ポケモンユナイト Wiki

グレンアルマ / 223

315 コメント
views
0 フォロー
223
名前なし 2024/09/15 (日) 12:31:51 29295@64f73

サイコショックも範囲と発生速度と弾速が絶妙に噛み合ってて、置き技としても通常の攻撃技としても使えるのずるい。

相手を近づかせない性能が高すぎる

通報 ...
  • 227
    名前なし 2024/09/15 (日) 12:44:16 修正 29295@64f73 >> 223

    3段階目発生はワンテンポ置いて欲しい。
    あれモーションが長いだけで発生がめちゃくちゃ早すぎるレベル。

    サナのサイコショックだってワンテンポ置いて発生してるのに

    229
    名前なし 2024/09/15 (日) 12:57:02 9806f@46656 >> 227

    牽制メインのサブウェポンをメインウェポンと比べないで
    全く関係ない話だよ

    231
    名前なし 2024/09/15 (日) 13:01:45 851de@64f73 >> 227

    確かにそうだけど、そうでもしないとサナのショックがかわいそうでしょ。

    サナのムンフォとショック型のビルトをアルマはショックだけで完結してる感あるし

    235
    名前なし 2024/09/15 (日) 14:27:57 2a4ba@55ae4 >> 227

    いや威力も射程も全然違うよ流石に
    アルマのショックで自衛するのは無理があるし

  • 236
    名前なし 2024/09/15 (日) 14:30:32 89b79@42594 >> 223

    1、2段は威力下げても良いかもね、そもそも複数段ヒットで威力減衰はあるけど。
    現状でもショック単体ではかなり近接の圧も接近拒否性能もない。サポとかADCが調子こいて近づいたらキャノンで消し飛ばされるけど、アサシンがちょっと気をつければ普通に落とせるし、ナーフ優先度は低い。キャノンと噛み合ってるからヘイト溜まってるだけ。

  • 252
    名前なし 2024/09/15 (日) 20:30:28 修正 4e197@64f73 >> 223

    接近拒否性能は十分あるでしょ。もちろんタイマンで戦えば他のキャラよりかなり弱い方ではあるけど。

    オブジェクト戦ではタイマンなんて発生することまずないしそう言う意味ではよくない

    256
    名前なし 2024/09/15 (日) 21:51:30 89b79@42594 >> 252

    ショック撃っても普通に近づかれるし、じゃあCC当たらんし、後はAAするだけだから接近拒否できないし、殴り合いも勝てないでしょ。キャノンがそこはカバーするから、メイジとしては十分かもだけど。
    ショックだけで見たら時間差範囲CCとか、集団戦での圧とかは、そりゃ強みだけど、弱みもあるし理不尽な強さでも無いでしょ。キャノンのリスク増やせば自衛力も落ち着くし、ショックはそのままでも。

    261
    名前なし 2024/09/16 (月) 02:36:41 7d6f8@64f73 >> 252

    他のキャラに比べて優秀すぎるのはなんだかなぁって言いたかったんだよね。

    別にショックが強すぎるとかまでは別に思ってないしこのくらいはないとやっていけないから仕方かなかいし、無理矢理近づく相手にどうにもならないしょうがないと言うか流石に対抗できたらだたのOP

    265
    名前なし 2024/09/16 (月) 12:35:10 89b79@732c7 >> 252

    キャノンあるからショック型も普通にOPなのは同意。キャノンを遠距離に対して撃ったあとに、もっと隙晒すようにナーフされればいいと思うんよ。現状耐久ダウンもCD上がるまで耐えれる程度でしかないから、それが問題かな、と
    強い部分下げ過ぎたら産廃化しちゃうし、弱点はしっかり作って、劣化と言われる他キャラを差別化しつつ、上方調整が理想