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操作難易度 / 228

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名前なし 2024/09/21 (土) 17:45:24 355ff@95a9b

自分の操作する難易度で考えてもサイキネが当てづらいヤドが1は違和感あるな

あとその基準なら

技1.2ともポン押しでいい重力ピクは1
方向指定技で直観的に操作できる指ピク1かギリギリ2
着弾点指定で全キャラ中屈指に当てづらい胞子シラガ4か5(左右スティックを使った操作が必要かつ、設定を変えても物理的にラグが生じる)

って感じで色々とおかしくないか?シラガの1はスマホ版の基準?

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  • 229
    名前なし 2024/09/21 (土) 18:29:40 a4fec@8c664 >> 228

    確かに、押す=発動のピクは⭐︎1・⭐︎2で良いかも

    シラガもそのまま押して敵に付けたくないこと考えると⭐︎4とか行きそうですね…

    ヤドのキネシスは一応真っ直ぐ飛ぶから⭐︎2くらい?

  • 230
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:06:34 989f3@f6ef8 >> 228

    ヤドランは☆2に変えていいかもね。ちなみにうろ覚えだけど、ヤドランのナーフ前はサイキネよりド忘れの方が使用率や勝率的に若干優勢だったから、そっちに寄って評価されてた節はあると思う。

    ピクシーは自分も☆1~2くらいが妥当だと思うけど、85くらいでミクロ必要だから☆4という意見もあって、間をとって☆3に留まってた。下げた方がいいという意見が優勢なら改定していいと思う。

    ワタシラガの胞子は確かにSwitchだと操作感悪いけど、技の仕様上、味方の近くに置いたり、自分の進行方向に投げて自分で拾えばいいから正確なエイムは必要ない。
    射程が長い通常攻撃で殴り続けて、クールタイムが上がる度に技打てばいいっていう全体的な操作感が直感的で簡単だから、☆3以上のポケモンとまでは思わないかな。そもそもの問題として、スマホ版なら胞子の操作感もそんなに悪くないだろうしね。
    ただ、もっと簡単なグラスラとの違いを明確にするために☆2くらいに上げるのは賛成。

    232
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:30:30 ab901@555b3 >> 230

    普通に会話進んでるけどそれ胞子じゃなくて団子や