名前なし
2024/09/15 (日) 12:31:51
29295@64f73
サイコショックも範囲と発生速度と弾速が絶妙に噛み合ってて、置き技としても通常の攻撃技としても使えるのずるい。
相手を近づかせない性能が高すぎる
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3段階目発生はワンテンポ置いて欲しい。
あれモーションが長いだけで発生がめちゃくちゃ早すぎるレベル。
サナのサイコショックだってワンテンポ置いて発生してるのに
牽制メインのサブウェポンをメインウェポンと比べないで
全く関係ない話だよ
確かにそうだけど、そうでもしないとサナのショックがかわいそうでしょ。
サナのムンフォとショック型のビルトをアルマはショックだけで完結してる感あるし
いや威力も射程も全然違うよ流石に
アルマのショックで自衛するのは無理があるし
1、2段は威力下げても良いかもね、そもそも複数段ヒットで威力減衰はあるけど。
現状でもショック単体ではかなり近接の圧も接近拒否性能もない。サポとかADCが調子こいて近づいたらキャノンで消し飛ばされるけど、アサシンがちょっと気をつければ普通に落とせるし、ナーフ優先度は低い。キャノンと噛み合ってるからヘイト溜まってるだけ。
接近拒否性能は十分あるでしょ。もちろんタイマンで戦えば他のキャラよりかなり弱い方ではあるけど。
オブジェクト戦ではタイマンなんて発生することまずないしそう言う意味ではよくない
ショック撃っても普通に近づかれるし、じゃあCC当たらんし、後はAAするだけだから接近拒否できないし、殴り合いも勝てないでしょ。キャノンがそこはカバーするから、メイジとしては十分かもだけど。
ショックだけで見たら時間差範囲CCとか、集団戦での圧とかは、そりゃ強みだけど、弱みもあるし理不尽な強さでも無いでしょ。キャノンのリスク増やせば自衛力も落ち着くし、ショックはそのままでも。
他のキャラに比べて優秀すぎるのはなんだかなぁって言いたかったんだよね。
別にショックが強すぎるとかまでは別に思ってないしこのくらいはないとやっていけないから仕方かなかいし、無理矢理近づく相手にどうにもならないしょうがないと言うか流石に対抗できたらだたのOP
キャノンあるからショック型も普通にOPなのは同意。キャノンを遠距離に対して撃ったあとに、もっと隙晒すようにナーフされればいいと思うんよ。現状耐久ダウンもCD上がるまで耐えれる程度でしかないから、それが問題かな、と
強い部分下げ過ぎたら産廃化しちゃうし、弱点はしっかり作って、劣化と言われる他キャラを差別化しつつ、上方調整が理想