシスト20は序盤からずっと押せ押せ展開ダネ

575
名前なし 2024/12/09 (月) 17:57:47 8e3a1@cbd47 >> 572

具体的にはこんな感じ
ラプラス使ってると大概こんな感じになります。
この回は味方強かったです。
波動バブル画像1
画像2

579
名前なし 2024/12/09 (月) 19:50:08 c00bc@6a8df >> 572

言っちゃ悪いけど、そんなスマーフ疑われかねないような圧勝のリザルト貼ってどうですかと聞かれても…

581
名前なし 2024/12/09 (月) 20:19:40 3ef19@87ed2 >> 572

レックウザ獲得後戦闘しての数値だし何とも言えない絶妙なライン
味方のコダックと相手のジュナイパーが下手ってことはわかる

600
名前なし 2024/12/10 (火) 20:47:15 df62c@7e3e8 >> 572

リザルトで見るのやめてリプレイ動画を見ましょう

573
名前なし 2024/12/09 (月) 15:26:40 e2367@49d7a

交換終わって未所持がコダキュワ、リス、インテサナアルマ、ソウブレタイレーツハッサムマッシガルドなんだけど買うなら誰がいいかね
コダかアルマで迷ってるんだけどデカヌ待つのがいいかな

574
名前なし 2024/12/09 (月) 16:55:36 7f310@f7962 >> 573

急ぎで欲しいのがないなら貯めといて欲しいの来たら直ぐ買えるようにしててもいいんじゃない?
今回でだいぶキャラ揃っただろうからソイツら慣れてからでもいいと思うよ

576
名前なし 2024/12/09 (月) 19:36:03 5cac7@d97f7

コダックかウーラで悩んでるんですけど、ソロで勝ちやすいのってどっちですかね

584
名前なし 2024/12/09 (月) 20:41:58 7ede5@89789 >> 576

勝率は正直同じくらい
使ってて楽なのはコダック
キャリーしようと考えてるなら一撃ウーラオス

577
名前なし 2024/12/09 (月) 19:45:02 f86d9@41611

ハピナス、ピクシーってそっちを買った方がいいと思いますか?

578
名前なし 2024/12/09 (月) 19:45:37 f86d9@41611 >> 577

誤字訂正
そっち→どっち

580
名前なし 2024/12/09 (月) 19:55:10 c00bc@cc22a >> 577

ヒーラーはシラガとハピが汎用性高くてこの2体持ってればひとまず困らないので、ハピナス優先だと思います

582
名前なし 2024/12/09 (月) 20:27:19 3ef19@87ed2 >> 577

ハピナス
簡単安い固い。進撃積めたほうが強いけど無くても何とかなる

583
名前なし 2024/12/09 (月) 20:38:08 da889@34001 >> 577

今の環境は間違いなくハピナス、環境キャラと軒並み相性がいい
ピクシーも刺さる時は面白いくらい刺さって強いけども…

585
名前なし 2024/12/09 (月) 23:44:29 72c12@e8368

ディフェンス型ってキャラ数多いと思ってたのに自己回復持ってるタンク(ファイター気質のリスラプヌメは除く)ってブラッキーオーロットヤドランしかいないんだ
そこで思ったんだけど味方ヒーラーいない時のタンクって自己回復あるタンク意識して選んでる?

587
名前なし 2024/12/10 (火) 01:50:32 046b1@a7c8b >> 585

前はヤドロットから相性いいほう選んでたけどヤドがナーフされてやや心許ない耐久になっちゃったから基本ロット出してるな自分は
他の人がどうしてるのかは確かに気になる

588
名前なし 2024/12/10 (火) 10:46:59 7f310@f7962 >> 585

カビゴンならユナイトで回復できるで

591
名前なし 2024/12/10 (火) 12:12:25 15d08@c5eb0 >> 585

自身のサステインの有無では選んでない
選ぶ基準は敵へのエンゲージ味方のピールどちらが刺さるか、前から順になのかどうかを意識してるかな
実際のタンクの場持ちの良さはccの拘束時間・味方のフォーカス・敵の構成・自分にムーブ技があるか、やらその場のシーンで色々あるけど
むしろサポの回復前提のほうがサステイン持ちは相性いいのが多いと思う

592
名前なし 2024/12/10 (火) 12:31:24 df62c@390e8 >> 591

これ

593
名前なし 2024/12/10 (火) 12:31:36 c00bc@dc708 >> 591

自分もそうかな
編成にもよるけど、ヒーラーいない時点でロングファイトはあまり得意じゃないだろうしタンクのサステインの有無は選択基準になる程じゃないと思う
素直に自軍がどういうファイトをしたいのかや相手への刺さり具合で選ぶのがいいと思うよ
後はレーンの相方が序盤弱い場合は支えてあげられるタンク出した方がいいね

586
名前なし 2024/12/09 (月) 23:47:57 0444d@f275c

アサシンやウッウニンフみたいな機動力高い奴らが苦手なのってもしかして実質的な攻撃低下デバフ撒くヒーラーだったりする?

596
名前なし 2024/12/10 (火) 12:57:16 d818c@49ea5 >> 586

そういう奴らは必中ccもちがとにかくきつい
ピカのボルテとか一撃ユナイトとか
アサシンは別にヒーラー苦手じゃない

597
名前なし 2024/12/10 (火) 12:59:19 d818c@49ea5 >> 596

ごめん
ちゃんとグループしてるヒーラーはきつい

594
名無し 2024/12/10 (火) 12:32:07

ブラインドでコダダークザシアマ全部に有利or不利ではないキャラって誰がいる??

595
名前なし 2024/12/10 (火) 12:47:03 0a59a@5fb59 >> 594

自分が思いつく中では一撃ウーラオスだけかな。アマージョだけ怪しいけど
ダークライコダック 任意のタイミングで妨害無効
ザシアン メタクロのモーション中に暗黒強打
アマージョ ガンクでなんとか...

598
名前なし 2024/12/10 (火) 20:09:37 5e63e@348d1

最近復帰した者です。 2つ質問があります
ランクマを回しているのですが、エリートからなかなか抜けられません。
主要な環境キャラは持っています(ウーラオス、ダークライは持っていない)
① 意地でもキャリーを握るのか味方に合わせてサポタンをピックするのかどっちがいいのでしょうか?
② スノーボード展開にされたときはどうやれば挽回できますか?

599
名前なし 2024/12/10 (火) 20:39:26 df62c@7e3e8 >> 598

①コダックとダークライはどんな編成で出してもかなり強いので味方にいなければ積極的にピックしたほうが良いです。それ以外の場合自分が左側から2番目以内ならキャリーを握って、右側かつ味方プリメでサポタンが埋まってるとかでない場合はサポタンしましょう。我々にはコダックがいます。

②スノーボールされても諦めずファームとゴールのちま入れでレベルを上げましょう。チャンスがあればオブジェクトの逆など敵が少ない方にみんなで集まりましょう。レックウザ戦で何とかなる場合も多いです。

601
名前なし 2024/12/10 (火) 20:48:30 修正 21674@9d8f4 >> 598

1、引退前にマスターに行ける実力があったのなら、多少編成が乱れてもキャリー使って自分から試合動かした方が上がりやすいと思う。そうでないなら周りにあわせた方が無難。あと慣れてない(触ったことない)強キャラ使うよりは慣れてる中堅キャラ使った方がいいよ(もちろん慣れてる強キャラがいるならそれが一番いい)

2、引き気味の位置取りをして数的有利な時にだけ戦う。相手が調子に乗って無理攻めしてきたところをカウンターするのが理想。残りゴール1vs5みたいな極端なときはマッチングが悪いと思って諦める

605
名前なし 2024/12/10 (火) 20:53:55 修正 57a91@df17b >> 598


中央の動き理解してたら自然とレーンもうまくなるので
まずは中央を上手になることを優先しましょう
中央に関してはマスター最終1600ぐらいまでならクソ編成だろうが勝てます
タンク0で上下レーンを握るぐらいならタンクを握りましょう
(ただしコダックは強いから適当に握ってもいいです)


30代になると中々疲れが取れないので20代のうちに飽きるまで遊ぶのが良いでしょう
スノーボール展開に限らず負け展開は死なずにファームすること、視界の無い場所は一人で行かない
ファイトする場合は必ずユナイトとCCで複数で当たりましょう
本陣にエレキ入ってなくてレックウザ戦でレベル同じなら実質イーブンです