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操作難易度 / 4

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名前なし 2024/08/06 (火) 12:05:43 3323a@f8123

やるならとことん付き合って煮詰めてやるぞということで、はじめに決めておきたいのは、技選択でロールは変わらないけど難易度が大きく変わるキャラ(プクリン、マフォクシー等)は分けて考えるべきか否か
現状だとルカリオは分けてあるけど、どうする?

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  • 6
    名前なし 2024/08/06 (火) 12:22:47 修正 bcae0@59069 >> 4

    元のコメの方は「一番強いと思う技構成での評価です。例えば、ガブリアスはドラゴンクロードラゴンダイブ型での評価です。ルカリオは両方同じくらいの強さと思ったので分けました。」
    と言っているので、APIで使用率や勝率が高い技構成での操作難易度を評価し、使用率と勝率共に差が少ない場合は分けるとかでしょうか?

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    名前なし 2024/08/06 (火) 13:16:20 3323a@f8123 >> 6

    うーん「両方同じくらいの強さと思ったので」分けるのは主観が強く出るから避けたいなぁ
    いっそのこと全ポケモン2パターンずつ入れる…のは量が凄いことになるか

  • 13
    名前なし 2024/08/06 (火) 13:48:49 a336c@3e3d9 >> 4

    現環境だとカイリューはAPIの集計では破壊光線と逆鱗両方でそれなりの勝率を示してる
    ある程度主観が混じるだろうけど、技構成で明らかに動きが変わるポケモンはそれぞれの技構成に対応した考察が必要やね
    このページのサポタンの欄みたいに、ポケモンのアイコンの隣にちっちゃい技アイコン載せておくとかで区別できるようにするのはどうだろう

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    名前なし 2024/08/06 (火) 13:58:16 23ed0@ef101 >> 13

    技アイコンちっちゃく載せるとかできるんだ
    これなら主要な技セット全部載せてもなんとかなるんじゃないか?

    16
    名前なし 2024/08/06 (火) 14:26:18 3323a@7802d >> 13

    これは良いね、これで行こう