ポケモンユナイト Wiki

操作難易度 / 85

262 コメント
views
0 フォロー
85
名前なし 2024/08/07 (水) 01:55:00 9da1a@8d16d

ピクシーは4あると思う、月光自体は簡単だけど重力とこの指がミクロを超必要とするので
ジュラは絶対ラスカより竜波の方が難しいので位置が逆かな
ゴダドラパをアサシン扱いするのにも違和感がある。確かにアサシンの動きはできるけど編成考察にもある通りドラパのメイン役割はマークスマンかなと

通報 ...
  • 88
    名前なし 2024/08/07 (水) 07:48:23 989f3@045ea >> 85

    ピクシーってそんなにミクロ必要かな?
    もちろん突き詰めていけば重力もこの指も超ミクロ技であるっていうのは否定しないんだけど、どっちもポン押しで発動するし、それっぽい場面でとりあえずボタン押すだけで最低限の役割を果たせる技だと思う。
    ちなみに、ここで言う最低限の役割っていうのは、初心者の友人にスタダで使わせて、チームの役に立ってるか否かぐらいの水準で判断してる。

    ジュラはラスカの経験薄いから分からないけど、ドラパは同意。

    115
    名前なし 2024/08/07 (水) 09:56:27 61483@8d16d >> 88

    返信遅れてすまん…見てるかわからんけど
    重力だと相手のエンゲージをする前に見てから止めたり懐まで来た相手を逃げれなくしたりこの指はCCで位置崩したり…効果が強力だからとりあえずポン押しでも強いってのはわかるんだけど、重力の効果わかってる人なら重力置いた場所に自分から突っ込むことはしないんで戦闘を先延ばしにするだけなんだよね。この指はポン押しじゃないしどっちもタイミングが超重要なのにスキルモーションが地味に長いのも難易度に拍車をかけてる
    あとは比較の話だけど、少なくとも歌うプクリンよりは難しいと思っての判断。
    ジュラはキルラインの見極めとスタック管理を考えたり、竜波の方が使ってて疲れるから笑
    ドラパはマークスマンに再分類されたようでナイス

    137
    名前なし 2024/08/07 (水) 12:40:42 989f3@045ea >> 88

    返信ありがと!
    なるほどな〜。確かに味方ではなく相手に作用するタイプのサポートである以上、タイミングが重要になるってのは納得できる。
    歌うプクリンはそもそも難易度下に配置してもいいかもね。