濁流はリーチ短いけどスタックで耐久維持あるから、当てるのがラプに比べてやや難しいが、当てないといけない。そもそもぬめぬめも付与しないといけなかったり、特性辺りの仕様も少々ややこしい。
ユナイトはそこまで評価に反映してないらしいけど、ユナイトの回復力の高さ、分かりやすさを加味した上でも、ユナイト切ったら格段に使いやすくなるかと言うと、別に使用感が良くなるわけじゃない。
他の星1見ると、マリハッサムメタはユナイト必中だったり、当てるだけでサステイン得れる技があったり、技2も見るなら分かりやすく機動力も得られる。
ラプラスはナーフされたけど強化AAにサステインはあるし、技1のスタックも火力に関するもので、そのまま生存性能に直結するものではない。今は火力でないけど、技コンセプト上その方面は正当に強化される可能性も高いし、キャラパワーが環境的に遜色ない程度で考えた時に、実際簡単だと思う。
ヌメはキャラパワー足りてないと言うより、相手とか関係無く仕様上の使いにくさを感じるキャラだから、単純な事しか出来ない割に、操作はそこまで単純じゃないんだよな。
通報 ...